忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いですが、気がつけば2月もあと10日ほどで終わりです。

今朝、家の側で一輪、白い梅の花が咲いているのを発見しました。

知らない間に春はもうすぐそこまで来ているんですね。

寒いのは嫌だなんて思っていますが、終わるとなると少し寂しくもあります。

そこで、最近の冬の味覚で美味しかった物を紹介しますね。

先日TATOOさんの呼びかけで、ミュージシャンが集まって

ご飯を食べに行ったんですが、そこで食べたイカ刺しが凄かったので載せてみます!

パーカッション山田さん、ギター目木さん、8さんなど、皆で行ったとあるお店。

生きてるイカをまずテーブルに持ってきてくれて、

「これをさばきます!」とお兄さんが言い残し去っていきました。

数分後、出てきたのがこれです!



透き通っていて、若干まだ動いてます。

感謝をして、完食。

コリコリ甘くて美味しかったー。

そしてその後の舟盛りです。どーんと出てきて驚きました。



東京でこんなに良いお魚をこんなに安価で食べられるとは思いませんでした。



そして、violin CHICAさんと8さんと女3人で語ろうの会をしたときの、

宮崎料理屋さんの薩摩揚げ、これもまためちゃくちゃ美味しかった!

外がパリパリで、中がふわふわ。



あんまり美味しくて可愛いかったので、ネギで顔を付けて写真を撮りました。


ここ何日か雪が降ったり、寒い日が続いてますが、

しっかり食べて、運動して、元気に春を迎えたいですね!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
美味しそう(;゚д゚)ゴクリ…
おお…食事作るのも大変なときにはカロリーメイトと水だけという日もある身としてはなんとも美味しそうな写真にヨダレがとまりませんね( ´∀`)ワァ

いいなぁ…
シャミセン3号 EDIT
at : 2010/02/22(Mon) 18:54:42
元気いっぱいで春をp(^-^)q♪

イカ刺し美味しそ♪
新鮮なものはうまいんだ(笑)
やっぱり、みんなでワイワイやるのが
いいんですよね~☆
(^-^)v
春…*
綾子さんの歌声とともにっ(≧∇≦)
きさらぎ EDIT
at : 2010/02/20(Sat) 17:17:13
さあ、宴会だ。
おいしそうですね。
しかも豪華
綾パンがうらやましい・・

今度の南関東池田会の会合でもこれぐらいの料理は注文したいですねぇ・・

会長
セッテングをよろしくお願いいたしやす

また末広がりのつながりでみんなで盛り上がりませう。
どんぱち EDIT
at : 2010/02/20(Sat) 01:40:11
初次留言!
天氣寒涼,池田さん也保重身體!

一緒に頑張りましょう!
元氣滿点!活力充沛!迎接春天到來!^^
元檍 URL EDIT
at : 2010/02/20(Sat) 00:55:27
いやぁ~!!!
美味しそう~イカ!
さつま揚げは最初から、スマイルちゃんで出てくるのかと思ってたら・・・女性さんにんでいたずら心満載ですね!
みく EDIT
at : 2010/02/19(Fri) 23:58:26
豪華ですねぇ~。
まだまだ寒い日が続きますが、梅の花などを目にすると春が少しづつ近づいて来ているんだなぁ~って感じますよね。(^-^)生イカの刺身甘くて美味しいですよね~。刺身の盛り合わせも豪華ですね~。美味しそう(^Q^)熱燗で日本酒飲みながら、食べると又最高~!うちの母の実家が佐賀県の呼子という町なので、呼子に行ったらよくイカ刺しやらゲソの天ぷらなどして、皆で、食べてましたよ~。)^o^( イカシュウマイなども有名ですよ。春からのツアーも楽しみにしてます。
入江です。 EDIT
at : 2010/02/19(Fri) 23:47:13
春は目の前
う… か、可愛いですっ!
思わず、セサミストリートの「クッキーモ○スター」を思い出しちゃいました。

それはそうと、イカ美味しそう。生イカと言えばイカ刺しにイカソーメン。う~~~~~ん… 応えられねぇっすよね!
梅の花も開き始め、春はもう目の前。綾子さん春の宮崎では、ど~~んなに美味しいもの召し上がるのかなと。そちらのレポも、またまた期待してますよ~~
かんぱち EDIT
at : 2010/02/19(Fri) 23:30:34
呼子のイカ
いやー、めっさ美味しそうですね(^^)ゞ
イカといえば福岡の近所では呼子が有名です。
添付画像に負けないくらいの美味しさだと思います。早く家に帰って肴にビール飲もうっと(^^)
フラワーブック EDIT
at : 2010/02/19(Fri) 22:28:58
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]