忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
485  484  483  482  481  480  479  478  477  476  475 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、街でKOKIAちゃんとばったり会いました。

本当に久しぶり!驚きと嬉しさで、お茶しましょうということになり、

昨日明治神宮をお散歩してきました。

KOKIAちゃんとは、5年くらい前に北海道で一緒にイベントを

させて頂いたことがあります。

ステージ袖で聴いた彼女の凄まじく透き通った声は今でも忘れられません。

色んな色んな話が出来ました。人生って面白い!


また、彼女はアイルランドでレコーディングをした時の話もしてくれました。

アイルランドの森の中の道を行くと、驚きの道路標識に出会えるそうです。



ティンカーベルのようなマークの下に


「妖精に注意!」


これって国の道路標識です。



なんで素敵!


いつかいってみたいものです。

KOKIAちゃんのアイルランド民謡をモチーフにした「滴の歌」を

思い出していました。

共感したり、凄いなと思ったり。

明治神宮でおみくじを引いてじーんとなったり。


8月の初めの日、良い時間でした。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はじめまして
はじめまして。
いつも歌を聞かせてもらっています。
凄く感動する曲が多くてびっくりさせられます。今日は、勇気を出してカキコミさせてもらいました。これからも頑張ってください!
高瀬けい EDIT
at : 2008/08/10(Sun) 09:04:06
雷が大変でした
毎日暑いですね。綾子さんの歌はこんな日に聴きたいと思うオイラでした。…なんででしょうか。すぅ~っと、抜けてイクカンジカナ。
Hブリッジ EDIT
at : 2008/08/05(Tue) 00:44:03
まさに邂逅ですな(*´ェ`*)
こんばんは☆
KOKIAさんとお知り合いでしたとは!
お二人とも音大出身ですし、かつ類稀な歌唱力と音楽性を持つシンガーソングライター同士、何か惹かれあうものがあるんでしょうか(*^~^*)

そうそう、KOKIAさんのことは2003年の昼ドラ「愛しき者へ」のOPで知りまして、つるりとベストアルバムを購入しちゃいましたよ☆

それにしても一体どんな会話がなされたのか非常に興味がひかれるトコロです(*ゝω・)ノ
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 23:23:44
素敵☆
KOKIAさんの歌は実は聴いたことはないのですが、私の友達が新潟を拠点に音楽活動をしていて、4月にKOKIAさんと一緒に刈羽村のイベントに出たことがあるんですけど、綾子ちゃんとも一緒にイベントに出演したことあったんですね♪

何かをきっかけに知り合って連絡とっていたとしても、タイミングが合わないと疎遠になってしまったりすることってよくありますよね…(涙)
きっと神様が引き合わせてくれたんですね(^^)

アイルランドの道路標識すごいですね!
本当に素敵☆
是非見てみたいですよね♪
かおりん EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 13:11:56
無題
道で、ばったり会うというのは、運のツキですね。KOKIAさんの名前を聞いたのは、初めてですね。

アイルランドの標識に「要請に注意!」とは、メルヘンチックでもありますが、珍標識とも、言えますね。日本にも、似たようなものが、あるみたいですが.....

ぱっち@ EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 08:39:34
初コメントです。
五年前・・・札幌のクラップスホールですよね(o^∀^o) そのイベント、自分は客席に居りました。 たまたま、「あ~、なんか色んな人が出演するライブイベントがあるんだ~」くらいの軽い気持ちで会場に赴いたのですが・・・その時の綾子さんの声・曲に激しく感動し、魅力され、それ以来、綾子さんの歌は日常のバイブルです☆ ジャンルを問わずに様々なコンサートを観ていますが、あの日の綾子さんのステージは、僕の中で特に色褪せることなく、いつまでも心にしっかりと刻まれています。 暖かさを、ありがとうございます☆
AKIRA URL EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 02:51:11
なるほど~!
お久しぶりです。

僕もKOKIAさんの音楽は好きで、CD時々聴いてます。池田さんがKOKIAさんとのお付き合いがあるということ、僕は存じ上げておりませんでした。でも、音大声楽科出身という共通項がありますから、当然ですよね。

KOKIAさんの公式サイトを覗かせていただきました。ブログのページに池田さんとの再会についてのコメントがあります。KOKIAさん、2日と3日に、イベントなどの出演のため福岡に来てたのですよ。僕は都合で観に行けませんでしたが…。

そうそう、イベントと言えば5月にあった名古屋での音楽祭、そこではKOKIAさんとお会いになる機会がなかったのですか?

それに、しつこいようですみませんけど、再会の場所が「カメヤマローソク」とは、これいかに?

トーマス EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 01:35:51
出会いは素敵ですよね
KOKIAさんも好きでよく聴いたりするので、そんなお二人がお知り合いと聞いて嬉しく思います。
それにしても街でばったりあうんですね~☆自分は西の田舎に住んでてそんなことも無いので残念です・・・。
ririmasuke EDIT
at : 2008/08/03(Sun) 13:36:11
たしか
 1年前の新潟中越沖地震の時に、
被災者に歌を届けられた方ですよね。
そのイメージが強くありますが
その前までは、よく知らなかったです。
あの有名な音楽番組にも出ていたり、
アテネ五輪の応援ソングも手がけられたとは、知らなかった自分に残念。
アテネの時は○ずのメロディーしか
流れていませんでしたからね。

 今日は地元横浜で、絢香さんを
観てきますよ。その後は、今年初参戦の
フラボです。綾子ちゃんの時は行けなくてすみません。
無題
あたしも神社に行ってきました。
おみくじを毎回し続けて行くと、まるで神様とお話しているみたいになるんですよね(笑)先日、おみくじの神の教えと言う欄に、こう記してありましたの、
よいもわるいもすべて神様におまかせしなさいと、こんな感じで、だからあたし、自分の一番大事なものをおあづけいたしました。とさ。
8月の良き始まりに乾杯!
EDIT
at : 2008/08/03(Sun) 11:29:35
これこそ運命だ☆
5年も前の友人のこと、よく覚えていましたね(^^)
それほどKOKIAさんの歌が忘れられないくらいすばらしかったんですね。
それにしても標識に「妖精に注意!」とはアイルランドはなかなか夢のある国ですね・
いつか見てみたいです
TREK EDIT
at : 2008/08/03(Sun) 01:25:11
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]