忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
818  817  816  815  814  813  812  811  810  809  808 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!

NHKBSプレミアムでON AIR中の「こころ旅」の主題歌「こころたび」。

itunesから配信が始まりましたー!

http://itunes.apple.com/jp/album/id443892563

平井真美子さんのとっても爽やかなメロディーに歌詞を付けた曲です。

編曲は長谷川久美子さんです。


火野正平さんが、皆さんから届いたお手紙を手に、

日本中を自転車で巡るこころの旅。毎回音楽が風のように寄り添います。


これからの季節、ぜひ聴いてみてくださいね!

CDリリースも予定していますが、少し早いお届けができて嬉しい!

心地よい日々が音楽と共にありますように!




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はじめまして(^O^)
はじめまして♪

火野正平さんの
こころの旅を見て
初めて池田綾子さんを知りました。


ごめん\(__ )


優しいメロディーに
優しい声~元気が出ました(*^^)v
3匹のパパ☆彡 URL EDIT
at : 2011/09/27(Tue) 19:08:09
無題
こころたび。ずしりとくる言葉であります。
時の経過に従い、自らのこころが何に魅かれて動いてゆく。時というのが人生を引き起こす台本ならば、時に置いて行かれてしまうというのは、自らのこころが先へ先へと時を追い越してゆこうとする、裏返しの信号なのかもしれない。
こころのたびでは、時と心は車輪のよう。時の上にどかりと、座ってみるような♪♪
してみると、なぜだか自らの足で進んでいる風には思えない、足が止まったとき、時は止まっている、時が進み始めると足も動き始める。時の運びの中で生きている、人生。
sora EDIT
at : 2011/06/20(Mon) 09:20:02
風の歌声
「こころたび」配信始まりましたね。
フルヴァージョンとTVヴァージョン、交互に聴きながら歩いてます。いくら聴いても飽きないんだな、これが。
TVバージョンは後ろからブワッと来て吹き抜けてゆく、やや強い追い風のよう。フルヴァージョンは繊細な薄絹のような出だしの歌声から始まって、速いテンポの中にも、遠くを流れゆく雲のようなゆったり感がありますね。
風のような綾子さんの歌声に伴走されて、火野さんの旅は秋にも続くよし。秋のサントラCDも、楽しみにお待ちしています。
かんぱち EDIT
at : 2011/06/18(Sat) 09:17:23
ありがとうございます♪
素敵な曲をありがとうございます^ー^

ダウンロードしました♪
池田さんしか歌えないような、高度なお歌ですね^ー^流れる雲みたいな気分になります♪

hisako EDIT
at : 2011/06/18(Sat) 08:25:40
チャリ男
配信ありがとうございます。ジャケットですが…あれはチャリ男じゃなくてチャリ子かな~?
Tiger EDIT
at : 2011/06/18(Sat) 06:57:09
ダウンロードしましたよ!!
待ちに待っておりました!「こころ旅」

来週車で遠出するのでヘビロテしますね!
MASA EDIT
at : 2011/06/18(Sat) 00:20:38
感動
耳にするたび、幼い頃の記憶が甦ります。
寂しさと楽しさで涙が出そうになる…本当に素晴らしいです…
毎日聴きます…
りょうじ EDIT
at : 2011/06/17(Fri) 22:17:04
待ってました!
こころたび、配信開始ありがとうございまいた。4月のBS放送からこの日をこころ待ちにしておりました。

耳慣れたTVサイズと同時リリースも嬉しかったですよ。ジャケットのチャリオ君も輝いてます♪

平井さんの曲は池田さんの世界に今までにない軽快感をプラスしてくれましたね。朝からワクワクと期待を持ちながら一日をスタートできる、そんな気分にさせてくれる素晴らしい新曲だと思います。これから毎日聞き込んで一日の活力にしていきますよ。

あとCDリリースの時にはインストルメンタルも楽しみな一曲ですね。

番組中の口笛入りのインストが特にお気に入り
(・ノェ・)こっそり
jako-ten EDIT
at : 2011/06/17(Fri) 12:56:42
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]