忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
490  489  488  487  486  485  484  483  482  481  480 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、尊敬する素晴らしいピアニスト、

「saltさん」こと塩谷哲さんのピアノトリオを聴きに、

Sara de Patti のRIAと一緒に blue note tokyoに伺いました!

本当〜に!素晴らしかったです!


日々の心の霧みたいなものが晴れて、陽の光が射すような感覚。

すっきり爽快な気分に変わっていくのを感じていました!


Satoru Shionoya(p)
塩谷哲(ピアノ)
Yosuke Inoue(b)
井上陽介(ベース)
Hideo Yamaki(ds)
山木秀夫(ドラムス)


繊細で一粒一粒が真珠みたいに転がっていくようなピアノの音色と、

遊び心溢れるグルーブと呼吸。

ベースがこれほどまでに歌う楽器なのかと驚きつつ、
ドラムが鮮やかで優しい火花のようで、
絶妙に弾け飛んでくるのを感じました。

お三方の「おっ、そう来る?」という絶妙な呼吸に、

会場中が喝采と笑顔に包まれていきます。


絶妙。


そう、そうしか、もう言葉が見つかりません。


普段私は、直接人間が鳴る「歌」を選んで歌わせて頂いているけど、

ピアノは、完全に身体の一部となって、それ以上に

感情を持つことの奇跡を改めて感じることができた夜でした!

素晴らしかったです。少年のように仕掛け合いながら、楽しみながら、

色とりどりの絡み合っていく音楽。


saltさん、そして皆様ありがとうございました!

こんな感じの気持ちを、音楽で頂いた気分です。




さぁ、私も9月10日のワンマンライブに向けて、

全力疾走します!

会場には森が現れる、予定です!

そして、今日は小柳ゆきちゃんにお会いしてきます!

何が起こるか...

お楽しみに!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
心に…
正直、あまり音楽には携わった事はありませんが、音って素晴らしいですね(^-^)もちろん声も音の一つです。私の心を穏やかにして素敵な時を与えてくれます。また出会える事、楽しみにしていますね。
シュレックの友達 EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 01:33:53
「もりぎふと」楽しみにしています。
こんにちは。
去年、やくしま森祭りに参加させていただいて、とーっても感動しました。
また今年も参加させていただきます。
大切な地球を守りたいという気持ちと、これからもずっとこのお祭りが続いて広がっていって欲しいという願いも込めて、「もりぎふと」にも行こうと思っています。
楽しみにしています。
sato♪ EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 18:46:15
体で感じる
ピアノの音色が体の一部に一体化することは、感動的ですね。
9月10のワンマンライブがんばってください。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 17:30:46
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]