忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
676  675  674  673  672  671  670  669  668  667  666 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に時間は過ぎていきますね!

とにかく時間が足りないと!思う一週間で、

久しぶりに落ち着いて書き込んでいます。


今週の3月3日は女の子の節句ひな祭り。

それぞれ女の子のいるお家では、お祝いの華やかな時間があったでしょうね。


そして私はひな祭りをちらりと横目に入れつつ、作曲し続けていました。

私は作曲をするといつも家にこもったりするのですが、

今回はどんどん人と会いながら曲を書いていて、

この春の自分の変化を感じています。


先日SOffetのツアーファイナルに行ってきました!

gooFさんとYoYoさんとはラジオの番組で出会ってから、

いつもLIVEに声を掛けてもらっていて、そのステージごとに、

毎回凄いなって感動させられます。

爽快でふわりとしたサウンドが大好きです。

結成15周年おめでとうございます!


その後も、全体ミーティングやTATOOst でレコーディングしたりしながらも、

たくさん人と会えた一週間。



人の輪は大切ですね。

最近改めて思っています。

例えば、泥棒とか物質的に失うようなトラブルに遭っても

人の縁は誰にも盗んだりできない。

繋げたり広げたり、もしかしたら止めたりできるかもしれないけど、

本当の意味で結んであったら、そこから奪うことができないのが縁ですね。

私は今、歌を歌っている人生の中でその縁を強く感じていて、

本当に歌う度に、ありがとうと思うんです。


そう!おとぎふとTour 「a Live, a Life」の京都がSOLD OUTになりました!

まだ2ヶ月以上先なのに、みんな、本当に嬉しいです、ありがとう!!

宮崎青島神社の青島音楽祭〜絆の島コンサート〜も控えて、

温かな音楽の時間にしたいと今から楽しみです。


暖かくなってきて、花粉が飛び始める季節。

自己分析結果は、
「身体を温めると症状が楽になる」
「十分な睡眠をとると症状が出にくい」
「疲れを溜めない」

後は、お薬とマスクですね。
お茶が良いとかレンコンが良いとか、ありますが、
皆さん対策はあるんでしょうかね。

もし良かったら教えて欲しいです!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
春ですねー。
みんな思い思いの春を迎えているんですね。もしかしたら一年で「始まり感」が一番強いのはこの時期なのかもしれない。

それにしても、花粉来てますよね!

ヨーグルト、納豆、鼻うがい、お茶、しそジュース....色々あるんですね!参考にさせてもらおう!

ありがとう!
池田綾子 EDIT
at : 2010/03/12(Fri) 15:21:45
3月といえば…
私は卒業式を思い出します。
実は、ついさっきまで先輩の卒業式があったのですが仲の良い先輩に会えなくなると思うと涙がボロボロ出てきて、止まらなくなって
「オトムスビ」を聴いていたんです。
温かみがある曲が多いので気持ちが落ち着くかなと思ったので。
そうしたら「今逢いたい」が流れたんです。
今の気持ちがそのまま詞にあったので余計に泣いた(笑)のですが、なんだか立ち直れたというか気持ちが楽になりました。
ここで別れても、私と先輩の縁はここで止まるかもしれないけど
きっとこの縁は無くなったり、盗んだりされないんだなと思って安心しました。

ありがとうございました

遠くに行った先輩に会えない時間も笑顔に変えて、不安な日も迷わないように心だけ持って進みます。
がんばります。
ハミル EDIT
at : 2010/03/09(Tue) 12:48:19
花の粉
私は症状がひどくて2月上旬から薬漬けです。ヨーグルト・甜茶など試しましたがほとんど変わりません(;´д`)
頭痛・滝のような鼻水・目のかゆみ等、地獄の毎日です。でも怪我してるわけでもなく、病気でもないので安心です。諦めています(^^)一番の治療は気の持ち様だと思います。

絆といえば目には映らないものです。目に見えるものは目に映る方法で壊れますが、目に映らないものは良くも悪くも壊れにくいものですね。
出来れば良い絆が欲しいものです。
フラワーブック EDIT
at : 2010/03/08(Mon) 07:23:19
素敵な花が咲くことでしょう
作曲に限らず、創作することって基本、孤独な作業だと思います。
自分の内なる声に耳を傾け、ぽたり、ぽたりと滴るものをすくい取る。

声はいつも小さく語られるもの。
それゆえ、聞き取るには静謐さと集中力が求められるのではないでしょうか。

綾子さんが人と出会いながらも作曲ができるようになったということは、
良い意味で、余裕が生まれてきたのかもしれませんね。

つむぎだされる音楽も、(おそらく)少しずつ変わってくることでしょう。

変化することは成長の証。
今でしか、いや今だからこそ、生み出せる音楽。

綾子さんの歩いた跡には、素敵な花が咲くことでしょう。
僕たちは、その足跡を辿りながら、共に成長していきたいと思います。
ちまき EDIT
at : 2010/03/07(Sun) 22:49:45
暖かくなりましたね。
3月に入って、段々と暖かくなって来ましたね。この時期は、卒業式で学生さん達を、あちらこちらで、よく見かけます。春は、別れや素敵な出会いがある季節ですよね~。今年の春は、暖かくて桜の花も早く咲き始めると言うニュースも流れていましたよ。綾子さんも花粉症ですか?僕もこの時期は、アレルギー鼻炎持ちなので、目がかゆくなったり、鼻水が止まらなかったり、くしゃみと大変ですよ。(>_<)飲み薬を飲むと眠くなるので、目薬と点鼻薬スプレーで、対応していますが、ビフィダス菌の強いヨーグルトや、なっとうなんかもいいとよく聞きますが、どうなんでしょ~?笑(o^o^o)それでもなかなか、♪I Can stop!the lonlyness~ 鼻水が止まらな~い~♪笑。(^O^)
入江です。 EDIT
at : 2010/03/07(Sun) 22:18:43
無題
3月に入り寒さが緩んだと思いきやここ2日程寒の戻り… ゾクッゾクッ
雨も多いですね。
この不安定な天気が過ぎればいよいよつくしが絶好調なシーズンに突入です。

同時にヤツがやって来る。既に少し来てるようで鼻がムズムズします。花粉症とは知りませんでした。歌手で花粉症って大変じゃないですか?マスクすると耳の後ろが痛いし、自分の息で湿って鼻が痒くなって駄目なんです><

自己分析がある様なので攻略法は有ると存じますが、自分の対策は鼻うがい(ハナノア)です。始めるのは抵抗があり難しいんですが、慣れたらもう止められません(笑)すこぶる絶好調です。
気になったら検索してみてください。

でも、一番の対策は花粉が飛ばない土地に居る事です(笑)春先に一時期海外に居た時は無縁でした。

乗り遅れてしまいましたが、デビュー8周年おめでとう!(8年かぁ 長いような短いような…でもその前の段階もあったからやはり長いんですかね?)
よし益々頑張れ!俺も頑張る(笑)かも

これからも貴方の日々が素晴しきものでありますように。

駄文失礼 EDIT
at : 2010/03/07(Sun) 21:38:00
おぉっ!
SOffetさんのLiveに!?


綾子さん福岡出身のディーバ「my」さんご存知ですか?、そのmyさんもSOffetさんのLive行かれたそうで、

そのmyさんのLiveによく行くのでmyさんとは顔見知りなんですよ~。ご存知ないかな?、まぁいいや(笑)


花粉症ですか?、とにかく鼻の奥を乾燥させない事が大事です、


同時に綾子さん歌手ですから喉も乾燥させられませんよネ?、
なるべく鼻で呼吸して下さい、鼻は外からの空気に湿度を与え喉の乾燥を防ぐとされています。
綾子さんなら知ってそうですが(笑)


昨日「小柳ゆき」さんとお話ししました(^0^)/、早く綾子さんにもお目にかかりたいです!


宮崎とツアーの福岡講演行きますからネ~


以上KeNSHIROより

祝チケット完売\(^^:;)
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/03/07(Sun) 02:58:01
無題
神様の智慧で結ばれていくとなると、縁って不思議なことが多々ありますね!束縛が嫌だ、などと思ってしまう僕ですけど、実は縁って、「定め」という束縛の糸であったりして、その「定め」にはなんだかしっかり束縛されたい!なんて思います。
僕は花粉症ではありませんが、アレルギー体質ではあります。自律神経のバランスに努めています。吐く息は副交感神経を、吸う息は交感神経を、座って瞑想。あとは、神経が慣れるまでじっと待機です。
乾布摩擦も自律神経には良いですよね!
知り合いはヨーグルトを毎日食べて良くなったとも言っていました!!
ふぁいとっ!!
sora EDIT
at : 2010/03/07(Sun) 01:22:33
無題
ほんと 早いものですね。10日が卒業式なので より早く感じます…

花粉症ですか…
僕も鼻が詰まったり
母は甜茶がいいって言ってましたよ
だい EDIT
at : 2010/03/06(Sat) 21:44:40
こんばんは☆

もう3月☆ほんとに、早いですね(笑)

人の縁は盗めない☆
確かに。
向き合えたご縁は、互いに思えば思うほど、結び目は強くなり離れることはない。。。
私が綾子さんと綾子さんの楽曲と出会えたご縁も
誰にも盗めない♪*

そして
結び目
私は強く結びたく思っていますょ(^-^)v

花粉症なんですか!?
お大事にです(´-`)
大切な喉や、お体…ご自愛下さいm(_ _)m
と、難しいですよね(笑)
相手は花粉(笑)
私は
花粉症になってはいないのですが…まだ!?(笑)
ひどい方はヒドいと聞くので………
あ、なんかシソが良いと今となりの友達が(笑)
シソのジュースとかいいらしいですよ♪
(^-^)v
きさらぎ EDIT
at : 2010/03/06(Sat) 20:45:58
春間近…
昨日バイクで移動中、この陽気で虫達がお外へ出てきているようで、顔にいっぱいぶつかってきました。はるですねぇ。
花粉症にはなってないので症状の重い人を大変だなと見守っているしかないのですが、先日テレビで舌の裏に花粉のエキスを染み込ませた綿を挟み込んで体を慣れさせていくことで、アレルギー症状を軽くさせていく治療方法があるとかやってましたね。

タンカンの季節でもあるんでインストアイベントがあれは、お土産に持っていけたんだけどなぁ。今のところはなさそうですねぇ…
しんげん@Y EDIT
at : 2010/03/06(Sat) 18:56:40
暖かくなりましたね。
家にこもって書くのではなく、どんどん人と会いながら書くというのが、良さげだな~と思いました。
どちらの方法でも、それぞれ良い味わいの曲が出来るんだろうなとは思いつつ。
今度の作品も、沢山のご縁が賑やかにブレンドされたものになりそうですね。
かんぱち EDIT
at : 2010/03/06(Sat) 14:21:20
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]