忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
315  314  313  312  311  310  309  308  307  306  304 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、8月29日リリースの「プリズム」のPV撮影でした。
いやー、本当に楽しかった!
しかもすっごく、いい!!!

集合は朝10時で終わったのも夜10時でした。
仕込みを入れたらもっと長いのに、気合いが最後までぶれない人たちに
囲まれて、作品がどんどん骨格をもって現れてきました。

監督さん、カメラマンさん、照明さん、そのアシスタントさんスタジオの皆さん....
ヘアメイクさん、スタイリストさん、本当にたくさんの皆さんに携わって頂き、
それぞれが作品作りを心から楽しんで、こだわって、実験して、
いい風が起こって後押ししてくれる現場でした。

今回特徴的なのは「投影」と「重なり」なんですが、これが美しくて、加速度があって、エキセントリックで、私が映り込む前の段階で、もう涙がでそうでしたー
本当に嬉しかったです。池田監督、素晴らしいです!!

「電脳コイル」の持つ懐かしい世界と近未来を併せ持つ現在の不合理、
そこを進む心理描写と目のくらむ眩しさをとらえた「プリズム」

ひとつの線になって現実の景色かアニメーショか分からない世界が生まれました。
本当に切れのある作品が出来上がりそうで、上がりが楽しみです。

終了時に電脳コイル「プリズム」「空の欠片」「旅人」ができるまで。
というインタビューを撮りました。PVと一緒に特典DVDに入ります。

ジャケット制作も順調で、最後の2パターンに絞り込まれました。
昨日現場で多数決したりしてみたのですが、同じ数だけ票が入ってどちらも捨てがたく。結局もう一度考えてみることにしました(笑)

物作りを真剣に楽しむ人たちがとにかく集まってくれました。

早く皆さんに聴いて、観てもらいたいと思います。

その日を目指して、今全力で向かっています!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
CD予約しました♪
綾子さんこんにちは。

今日大雨の中、名古屋市内のCD
ショップで「プリズム/空の欠片」
予約してきました!
もちろん初回版、通常版両方です。
綾子さんのCDを予約したのは、
実は今回が初めてだったりします。

いや~特典DVDも楽しみですね。
とにかくまずは見てみたいです。
あと2パターンのジャケットについて、
reijiさんもおっしゃっていますが、
この際両方採用してはどうでしょう。
その方が更に楽しみも倍増すると
思います。(もしこのコメントの時点
で決定済でしたらごめんなさい。)

そして今夜の「電脳コイル(第10話)」
も楽しみにしています。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2007/07/14(Sat) 15:34:07
DVD♡
いや~特典DVD楽しみですっ!!
綾子さんのPVはLifeをYouTubeでと、
三日月を一部観れるくらいですから
ホントうれしいです!
しかも楽しんで作られたようで期待大。

ジャケットの絞り込んだ2パターン、限定盤と
通常盤にそれぞれ決めたらイイのでは♪
reiji EDIT
at : 2007/07/14(Sat) 12:50:37
モノ創りという贅沢
「投影」と「重なり」ですか。はてさて、どんな作品に仕上がるのかな。
詩句の展開に合わせて、七色に変化する声作りと音作り。楽曲制作の段階でチームの皆様と練りに練って、技と愛情を込めて創り上げてきたもの。
それが音を媒介にしてPV制作チームにも伝わり、素晴らしい映像へと昇華していったに違いないと想像しています。
「美しくて、加速度があって」、しかも「エキセントリック」ときましたか!
「プリズム」の詩句一つ一つを順繰りにしながら、どんな映像かなと、思い浮かべています。光と影とがさまざまに交わったり屈曲したりとか。また例えば、懐かしい世界と近未来の風景とが微妙に交錯してみたりとか。『電脳コイル』の作品展開ともからめ、いろいろ想像して楽しもうと思います。現物を入手する日まで。
やっぱ、意匠を凝らして取り組むモノ創りこそが、最高の贅沢ですね。こぼれる笑顔と共にゴールに向け疾走する綾子さんの姿が、目に浮かぶようです。
かんぱち EDIT
at : 2007/07/14(Sat) 09:14:50
がんばってくださいw
はじめまして。北海道の札幌に住んでいます。
池田綾子さんのことは、つい最近知りましたが、このブログを見て、
うわぁ!ほ…本当に来ちゃった…
と今でも驚いております。
プロフィールを見て、驚いたんですけれど…美人!!
アニメの音楽「プリズム」「空の欠片」
毎週欠かさず聞いています。
プリズムをはじめて聞いたとき、
この歌声が…なんともいえませんでした。
EDの空の欠片は、
はっきりいってめっちゃいい曲です。
You Tubeというサイトで1時間聞きっぱなしということもありました。

是非時間に余裕があれば私のブログに来てください。池田綾子さんは大大大歓迎です。
来たら是非書き込んでくださいねw

これからの新曲を楽しみにしています。
いつかまたここにコメさせていただきます。
がんばってください。
風平ムーモ URL EDIT
at : 2007/07/13(Fri) 20:43:36
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]