忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
675  674  673  672  671  670  669  668  667  666  665 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TATOOさんのスタジオに来ています。

今日はなぜか私の従姉妹まてお邪魔して、

わいわいと作業しています。

さて、informationに情報が上がっていますが、


光文書院「わくわく!こども大百科」の【夢モデル】に、
シンガーソングライターというお仕事を紹介するということで、
どうやって今の「夢」にたどり着いたかというお話を掲載して頂いています。

URL http://kids.kobun.co.jp/


そして、バートバカラックトリビュート企画
「Inner Reserves 2 ~ meet Burt Bacharach」の中で
名曲「Alfie」にfeat.vocal として参加させていただいています。

夢モデルは私がミュージカルの舞台にいる小学生の時の写真から今までを追って
いて面白くて素敵な記事にしてくださっています。

バートバカラックは今までに挑戦したことの無いアプローチで歌ったので、
とても新鮮でした!

ぜひチェックしてみてくださいね!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
音楽との出会いは運命ですね
「わくわく!子ども大百科」拝見してきました。
綾子さんのバックグラウンドに「オペラ座の怪人」があったことや、貴重な写真まで掲載されていて、興味深く読みました。

僕は今でも、オケの音合わせの瞬間は大好きです。音色の違う音の欠片たちがひとつにまとまる瞬間は、何度聴いても震えがきます。

ご両親が連れて行ってくださったのも何かの運命ですね。
今は、僕たちが綾子さんの音楽に魂のずっと奥を揺さぶられています。
この音楽たちにたどり着いたのも小さな運命なのかもしれません。
はかない糸ですが、音楽を通じて綾子さんとつながっていられるというのは何よりの幸せです。
また素敵な出会いが多くの方に広がりますように。
ちまき EDIT
at : 2010/03/02(Tue) 01:52:12
無題
僕も池田さんの歌を聴きに行くと、心が震えます!!
たくさんの子供たちが音楽の世界に飛び込んで行きたくなるんでしょうね♪♪
のみならず、夢に対するその姿にたくさんの大人が飛び込んで行きたくなるんでしょうね♪♪夢へ!!
夢とどう向きあえばいいのか、その「モデル」でもある、そう思いました。
自分が夢を諦めても夢が諦めていない。それが、時に偶然という形で目にする、強い絆で結ばれているんだなぁ、僕は夢それ自身がすごいなぁ、って思っています!
sora EDIT
at : 2010/02/28(Sun) 01:38:06
バカラック大好き!
早速Inner Reserves 2 予約しました♪

綾子さんがあの名曲をどのようなアプローチで歌ってくれているのか。。。ワクワクして待ちます。
reiji EDIT
at : 2010/02/27(Sat) 23:28:28
無題
こんにちは。
「わくわく!こども大百科」のサイトは
私の勤め先のWeb制作会社が請け負って作ったものなのでびっくりしました。
奇遇というか、世の中狭いですねー。
さと♪ EDIT
at : 2010/02/27(Sat) 22:01:20
無題
お仕事、お疲れ様です。
わくわく、こども大百科
もちろんチェックしましたよ。

がんばれ、綾子りん・・
また、ライブで皆様にお会いできますことを期待しております。
どんぱち EDIT
at : 2010/02/27(Sat) 21:16:02
スタジオ作業お疲れさま。
TATOOさんのスタジオって今はもう、カエルのバックコーラス隊は居ないんですか?
それはそうと、「夢モデル」の記事読みましたよ。これを読んだ子供たちにも是非夢を目指し、自分にしか創れない世界を築いていく幸せを、手に入れて欲しいものですね。
そしてバート・バカラック氏の「Alfie」。春のそよ風のような、でもとても深い内容の曲ですね。どんなふうに仕上がって来るのかな。この春、新アプローチの綾子さんに出逢えるのを、心待ちにお待ちしています。
かんぱち EDIT
at : 2010/02/27(Sat) 20:10:22
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]