忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
667  666  665  664  663  662  661  660  659  658  657 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002年、知人に勧められて、ある風変わりな作品を観に美術館に行きました。

その帰り、その日の作品とは全く関係ないのですが、

美術館脇にあるミュージアムショップに置いてあった

一冊の原画集を見つけてとても気に入って、それ以来大好きになった

「チェブラーシカ」。

ロシアではとても有名なパペットアニメです。

登場する面々の表情が、ひとつひとつとにかく可愛くて、

作品の隅々までたっぷりと、温もりが詰まっている作品です。

そして、2010年。

縁あってなんとチェブラーシカの日本チームの方と出会いました!

やはり、日本のチームの皆さんも作品に対する愛情がたっぷりでした。

例えばチェブラーシカのマグカップを作ろうとしたら、

ただそこにデザインするだけじゃなくて、

絵本が一冊できてしまうほどの物語を作って、

作り手みんなが同じ気持ちで物作りにあたるんだとか。

そういうのが作品から匂い立ってくる温もりなんだろうなぁと思いました。


可愛いペンを頂きました☆



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ともだちの いえ
チェブラーシカの物語、読みましたよ。
みんなが友達になれるようにと建てた家。森祭りは綾子さんにとって、この「ともだちの いえ」に当たるのかも知れませんね。
あと私もいっぺん、オレンジのいっぱい詰まった箱に入って旅をしてみたいです♪
かんぱち EDIT
at : 2010/02/16(Tue) 23:47:58
チェブラーシカですね~。
綾子さん。チェブラーシカ知ってますよ~。僕も、ロシアのお友達がいて、福岡に住んであるんですが、ぬいぐるみもらいましたよ。可愛いですよね~。(^O^)アニメでもやってますよね
入江です。 EDIT
at : 2010/02/07(Sun) 19:25:37
いいですよね
ホント、モノを生み出すってことは楽しいものですよね。
しんげん@Y EDIT
at : 2010/02/07(Sun) 19:18:40
聞いたことありますよん♪
詳しいことは別として耳にしたことはありますよ、
めちゃめちゃカワイイじゃないですか!!!私も欲しい・・・


っていうかゲイツ7じゃあーっ!、お待ちしてます。
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/02/07(Sun) 10:41:53
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]