忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
546  545  544  543  542  541  540  539  538  537  536 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「Travel cafe」は矢井田瞳さんをゲストにお届けしました!

やいこちゃんとは、昨年のやくしま森祭りを通じて出会いました。

初めて会ったのは焼鳥屋さんで!

美味しいご飯を頂きながら、森祭りのことや色んな話をしました。

すごく良い時間があって、心もお腹も満たされました!


世の中には色んな人がいて、色んな価値観があるけど、

心の言葉がすっと伝え合えるのを感じる瞬間てありますよね。

やいこちゃんは正にそういう人でした。

とても自然で、真っ直ぐに「本当」をキャッチしてくれる人です。

普段はオブラートに包んで曖昧にしてしまいそうな、

でも本当は一番大切な言葉が、すっと出てくる。

凄くほっとできる空気をもっているから、

周りにいる人が安心してそこにいられるんだなぁと思います。


来週もやいこちゃんをゲストにお迎えして「Travel cafe」をお届けします!

fm yokohama が聞ける方はぜひ!

エリアでない方も多いと思うので、

少しずつここで紹介していきますね!

今週やいこちゃんが選んでくれた旅は「北海道」!

かなりの温泉好きで、ツアーメンバーと本番前日に温泉に入ると

あまりにも盛り上がりすぎるのでコンサート前日は温泉禁止令を出したとか、

北海道でのハプニングや今までの旅のお話を聞かせてくれました。

また写真を撮る時、大自然の広い写真を撮るのと、

逆に凄く身近なものを撮るのが好きと言っていた

その言葉がとても印象的でした。

そこにはいつもちゃんと自分の目があって、

その視点から出発することの大切さを感じました。

大きく見せたり、小さくなったりしないで、

いつでも「自分の大きさ」でいることって、素敵!


来週もそんな素敵な旅をお届けします!

お楽しみに!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
声が聴きたい・・・
こんばんは☆

池田さんの声なんですけど、自分にとっては波長が耳に心地いいと言いますか、α波が津波のように出るのですよ(*´ェ`*)♪
なので池田さんの歌声も普通の声もどちらも好きなのでラジオ聴いてみたいですね~( ┰_┰) シクシク

蒲田なのに電波がorz

えっと写真ですか~以前は旅行すると綺麗な風景だけを撮っていたのですが、ある時、現像してから気がつきました。
実は撮る行為自体に満足しているだけで現像後にはあまり見ていないんだなと。それからは必ず誰でもいいから人物を入れて撮るようにしました。
人が写るだけでただの風景写真ではなく、その時代の服装や髪型などなど、物語が広がる気がして写真をじーっとみる
時間が増えました♪

ラジオは聴けませんが、ここでの日記を楽しみにしています☆
シャミセン3号 EDIT
at : 2009/02/03(Tue) 21:58:27
電脳コイル
アヤコとヤイコってヤサコとイサコみたいですね。どっちがどっちかなー?
またお話聞かせてください。
ひこぼし EDIT
at : 2009/02/02(Mon) 21:05:48
やいこちゃん
やいこちゃん…ですか(笑) そのやいこちゃんとの北海道旅話、すっごい面白かったです。
雪の中にダイブして、3秒くらい気を失って、気がついたらまわりが雪だらけで、最高楽しい! とか、体全体で旅を満喫している感じが、よく伝わって参りました。
それから、流氷が泣く、キューキュー言うって、一体どんな感じなんだろう。私も聴いてみたいです。
そんな感じで2人とも屈託なく、大自然を語るに相応しく自然体で、のびのびと話されていましたね。来週も楽しみです。今度はどこの話題かな。期待しています!
かんぱち EDIT
at : 2009/02/02(Mon) 07:32:40
楽しみにしてます。
こちらは成田ですが何とか電波が届いています。時々音がかすれますが・・・

6時25分に携帯のアラームが鳴ると、息子が「ラジオ始まるよー」と言ってくれます。綾子さんに首っ丈な親父の事を息子はどう思っているのだろう・・・
と思いながら親父はじっと聞いております。今日は矢井田さんの大阪弁が自然で良かったですね。

いろいろな旅の話を楽しみにしてます!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/02/02(Mon) 00:20:32
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]