忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
820  819  818  817  816  815  814  813  812  811  810 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

web site「凡倶楽部」の中に「森のボッサ」特設ページができました!

試聴もできて、素敵なページに仕上がっています。

ぜひ覗いてみてくださいね^^

http://www.bonclub.jp/morinobossa/index.html



振り返るとお知らせがたくさんできた2ヶ月間でした。

DVD「おとぎふと〜gradation〜」リリースとツアー、

護国寺奉納演奏などたくさんのイベントやマってるぼうずコンサートと

外へ外へ向かって駆け抜けた5月。

6月は「森のボッサ」リリースと平行して作曲と制作。

内面に目を向ける時間が続いています。


そういえばこのところ、私の日々の、普通のことを書いてなかった。

その分良いお知らせがたくさんできて嬉しかったのですが^^


最近の私は、以前よりたくさん人と会うようになったと思います。

前までは一人の時間が多く必要で、部屋でいつでも作曲できる環境に

あることを大切に思ってきました。

でもそのことで、ただ安心していたような気もして。

少し違うのかなと思うようになってきました。

気づいたら変えてみたい。

心のままにやってみてます。

でもまだ新しいバランスに慣れないところもあって、

バタバタしたり、やる気だけが空回りしているような^^;

一生懸命ペダルを漕いでるけど、軽くてギアが一足みたいな気持ちになるというか...

そんな日もあります。


新しい挑戦や、自分の改革みたいなことは、

最初ふわふわして怖くて、手探りだし焦る。

でもその執着や自分を守るための力を手放すことって、きっと大切なんだろうな。


その流れのお陰か、出会う人との関わりの中で新曲も生まれています。

書き上げて、届けて、たくさん心揺らしてます。


今やるべきことが多岐に渡ってあるとき、ついつい根性論で

「辛いことのほうが先へ進めるはず」と思う癖があるって気づきました。

辛いのだけが有効だなんてそんなはずない。

踏ん張るところは踏ん張るし、もし喜ぶときなら、

眩しくても怖がらずに手を伸ばして受け止めたい。


光も影も、今自分に来ている役割をしっかり見ていこう。

そんなことを思う今日の朝です。

今日も良い1日にしたいですね!

そして、いつも側に音楽がある。

一緒に進みましょう。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
森のボッサ
綾子さん毎日、暑い日が続いてますがお元気ですか?埼玉の方も猛暑らしく気温があがって暑いみたいですね?森のボッサさっそく聴きましたよ。心地よくて、BGMになる素敵な歌が多くて癒されてますよ。(^O^)
入江 EDIT
at : 2011/06/30(Thu) 22:01:38
肩の力が抜けました
「森のボッサ」聴きました!
ふわっとかろやかで、聴く森林浴って感じですね。
ちょっと涼しくなりました~。

エリリン EDIT
at : 2011/06/30(Thu) 14:09:58
無題
言葉というものは、不思議だ。
生かされている。と、生かされてある。劇的に変わる!景色が全く違って見える、とても不思議である。
読んでいない本を処分しようと、棚から動かしてみると、その空白を前にこう思う。ただ置いてある物に支えられて、私はここに在る。本の処分は止めました。
最近感じたことです。
sora EDIT
at : 2011/06/28(Tue) 22:23:53
なんとなく
綾子さんの言われていること、なんとなくわかる気がします(^_^.)
自然体でいてください~綾子さんの曲・声に癒されています
みく EDIT
at : 2011/06/26(Sun) 23:57:51
気分転換
やっと「森のボッサ」が届きました。
ジブリ作品は家族のお気に入りで、ほとんどの映画を見て耳に馴染んでいますから、とても楽しく聴かせて戴いています。私にとっては全部を綾子さんに歌って戴けたらナ・・・と思ったりしますが・・・。

サラリーマンの殺し文句に「お座敷がかかるうちが華」というのがあり、若いうちは夜も寝ずにガムシャラに仕事をし、まさに根性が有る物が勝つような考えがあり、身体を壊すことがありました。
今でも若い方には、ある程度の頑張りはしてもらいたいと思っていますが、身体を壊してまでする仕事はダメだと思います。
何よりも追い込まれて身体にまで影響が出る様なときに頭は回転しないし、良い発想は出てきません。
気分転換をしてゆったりとした気持ちを持つことが大切だと思っています。

私にとっての最高の気分転換は綾子さんの歌を聴くことです!!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2011/06/26(Sun) 23:00:08
ありがとうございます
何だか、この日の日記を読んで、すべての今を生きる人のことを池田さんが代弁してくれたような、スッキリした文面でした。もちろん私も。

良いカウンセリングを受けた気分です。ひょっとしたらいつも自分も考えていたことかもしれません。

良い時も悪い時も、力いっぱい抱きしめてみても良いかもって思えました。

さすがシンガーソングライターですね!
私が言うのもおこがましいですが^^
ありがとう。
これからもついて行きます!!

60's comedy EDIT
at : 2011/06/25(Sat) 20:40:37
無題
無心になりたいと、坐禅する。が妄想は止まらない。日常茶飯事の行動には無心にさせる効用があるのかもしれない。
人の悩みは尽きないけれど、その時かいた心の汗で、心が浄化することは看過しえない事実であろう。
迷った時は、漕ぐ櫂を捨てる!どっちからどう進もうと、辿り着くところは決まっている!なぜ断定できるか?人は同時にふたつの道を歩むことができないから、ということもあるけど、終着点が決まれば動き出す、行動の原理を信じているから断定しちゃうのかな。
やりたいことをやるのが一番。神の見えざる手があることを忘れずに♪♪ですよね。
sora EDIT
at : 2011/06/25(Sat) 12:33:59
ありがとうございます^ー^
なんだか、私も迷い時期だったので元気がでました^ー^

何を選択すべきかって難しいけど、こうでなければ・・・って知らないうちに枠を作っているものなのですね・・・^ー^;

私も、枠をとっぱらってがんばろう!

3日楽しみにしてます♫
hisako EDIT
at : 2011/06/25(Sat) 10:20:03
無題
数年前、過労で倒れてから薬を飲み続け、副作用で体重が重いねぇと感じている しんげん です。

「森のボッサ」また楽しく聴かせてもらいますよぉ。

> 辛いことのほうが先へ進めるはず
私も倒れるまでは、そんなこと考えて「根性」で土日もなく職場に泊まり込んで開発する日々を重ねていたりしましたよ。

でもそんなにやったとしても報われないとわかりました。一人でよい物を作りきれるなんて幻想でした。ユーザーさんの意見を聞き、一緒に開発する人の意見を聞き、現在できる最高の製品に仕上げる。そんな開発手法でないといけないときがつきました。根性で精神すり減らすよりも、頭を使って楽しく仕事ができる環境を作る。是に限ると思います。そして、また綾子さんにも成果を見せたいしね☆

いろんな人から刺激を受けるのよいですね。私もこれから屋久島環境文化財団が主催する懇親会に出てきます。若い人があまりいないけど、年の功の話を聞けるのがまた楽しいですよ。
しんげん@Y EDIT
at : 2011/06/25(Sat) 09:56:52
力を抜いて
泣きたいときは泣きましょう。
無理をしてると疲れちゃう。
嬉しいときは共に笑いましょう。
歌えばほら みな笑顔になる。

que será, será
から EDIT
at : 2011/06/25(Sat) 09:26:53
今日も良い1日を!
おはようございます。
特設ページ早速拝見。Introductionの説明が深いですね。「On/Off」の意味するところが、初めてわかりました。今朝は綾子さんの「ナウシカ」でOn浴、リフレッシュスタートです!
そして、そうですね。積極的な人との関わり、日々の刺激の中でこそ、新しい作品もどんどん生まれて来る。正解だと思います。
また根性論を先行させる必要ないって、朝からとても良い学問をしました。そうそう。ギアは踏みやすいところから、少しずつ手応え(足応えかな?)を感じながら、1段ずつ上げて行けばいいさ。
傍らにいつも音楽を。そして一緒に進みましょう。
今日も良い1日を!
かんぱち EDIT
at : 2011/06/25(Sat) 09:18:35
TRACKBACK URL 
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]