忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
669  668  667  666  665  664  663  662  661  660  659 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月20日、宮崎県の青島神社で

『青島音楽祭』を開催することになりました!!

この音楽祭が生まれるまでに、

去年の夏からたくさんの出会いと思いがあって、

心に残る旅の中で湧き上がってくる、歌がありました。

今、本当に嬉しい気持ちです。

実現までの道のりをお伝えしますね。


昨年の夏、私のラジオ番組の公開収録の時、

由比ヶ浜に一度だけ現れた青島神社と出会いました。

ビーチに突如出現した絆を結ぶ神社。

多くの人が手を合わせていく姿を見て、

「いつか宮崎県の青島神社へ行ってみたい。」と思っていたら

秋にそのチャンスがやってきました。

<青島神社ホームページより>



青島神社は海に囲まれた絶景の中にあり、そこには夏に由比ヶ浜で

みんなの願いを込めて結んだ「こより」がより太く結ばれ、

「特大絵馬」には書ききれないほどの願いが増えて、

まるで青島神社から天に届いていくようでした。

宮司さんや宮崎県の皆さんから「海幸山幸伝説」など神話や伝説を伺って、

こうしていつの時代も、人の願いと絆を絶え間なく結んできた

青島神社で、いつか歌えたらいいなと強く思いました。


ちょうどその時、青島再勢を願う宮崎の皆さんと出会い、

何かこの地で「感謝の気持ち」を表現できないかというお話を伺いました。


色んな思いと出会いがひとつになって、

大自然と豊かな海に浮かぶ島青島神社で

3月20日に『青島音楽祭 〜絆の島〜』を立ち上げることになったんです。


スペシャルゲストには、小柳ゆきさんをお迎えします!

やくしま森祭りの立ち上げの時からずっと、

共に心からの歌を届けてお祭りを本物してくれた、

私たちチームの恩人でもあるゆきちゃん。

また一緒に歌を届けられることができて、とても嬉しいです!


詳しくはNEWSのページで見てみてくださいね。

お申し込みはガクオンさんのページから。
http://www.gakuon.co.jp/2010/aoshima/index.html


この時期は花が咲き乱れて、春の海が穏やかです。

夕陽が沈む頃、キャンドルの光の参道を通って、青島へ。


海と山、空と人

全ての絆に感謝をする音楽祭、

青島音楽祭に、ぜひいらしてくださいね!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
いよいよ今日ですね。
すでに今から涙が出そうです。
楽しみです(^^)
がちょう EDIT
at : 2010/03/20(Sat) 12:04:47
無題
青島ライブいきますよ~
綾パンも寒いですが
頑張ってくださいね。
さるく EDIT
at : 2010/02/18(Thu) 21:22:00
???
今度のツアー、名古屋公演の予約は取れました。
「青島音楽祭」ですが…申し込み期限の3月5日までに応募者多数の場合は抽選とのこと。ということは予約が成立したか否かはその日以降まで不明?まあ、気長に待つとしましょう。
トーマス EDIT
at : 2010/02/15(Mon) 00:32:30
待ってました
3月の青島、5月の福岡、さっそく予約しました!
綾子さんや、綾子さんのファンの方々と会える日を今からとても楽しみにしています。
ちかこ EDIT
at : 2010/02/12(Fri) 23:42:23
海幸山幸
3月の三連休に、日南線で旅をしようと思い、乗り物、ホテル等の予約をしていました。
そこに、この発表。
是非とも見に行きたいと思います。
楽しみにしています。
たけ EDIT
at : 2010/02/12(Fri) 23:00:12
言祝ぎ。
きれいな場所ですね。楽しんできてください。
雨宿り。 EDIT
at : 2010/02/12(Fri) 19:46:31
無題
富山県から応募させて頂きました。応募多数は抽選(?)

もし当選すれば長旅も満喫できますし、池田綾子さんの初ライブも満喫できるとあって、今から楽しみでなりません。

いずれ北陸地方でのコンサート開催も心待ちにしております。
浜ちゃん URL EDIT
at : 2010/02/11(Thu) 19:10:53
青島音楽祭楽しみにしてます♪
東京の友達から
【青島音楽祭】のことを聞きました。
我が宮崎で
その歌声を披露してくれるなんて、
カンゲキです。
良い天気になるように
祈りながら
お待ちしてます^^
komiy EDIT
at : 2010/02/11(Thu) 11:08:58
うわ☆行きたい☆

二、三日前に
お世話になっているご夫妻と
宮崎に旅行したいねと話していたんです。
あ、パワースポット巡りではありません(笑)
そういうのって、土地には利益でて、栄えることはいいこと♪ですけど、大事なのって…『人の心』ですよね。
何かを欲しがる前に、自分自身に向き合う。
ちゃんと。客観的に。これ基本ですよね(笑)☆
きっと自分よがりなら、結果何も得られない。
そういう結果が、でます(笑)

…そのご夫妻の旦那様が、知事に会ってみたいって(笑)
えっ、それ理由?みたいな(笑)ウケましたけど☆
このこと、ご夫妻に話してみますね(^-^)v
私も一緒に行けたらいいな~♪
きさらぎ EDIT
at : 2010/02/11(Thu) 10:29:58
応援だ
青島神社でのライブおめでとうございます。
われわれ、岩槻・池田綾子を応援する会一同応援してます。
つばめ EDIT
at : 2010/02/11(Thu) 00:19:17
マってろライブ。
あやこリンこんばんわ。

マってるぼうずライブ、詳細がわかって着ましたね。
今回も絶対・絶対あの感動をあじわいに再び行きますね。
トルりン EDIT
at : 2010/02/11(Thu) 00:00:03
森空海人
綾子さんパワー全開で
素敵な春を告げる知らせにワクワクです!!

出逢いが夢をちょっとずつ大きくしてくれるんですね!
すべての巡り逢いがブンダバーです




デグロンのテーマ EDIT
at : 2010/02/10(Wed) 22:04:27
無題
とっても素敵な場所ですね!!
青い島ですね!青い海に青い空に青々とした山♪♪日の本のひとぐさであったことに感謝したい!!!青人草がたくさんの島ですね♪♪
そんな景色に気色も爽やかであります!!
sora EDIT
at : 2010/02/10(Wed) 14:52:13
えにしを結ぶ歌声
5月のツアー開催発表に引き続き、
3月も音楽祭開催発表、おめでとうございます!池田綾子界に今年も、本格的な春の訪れが迫って来た感じですね。
白い砂浜と青い海、その中にぽっかりと浮かぶ緑の島。そして沈む夕陽にキャンドルの灯ですか。素晴らしいその光景が目に浮かぶようです。
神々に祝福され、人のえにしを深める珠玉のコンサートとなりますように。
かんぱち EDIT
at : 2010/02/09(Tue) 13:09:42
もち、
行きますよ♪、ゆきさんも出演なさるそうでワクワクしてます!!!
しつこいですが行きますよ♪


確かなことはまだ言えませんが(^_^;)
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/02/09(Tue) 12:06:01
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]