忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
332  331  330  329  328  327  326  325  324  323  322 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日FABの夕涼み会にきてくださったみなさん、
どうもありがとうございました!

昨日は久しぶりに弾き語りも加え、さらに ryoheiくんの「芽」という曲を
セッションさせてもらいました。ピアノはTATOOさん。

彼の声の響きやメッセージはとても温かで、歌いながらもジーンと
してしまいます。この曲をご一緒させていただくのは2度目なのですが、
いつも歌うと感情が溢れてしまう曲なのです。

昨日も気持ち良く歌わせていただきました。

会場には風鈴や植物を置いて、涼しい雰囲気。
FABのボスが風鈴の音や虫の声など、夏の音を重ねてBGMを作ってくれました!

またarpさんは初対面だったのですが、声の深さに心がズンとして、
またぜひご一緒しましょうとお話させていただきました。

お集りくださった方の中には、
いつも応援してくださる方々、
秋田からご夫婦でいらしてくださったり、
何年か振りに聴きにきてくださった方、
電脳コイルを観て来てくださったり、
以前のラジオ番組を聴いてくださっていたり、

音楽をしていて良かったと思うようなお話をたくさん聞くことができて、
また頑張るぞと元気をいただきました。

やっぱりライブはいつも特別です。

次回は9月8日の「空のかけら」です。
思いっきり歌いたいと思います!

 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
風鈴々
宮沢賢治の詩の文句として、昔見たことのある言葉です。会場の後方に並べて吊るされている江戸風鈴を見て、何となくこの言葉、思い出しちゃいました。
演奏前や幕間の音楽の合間に鳴る、虫の音や風鈴の音。暗転した舞台にもよくマッチして、清涼感たっぷりの好演出でしたね。

さて久々に聴くryoheiさんの歌声は素晴らしかったな。ハートフルでMCも楽しくて。天性の歌い手さんだなと感じます。また聴きに行きたいです。

そして綾子さん。弾き語り2曲やryoheiさんとのセッション曲を含め、いろいろ楽しませて頂きました。
弾き語りの「手紙」は、フレーズごとに確かめ、確かめながら、じっくり・しっとり演奏されたのが良かったと思います。
また予想通り登場の「穏やかな恋」では、TATOOさんの伴奏・間奏もノリ良く、リキの入った演奏でしたね。いろいろ変化もつけて、面白い演奏になっていたと思います。
そしてryoheiさんとのセッションで「芽」。やっぱ曲もいいし、彼とのアンサンブルがすっごいグッド。またちょくちょくDUOで聴きたいです。是非是非。
とりわけ最近、綾子さんの近親者に二世ご誕生があったとかで、とってもタイムリーな演奏でしたね。この曲を歌う綾子さん、とってもイキイキしてました。やっぱ歌は、実感の込もったものほどスバラシイと、改めて思いました。
珠玉の演奏会。どうもお疲れさまでした。

さて次の9月は、また大一番ですね。CD発売で綾子さんも関係者の方々も、大いに盛り上がっている時期と思います。盛大なイベントとなることを、期待してお待ちしています。
かんぱち EDIT
at : 2007/08/07(Tue) 19:44:44
8月5日FAB
 僕にとっては今年初の綾子ちゃんライブでした。新曲がきけたことが一番
嬉しかったです。去年11月のワンマン
以来に見た綾子ちゃんは印象がちょっと
説明が難しいが違うかなと思いました。
このブログでの一部コメントにより
ご迷惑をおかけしたということがあり
今回はアンケートを渡すだけで声を
かけるのは控えました。9月のワンマンは日程が合いませんでした。今日も
イベントライブに行くのですが、他のライブが次から次へと決まる状況で、
今年は、そのライブ一回限りになって
しまうかもしれないです。新曲リリースの記念にフリーライブとなると、今日
みたいにオフの日は行けるかも。
去年は綾子ちゃんのワンマンや
イベントライブに行っても、人気アーティストのツアーに気持ちが先行してしまいがちで、その場その場限りで終わることが多かった。今年はイベントライブも
いい状態で楽しめることが多く、お話は
できなかったけど、夕涼み会もそう
なってよかったです。それでは
今後もがんばってくださいね。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/08/07(Tue) 08:57:28
FABライブ、良かったです
綾子ちゃん、歌 うまいですねぇ~
って当たり前かっ(^^;)
ちょっと久しぶりだったせいか、何だかすごく感動しました。
池田綾子!やっぱり只者じゃありませんね☆

それにステージ上で嬉しい物を発見し、
これまた感激!!
あっ、な・涙がでちゃう・・・男の子だけど(^^)
半ば、自己満足の押付けだよなぁと思ったりもしてたんで、
あのような活躍の場を与えていただき、
本当にファンとしては嬉しい限りです。

8/29のニューシングル、9/8のワンマンも楽しみにしているんで、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

最後になりましたが、
綾子ちゃん、TATOOさん、
共演者の皆さんん、スタッフさん、
先日のFABライブ、本当にお疲れ様でした。
n@o EDIT
at : 2007/08/07(Tue) 02:24:50
ホントに楽しかったです♪
綾子さんこんばんは。
先日の「夕涼み会」大変お疲れ様でした。

会場の雰囲気は納涼感が出ていてとても
よかったです。そしてライブの方は
アンケートの感想欄に書ききれない
くらい濃厚な内容だったと思います。
今回も参加できて本当によかったです。

終演後はあのポスターにサインして頂き
誠にありがとうございました。ライブ
から帰宅後、早速部屋に貼りましたよ♪

次回のライブ(ワンマン)ももちろん
楽しみですが、いよいよあと3週間に
迫ったCDリリースも本当に楽しみです。

それではおやすみなさい。
ミスターM EDIT
at : 2007/08/07(Tue) 01:04:59
無題
風の便りでやって来ました。
お久しぶりです。
素敵な歌詞&曲ですね!
これからも活躍を期待していますよ!
暑い日々が続きますが 
お体に気をつけて素敵な曲を楽しみにしています。
こいちゃんです EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 20:58:27
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]