忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
631  630  629  628  627  626  625  624  623  622  621 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開会式の中でみんなで点灯したキャンドル。
今年もとても美しかった!!



この直後、スコールのような雨。

この雨に負けないように、寒さを忘れるように、全力で歌を。



BONNIE PINKさん、岡本真夜さんの最高の歌が続きます。

雨のカーテンの向こう側に突き抜けていきました。

やくしま森祭りの模様を毎日新聞さんが記事にしてくださったので、
写真も含めてこちらで観てみてくださいね!

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200910/05/index.html

来年はこんな景色の中で最後までいけますように。

でも、雨のやくしま森祭りも最高だって思えたのがまた最高!

みなさんのコメント、凄く嬉しくて、何よりの勇気になりました!

ありがとうございました。        photo : arito



やくしま森祭りの前の日、マってるぼうずコンサート第2弾を、
屋久島徳州会病院で行いました!

入院されている皆さんをはじめ、地域のおじいちゃんおばあちゃん、
ひとりひとりに音楽と手作りのマってるぼうずを渡すことができました。

こちらも毎日新聞さんが記事にしてくださったので、
素敵な写真と共にぜひ読んでみてくださーい!
愛情たっぷりの素晴らしい記事です。    photo : 西村綾乃

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200910/03_2/index.html

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとう!
綾子さんのブログへの書き込みを読む度に心が温まります。
今回はやくしま森祭りが雨にも関わらず
むしろ感動のうちに幕が下りたことを伺い、ファンの方々の熱い想いが強く伝わって来て感動しました。
また、かんぱちさん、44兄さんの書き込みから、まるで自分が参加したかの様に会場の進行の様子や参加された方々と過ごされた雰囲気が伝わって来ました。
ありがとうございました。
いつも楽しく読ませて戴いています。

そして綾子さん、いつも感動をありがとう。マってるぼうず応援しています!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/10/15(Thu) 00:11:46
カラオケ
まずは森祭、無事完了お疲れ様でした。天気の方も島に渡る事ができないような荒天ではなく、大地・森にとっては大切な恵みの雨まであり、祭を祝福してくれたのでしょう(^^)

マッてるぼうずも成功の様子で綾子さんの表情によくでていますね。正に情けは人のためならず、です。

さて、先日カラオケに行きました時に「空の欠片」歌いました。今まで何十回も聞いているにも関わらず、新たな感動が、歌の主旨が、気持ちが深く深く伝わってきました!(今も聞いていますが。)歌うという事は素晴らしい!綾子さんの歌は二度のみならず三度も四度も素晴らしい!今後も期待してます。


フラワーブック EDIT
at : 2009/10/12(Mon) 13:15:51
非公開
綾~んのライブって非公開のライブが多いですね。
これからもがんばってくださいね。
756@ EDIT
at : 2009/10/12(Mon) 10:22:07
無題
京都でのマってるぼうずのライブも感動的でした。
お体には気をつけてがんばってください。
mik EDIT
at : 2009/10/12(Mon) 10:19:37
理由なき感動
森祭り最高でしたね・・・
私なんかがコメントできる事なんかありません。
ただただ感動。
としみ EDIT
at : 2009/10/12(Mon) 09:38:30
無題
森祭りありがとうございました。
masa EDIT
at : 2009/10/12(Mon) 09:35:57
素敵なコンサート、お疲れさまでした!!
森祭り、雨が降ったそうですが、それでも自然と一体となってのコンサート。写真や池田さんのコメントから拝見しても本当に素晴らしい一時になったのだなあと思います。ぜひ一度私も参加したいです。

それから、マってるぼうずコンサート、第二弾が屋久島で開催されたとのこと、本当におめでとうございます。
子供も、大人も、本当に綾子さんの声に癒されて元気をもらえるのです。
今も病棟ではマってるぼうずがあちらこちらで子供たちを見守ってくれています。退院した子供さんも、外来受診の時、車椅子に唯一ついていたのがマってるぼうずでした!9月のコンサート効果、まだまだ健在です。

これからさらに、日本全国の空にマってるぼうずが羽ばたいて、たくさんの虹をかけてくれることをお祈りしています。
小林です EDIT
at : 2009/10/11(Sun) 11:08:51
今日は演奏の感想を。
写真拝見しました。雨でもやはり森祭りのステージは、言わんかたなく美しいですね。そして「マってるぼうず」を贈る綾子さんは、とっても楽しそう!
さて今日は演奏の感想をお届けします。

屋久島太鼓の音に誘われるように降り出した雨、そのままに綾子さんのステージへ。
その雨を跳ね返すかのように、1曲目「小さな鞄」からもう気迫のこもった歌声でした。
長谷川久美子さんとのデュエットは、やはり素晴らしい。2人の声が重なると音がブワッと膨らみ、溌剌として生気に満ちたステージの流れが、そこから生まれて行きました。

その良い流れを受けて、「僕たちのTomorrow」「数え歌」はゆったり、大きなフレーズの流れを感じさせつつの歌声でした。
綾子さんの声は軽やかで透明。山々の気に応ずるかのように、凛として清々しかったです。
また壇上から度々「大丈夫ですかー?」「寒くないですかー?」と呼びかけ、私たちも大きな声援をもって応えることで、雨のなか不思議な一体感が生まれていったのも、得難い経験になりました。

続いて「星降る森」。曲のなかで2回ほど、90度真上を見上げる綾子さんの姿がとても印象的でした。
楽器隊では目木さんの骨太なつま弾きと、山田さんのドサッと上体を前に投げ出し全身で叩きつけるような打撃が、これまた大変深く印象に残りました。

そしてMCで、新アルバムのリリースを発表!プログラムはそのアルバム曲へ。
まず「sora」はその名の通り、空へ向かい突き抜けるような強い思念を歌った曲。厚い雲すらも突き抜けこの想い届けよと絶唱する、お誂え向けの舞台となったように思います。

次いで「幸せの種」。少々のよどみや行き違いなど吹き飛ばしてしまう、おおらかな一陣の風のような曲と感じました。軽やかに抜けてゆく高音がとっても爽やか。明るく前向きな曲ですね。今後の演奏をとっても期待したい曲の1つになりました!

そしてラストは「空の欠片」。今回は涙よりも、この道を進んでいればきっとまた逢えるという希望の側面を、より強く打ち出すような演奏と感じました。曲の終盤、おそらくTATOOさんの弾くしみじみ優しい下降音が、印象に残りました。

そしてそして、森祭り最後の合同ステージでは、屋久島太鼓も含む全員で「天球儀」。
今年もラララララ…の会場大合唱!盛り上がりました!
力の限りみんなで歌い尽くし、その力で雨など跳ね飛ばしてしまいましたね!いやぁ爽快。今年も参加できて本当に良かったと実感致しました。

終演後大野睦さんの挨拶も、何だかもう言葉にならない感じでしたね。裏方さんの苦労は並々ならぬものがあったはず。本当に本当にお疲れ様でしたと、改めて申し上げたいです。
こうして雨はむしろ人のスクラムをガッチリと固め、このお祭りを逞しく鍛え上げてくれたと思います。来年はどんな展開になるのかな?全く予測がつきませんが、益々楽しみにしています!
かんぱち EDIT
at : 2009/10/11(Sun) 10:42:24
たびたび、
たびたびKeNSHIROでございます。

さっき注文しましたよ~。えっ、なんのこちゃ?、、、「a light,a life」のことに決まってるじゃありませんか~。   ま~ちと早いけど


あと「話は」なんて意味不明?な終わり方のコメント。あれは流してください!

あのコメント書いてるとき、、、

ねかぶってました!!!
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/10/11(Sun) 02:38:35
感動しています。
やくしま森祭りでは、キャンドルの灯りで素敵な演出をされたり、そして、マってるぼうずコンサート第2弾なども、やられたりされて、子供達に歌を届けに行かれたりと、綾子さんのその暖かな優しさに感動しています。これからも色んな場所に素敵な歌を届けに、行って下さいね。皆の心が綾子さんの歌で、暖かくなって幸せな気持ちになるといいですよね~。(^-^)これからも頑張って下さい。又、福岡でのライブも楽しみに待ってます。
入江です。 EDIT
at : 2009/10/11(Sun) 01:28:28
無題
キレイな光景だぁ~★

徳州会病院に行かれてたんですね!
「森祭り」会場の行き帰りの道中に病院の横通りましたよ(^O^)


今度は屋久島の子供達ににも・・・
みなさん、綾子さんに拍手を送りましょう~o(^-^)oパチパチー
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/10/10(Sat) 10:21:58
感動的。
おおっ~・・屋久島でもマってるぼうずのイベントがおこなわれたんですね・・
感動・・
京都府立医大病院での感動的な綾子さんの歌声を思いだします。
あの時の素晴らしいライブでしたから・・
屋久島の子供たちは幸せですね。
toto EDIT
at : 2009/10/10(Sat) 07:49:27
ウワァーオ!
キレイなローソクの夜景ですな~p(^^)q


見た目は暖かいけど、太鼓の音が島全体に力強く轟いた後・・・激しい雨(-_-メ)!

一時、雨によりローソクが消えて暗い森になりましたね。ローソク再点灯と寒さをしのぐため、ボランティアの方々と共にローソク付けてました。
ローソクがまた持ちこたえた時はすごく嬉しかったのを覚えてます。


最後にステージにおじゃましてから見た光景は忘れません。


綾子さんや関係者の方々のおかげで素敵な時間を過ごせました。




話は
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/10/10(Sat) 06:25:02
自然と人と音楽に癒されました~。
初の森祭り参加でした。

素敵なライブをありがとうございました。新曲も聴けてよかった~。Travel Cafeで少しだけ流れている曲が「幸せの種」だったのですね。初めてフルで聴けたのが嬉しかったです。レインコートすら透過してくる雨に体は冷えてましたが、心は温かかったです。キャンドル点灯係にも任命されましたしw。

今回森祭りに参加できて、個人的にはやっと「池田さんファンを名乗っても良い許可証」を頂けたような気がします(笑)。

初参加が台風でしたが、これこそが屋久島本来の姿でもあるわけですし、こうした雨がなければ、あそこまで植物は育たないわけですから、前向きに捉えることにしています。

台風の影響でずっと島内に閉じ込められていた為、昨日8日にようやく本土に帰ってこれました(笑)。
島内の方も、「これも屋久島の一つの姿ですから、いい経験をされたと思いますよ。」とおっしゃっていたので、私もそう思うことにしています。

縄文杉に行けなかったのは残念ですが、
台風で宿に閉じ込められていたおかげで、他の旅行者の方々とも仲良くなれましたし、これはこれでなかなか楽しかったです。池田さんや大野さんに感謝です。

まってるぼうず第2回も大成功だったようで、おめでとうございます!
記事も拝見しました。
写真の池田さんの笑顔が全てを語っていますね。宮之浦から楠川温泉まで歩いて行ったのですが、途中こちらの病院の前を通ったので、なんか私も自分のことのように嬉しいですw。

食事も美味しかったな~w。
池田さんがライブをされるところって、食事が美味しいところが多い気がするのですが、これは意図的にそうしているのでしょうか??(笑)
44兄さん EDIT
at : 2009/10/09(Fri) 23:56:05
いいですねっ~~~
森祭り・マッてるぼうずコンサートの記事読みました。
暖かな優しい池田さんや皆さんの笑顔!癒されます。

雨の森祭りの成功もおめでとうございます(^o^)
2回目に参加しましたが、思い出します。また行きたいと思います。
みく EDIT
at : 2009/10/09(Fri) 23:25:48
TRACKBACK URL 
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]