忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
630  629  628  627  626  625  624  623  622  621  620 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やくしま森祭り 2009 大感動の中幕を閉じました。


今年もスペシャルな忘れられない開催になったんです。

それは、雨が降りました!

とうとう来たか! 

雨!!!

でもね、雨の森祭りも、最高に盛り上がって、

寒いけど、とっても温かで、みんなの心がひとつになって、

言葉に出来ないくらいの感動でした。

BONNIE PINKさん、岡本真夜さん、屋久島太鼓保存会の皆さん、

最高の音楽と情熱を届けてくれました!

そして会場の皆さん!!!

ほとんどの人が最後まで聴いていてくれた。

すごくすごく、嬉しかったです。ありがとう!!!

消えたキャンドルを最後には元通りに復活させてくれたボランティアのみんな。

ステージを守ってくれていたみんな。

やくしま森祭りって最高だって、今回改めて感じさせてもらいました。


雨のやくしま森祭りも、凄かった。

森に、人に、心に、感謝。

また来年!!

ここにしかない音楽を届けます!!


全てがひとつになった瞬間でした。


屋久島のホテルのロビーより。

帰ったら詳しく写真付きで書きますね!

取り急ぎ、開催前日の空を。





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
屋久島森祭りの開催を楽しみに待っています。
屋久島夢人便り
屋久島夢人便り EDIT
at : 2010/08/24(Tue) 15:38:56
しみじみと…
いつも通りの生活に戻った今、屋久島森まつりのことが印象深く思い出されます。歌声も、あの雨も、雨水で手がふやけてしまったことも、すべて懐かしいです。みなさんと、あの素晴らしい場を共有できたことが嬉しいです。
今後雨が降るとき、きっと、雨の屋久島森まつりを思い出すと思います。これまで味わおうとしてこなかった雨の感触を楽しんでいきたいと思います。
blue sky EDIT
at : 2009/10/09(Fri) 13:05:08
月夜も雨の夜も
3日に行われた第2回マってるぼうずコンサート、そして森祭りと、連日のステージ、まずは大変お疲れさまでした。
合羽に弾ける雨音をBGMに聴く綾子さん。降り込められて気持ちが離れて行ってしまわぬよう、絶えず私たちに声を掛け、私たちも声援をもって応えます。
こうして、雨に消されてもまた灯される二千本のキャンドルのように、私たちの繋がりの光輪は灯り続け、
最後の「天球儀」、勇壮な太鼓の音と出演者全員の高らかな歌声、そして会場の「ラララララ…」大合唱という、素晴らしい大団円に帰結致しました。
月影の晩も、また終わってみれば雨の夜ですらも、自然と一体のコンサートってやはり素晴らしい! 裏方さん方はとても大変だったと思いますが、これで森祭りはまた新たな足跡をしるし、逞しく前進したと思います。本当にお疲れさまでした。今年もお世話になり、誠に有り難うございました。
かんぱち EDIT
at : 2009/10/08(Thu) 10:39:33
素晴らしき森祭り
初めて森祭りに参加しました。
初めての屋久島でこんなに感動的なイベントに参加できて感無量です。

綾子さんの歌声が心に響きました!
屋久島の森の木々が千年いるように、この森祭りも来年、再来年と続きますように・・・

ありがとうございました。
ひっさ EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 22:59:30
ありがとうございまいた!
埼玉から、屋久島森まつりを見に行きました!
土砂降りになったときは、どうなることかと思いましたが、森に囲まれた大地に座り、雨に打たれながら綾子さんの透き通った美しい歌声を聴いているうちに、こういうのもいいものだなあと思うようになりました。ちょっと寒かったけど、雨に心地よささえ感じました。屋久島の雨で清めてもらえた気がします。

素敵な機会をありがとうございました。
綾子さんのますますのご活躍、こころよりお祈り申し上げます。
(12月のライブ、ぜひ行ってみたいです!)
Harmony EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 21:05:15
雨降って一致団結!
綾子さん天気予報を気にしてましたよ。
雨が降ったんですね…
でも皆さんの『やくしま森祭り』を大切にしたい願いがキャンドルに灯りをともし続けたんですね!!

この屋久島の灯をこれからも、ともし続けて下さい。

デグロンのテーマ EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 18:49:57
寒かったけど、温かかった
お疲れさまでした

突然の大雨
ホントに寒かったですね
風邪引きませんでしたか?

今回初めてボランティアとして参加したのですが
感動しました
参加してよかったって心から思います

来年も是非屋久島に帰ってきて下さいね
ぽんだまはいつでもお手伝いしますよ☆!

素敵なステージ本当にありがとうございました
ぽんだま EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 18:46:34
お疲れ様です!
こんにちは☆


私は、高校生クラブのボランティアで
参加したのですが…


毎回見に行っている森まつり
今年は、本当に楽しかった♪


池田綾子さんが気軽に話して
くれてすごく嬉しかったです★


それに、いつもは観客側の目線
で楽しんでいるのですが、今回
は自分たちで付けたキャンドル
の中で行われた森まつりをすご
く楽んでくれているお客さんを
見てすごく嬉しかったです(>∀<)

私の好きな、"星降る森"…
雨であまり、聞けなかった
のですが、やっぱり生で
聞く池田綾子さんの声には
癒されました!


また来年も参加させて頂きます!
ありがとうどざいました。
ぽんだま EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 18:07:37
やくしま森祭り2009
行ってきました。屋久島に来てから、森祭りのことを知りましたが、感動しました。あいにくの雨でしたが、綾子さんが一生懸命に観客に話しかけ、盛り上げようとする姿が印象的でした。
握手会でも少し話が出来てよかったです(数え歌について)。今はずっと数え歌を聴いています。
数え歌の歌詞のような世界が屋久島から発信できればいいなと思います。
満月は見られなかったけど、そのぶんステージに集中できたので、良かったですね。Bonny pinkさんや岡本真夜さんも本当にプロらしく歌もMCも良かったです。
今度は、綾子さんのライブにも行ってみたいと思います。
たーく EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 17:55:43
お疲れ様でした。
森祭り初参加でした♪

屋久島も初上陸☆

当日は大雨で残念でしたけど、綾子さんの歌にはとっても癒されました。
FMヨコハマでいつも聴いているいましたが、LIVEで初めて聴いた歌声にとても感動しました。

握手会では直にお会いできてうれしかったです♪
係りの人に立ち止まらないように催促されちゃいましたが(笑)

帰りの羽田でもお会いできてよかったです(^^)
クリリン URL EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 11:34:32
感動!屋久島森まつり
行ってきました!第4回森まつり!
池田綾子さんのとてもきれいな歌声に完全に癒されました!また、普通に話している声もアナウンサーのようで驚きました!
キャンドルも本当にきれいで、最後にステージから見た景色は綾子さんが言われたように最高でした!
握手会もありがとうございました!
3000円で本当にこの内容はすごいって思いました!感謝。感謝。
雨が降って寒かったけど、とても心に残る森まつりで、屋久島に住んでいながら今までに参加しなかったのがとても悔やまれます。
来年も絶対参加します!
来年もよろしくお願いします!
本当にありがとうございました!
やっくん EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 08:49:46
お初です
高校生後発ファンですが、すっごい応援してます♪

…にしても森祭り行きたかったですぅ(泣)
文章からすごくステキなモノだと伝わってきます。
時間作って行きたいなぁ…
屋久島もきれいだし…一度は行ってみたいです♪
抜け殻 EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 01:22:05
こんばんは。綾子さん!

参加された皆さんと素敵な時間を過ごされた様ですね!

雨が降っても大成功なら、来年からはもう雨を心配しなくても大丈夫ですね♪いつか必ず参加します!ずっと続けてくださいね!

詳細報告、楽しみに待ってまーす!


kou EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 00:23:53
とっても素敵でした
とっても素敵でした。

この春から屋久島に住んでいて、
たまたま森祭りのことを知り、
せっかくだからと参加しました。
ですが、今は本当に参加できてよかったと思っています。
素敵な歌声はもちろんのこと、
私が勝手にイメージしていた印象とのギャップにびっくりしました。
雨が降ってしまったのは残念でしたが、
とても温かい時間を過ごさせていただけました。
これで満月の光が降り注いでいればさらに素敵なんでしょうね。

最後の握手、とてもうれしかったです。
歌声と同じく、とても温かい手でした。
本当に素敵な歌声で、
今思い出しても涙ぐんでしまうほどです。

来年も必ず参加させていただきます。
今から来年が楽しみです。
本当にありがとうございました。

mik EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 21:33:29
雨降りでしたが。。
初めての屋久島、初めての森祭り。

伊丹からの直行便で参加しました。
(帰りは、ニュージーランドの方々や、8さんと同じ便でした)

 数年前から参加したかったやくしま森祭り。雨でずぶ濡れになりましたが、気にならない位、胸いっぱいでした。

 見知らぬ人にも挨拶する小学生、気軽に声をかけて、車に乗せてもらったスタッフの人。屋久島の人は、話し易く、温かで、いっぱつで、好きな場所になりました。

参加する回を重ねていれば、満月、満天の星空のもとで森祭りの時もあると思ってます。

今度は、ゆったり、トレッキングもしたいと思います。
(なにわの)スバル EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 18:39:31
屋久島森祭り
屋久島森祭り、最高のイベントになったようで、お疲れ様でした。見に行けなかったのが残念ですが、綾子さんの、文章から、素敵なその様子が、伝わって来ます。雨が降ったとの事ですが、きっと、綾子さんの歌声の素晴らしさに屋久島の森も感動して涙の雨を降らせたのでしょう。。。いつか、是非、屋久島の自然の中に囲まれて綾子さんの歌を聴きに行きたいです。
入江です。 EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 17:38:41
うわぁ
癒される写真…♪
感謝です、綾子さんっm(_ _)m♪
雨は生命の恵み♪
有り難い地球の、水の循環☆
森も喜んだでしょうね(^-^)v
綾子さんのきれいな歌声、私もまた生で聞きたいなぁ~(^、^)
きさらぎ EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 14:21:05
ありがとうございました!
「やくしま森祭り」初参加でした。

満月は見えなかったけど・・・お月様以上に眩しいステージ! お月様よりきれいな沢山のローソク!! 「僕たちのTomorrow」ではついに涙が込み上げてきました。(T_T)


そして握手の時は失礼しましたm(__)m。(めがねに青いパーカーの私です。)手、かなり冷たかったと思います。実は感覚がほぼありませんでした。

「風邪ひかないで下さいね。」・・・TATOOさんからも同じ言葉を、お心づかい感謝です。しかもキンチョーして返事の言葉がのどに詰まりました。(笑) ホテル帰ってびっくりしたんですが相当顔色悪かったです。こんなかんじ→(゚_゚

「天球儀」、和太鼓でのアレンジよかったです。また涙が・・・

そして再確認しました。綾子さんは女神様だと、声はもちろんその容姿の美しさにも。美しい自然のなかでの美しい音楽ありがとうございました。

また機会があればぜひ参加したい思いです。
次は傘とシート持っていきます(笑)
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 12:55:00
素敵な音楽をありがとう
綾子さん、お疲れ様でした。
ボニーさん、真夜さんも素敵でしたね。
太鼓保存会の皆さんは激しい雨の中、最後まで力強い演奏で雨も気になりつつも、太鼓の音は体に届いていました。

私は今回初めて参加した森祭り。
とても自然いっぱいな所で幻想的な風景、島のボランティアの方々の支えがあって、皆、心をひとつにして森祭り成功のために尽力してくれていたことに感動しました。
雨に見舞われましたが、これも自然。雨のことを少し良い風に考えが変わった。

屋久島って本当に楽しいところですね。
来年と言わずまた近々行きたい。
来年の森祭りにも是非参加したいと思います。
ありがとう!

運転屋(もとや)拝
運転屋(もとや)Fromわかやま EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 10:45:12
嬉しい
天気予報を何度もみていました。雨が降っているようでしたので、心配していました。

綾子さんの報告が力強く元気なもので、とても安心しました。嬉しい。

さあ、来年は行けるようにがんばるぞー!

「ほっ」とした体は風邪に忍び込まれやすいので、しばらくは体を冷やさぬよう御注意を!
ZAKO EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 08:59:54
TRACKBACK URL 
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]