忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
548  547  546  545  544  543  542  541  540  539  538 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近ずっと髪を伸ばし続けていますが、

昨日、15cmくらいばっさり切りました!

と言っても、あまりに長かったので印象は変わらずなんですけどね。


美容師さんもにもこの長さは珍しいって言われて、

改めて長いんだなぁと実感したところで、シャキッと切っちゃいました。

特に前髪部分が長かったのをあご下くらいに切ったので、

しかも美容師さんはひと思いにジョキッ!っと切ってくれたので、

一瞬「あっ!」と心の中で叫んでかなり心臓に負担が。

でも、さすがの腕前ですっきり仕上げてくださいました。

そんなに外側は変わらないけど、頭が軽いし、気分も軽い!


嬉しいなぁと思ってその夜寝たら、ショートカットになった自分の髪型を

凄く後悔している夢を見てしまった...

がばっと起きて髪型を確認して、そのリアルな夢の余韻で暫くぼーっと。

そんなにびっくりしてたのか、自分。

暫く忘れられそうにもない、強烈な夢でした。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
短く
15cmをバッサリ切ってしまうとは、なかなか勇気のいるものですよ!!私は、現在伸ばし中ですが段カットしてるので、髪の毛の伸びのズレが起きていますある程度長くなったら、そろえようと思います
ぱっち@ EDIT
at : 2009/02/08(Sun) 19:43:25
Change!
女性にとっての15cmのカットは思い切りが要りますよね。

数え歌のCDジャケットの綾子さんの写真をみながら、「15cm・・・フムフム」と想像しております。

あまり心の負担は良くありませんが気分を変えてChange!というのも時には必要かもしれませんね。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/02/08(Sun) 00:22:06
ほんの少し
XXとXY。
たったそれだけ違うだけなのに髪に対する感じ方がこうも変化するのか。
広く考えて、見た目はあまり差異はなくとも心の差異は図りしれない。

だから、その心に届く思いを伝える方法は無限にあると言っても過言ではありませんね。
フラワーブック EDIT
at : 2009/02/07(Sat) 14:08:30
夢バナ
もうすぐ春ですね~髪を短くして見ませんか~♪デスね
久しぶりの夢話、どんな場面だったのでしょうか?
今より短い髪の頃の綾子さんも健康的で素敵でしたよ。
だからまた写真で見せてくださ~い☆
ひこぼし EDIT
at : 2009/02/07(Sat) 10:58:22
はじめまして
今更ながら、、
数え歌 を聞かせていただきました!
ラスト「へだたりも、、、」以降泣いてしまいました。
何度聴いても泣いてしまいます!ヘビロテで聴いてます!
すっごく素敵な歌ですね!
世界中に聴いてほしい!
この感動をどうしても伝えたくてブログにお邪魔しました!
こんな素敵な曲に逢えてうれしいです!
これからも応援してます!
きなこ URL EDIT
at : 2009/02/07(Sat) 09:35:29
無題
僕も15㎝ぐらい切ったのかなぁ~。
髪の毛を坊主にしたんです。自分でバリカンで刈りました、その時は、「してやったぜぇ~」っと子供の時いたずらした時の心境になり、わくわくしていました。
EDIT
at : 2009/02/06(Fri) 17:40:22
夢の不可思議
伸びた髪に、ジョキリ、鋏を入れられるときの感覚って、女性でないとわからないものがあるかも知れませんね。
髪を切って気分も軽い!と思ってはみるものの、その時は折り合いをつけていた気持ちに、夢の中で向き合わされる。夢ってやっぱ不思議だなと、改めて思います。
かんぱち EDIT
at : 2009/02/06(Fri) 09:48:46
無題
男性的な雰囲気を持つ池田さんなので、ロングヘアも嫌味にならないのだと思います。
toys EDIT
at : 2009/02/06(Fri) 05:39:15
悪夢・・・(;゚д゚)はっ?ドリームか
後に尾を引く夢はありますよね~

歯がボロボロ抜け落ちて恐怖に怯える夢。
髪の毛が以下略w

起きた時相当ビビリますよね(;^ω^)

そうそう、卒業して10年以上経つというのに未だに大学卒業の単位が足りずにどどどどどうしよう~という夢も見ますw

現状を合理的に納得しようと理由探しをして安心した気になっていたら夢で無意識のホンネが出てしまったのか!みたいな流れでしょうか(笑
池田さんの焦りようが目に浮かぶようです(。-∀-)ニヒッ
シャミセン3号 EDIT
at : 2009/02/05(Thu) 22:12:38
若干のイメチェンですね。
私も先月、20cm程髪を切って、前髪も全て纏めてポニテールだったのが一気にモンキーショートに。
髪の毛は何かしら気になりますが、切った後は不思議な爽快感に包まれますね。
何というか、おめでとうございます。
マッド EDIT
at : 2009/02/05(Thu) 21:41:06
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]