忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
897  896  895  894  893  892  891  890  889  888  887 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ本日、「この時の中で」がリリースになりました。

この作品に携わってくださったミュージシャンの皆さんに、心から感謝。

そして、次にこの作品を手に取ってくださった方に、ありがとう。


私はいつもCDを作ってもなかなか制作していた緊張が解けなくで、
自分の作品を聴けないでいるのですが、今回のは不思議とすっと聴けました。

朝目覚めた時、お昼過ぎの晴れた窓を眺めた時、何度もオーディオに手が伸びて、
心に触れるものになっています。それが、素直にとても嬉しかった。

今の流れの中で、素直に歌いたいものを作れたからかなという気がしています。

そのすっとした流れが、聴いてくださった皆さんの日々の中に
風のようにながれたら良いのにと、今は祈るような気持ちでいます。

「この時の中で」今を共に生きる私たちの日々の声になってくれたら嬉しいです。

ぜひ、聴いてくださいね。

Facebookには各レコード店で展開してくださっている模様がUPされています。

そして、「風のゆくえ」配信希望してくださっている皆様には、
私自身が書いた今作のライナーノーツを本日お送りしています。

ラジオのゲスト出演も続々と決まってきていますので、エリアの方は耳を傾けてくださいね。

今、この時の中で、音楽が心に届きますように。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いいですね!
忙しい日々に、ふと思い出させてもらう瞬間。
大切な場所を。
アルバム聴きながら、出かけてみようと思います。
ななかか EDIT
at : 2013/07/17(Wed) 22:00:07
無題
家庭の事情で車の中でしか聴けないですが(^^毎日新しく出た
アルバム聴いてます。

音楽のことは全く詳しくないですが、池田綾子さんの発声の
強弱がとても心地良いです。それと、誰にでも分かる歌詞で
歌われてることも・・・何回聴いてもスッと入ってくる感じが
いつも不思議、そういう歌の技法(?)ってあるんでしょうか(^^

フと振り返ると産みの苦しみや大変さが感じ取れる時があるんですが、
音楽素人の自分には別世界の話なので、いつもマッタリ聴いてます。

遠すぎてライブに行けそうに無いですが、地方から応援してます(^^
hana EDIT
at : 2013/06/21(Fri) 18:11:26
ありがとう!!
皆さん、嬉しいことばをありがとうございます!あぁ、嬉しい。本当に。歌ってて良かったな。コメントのUPが遅くなってごめんなざい。でもちゃんと、しっかり受け取っています。
池田綾子 EDIT
at : 2013/06/20(Thu) 09:10:59
ほんかわしました☆
アルバム聴きました。

曲を聴きながら、頭に浮かぶのは、不思議なんですけど【愛しくて】と聴こえます。


優しくて、ほんかわします(^^)


11月23日のライブチケットも手元にあります。楽しみです~♪
お茶 EDIT
at : 2013/06/11(Tue) 04:18:53
残念
今日「この時の中で」を新宿タワーレコードに買いに行ったけど無かった。予約で無くなったとの事、楽しみにしてたのに残念。amazonで買うぞ~!
Tad EDIT
at : 2013/06/09(Sun) 21:16:23
ききながら。
今日、アルバムが届きました。
今、聴きながらコメントしてます。
ますますつややかになった歌声と、
丁寧に作られた美しい曲を堪能しています。
好きなうた、というのは色々ありますけれど、
綾子さんのうたには、両手でずっと胸にだき抱えていたいような愛おしさを感じます。
今回のアルバムも、その思いをますます強くさせる出来で、
聴きながらCDプレーヤを抱きしめてしまいそうになるほど(笑)
またひとつ人生の宝物が増えました。
ありがとうございます。
ZEN EDIT
at : 2013/06/07(Fri) 21:56:46
聴いています
ニューアルバム、今日、やっと手元に届きました~。
ここしばらく、懐かしの洋楽ばかり聴いていたので、池田さんの歌を聴いて、日本語って美しいなぁ、って再認識しましたよ~。
良い音楽を、ありがとうございます!

エリリン EDIT
at : 2013/06/07(Fri) 19:03:06
よかった~
CD タワーレコードの通販で買いました~ 早速、息子と聴き浸ってます~ 11 月のライブももう買っちゃいました~ 楽しみにしてます~ その前に東京、埼玉でもインストア ライブお願いします~
わふうたろう EDIT
at : 2013/06/07(Fri) 15:59:48
無題
音楽って不思議です。耳から入ってくる音には形がない。でも、一曲の音楽には形がある。
「は」の原型は、波です。かなの書道では。者、盤、半、八、葉、羽、破、芳、婆、頗。「は」の変体仮名。すべて、「は」の音を出すけど、それぞれが違う音の相になる。和歌の表情が全く変わります。
実は科学的なのかも。
全く分からない、大きな音楽の世界、目を閉じてひとつかみ!通奏低音。この切り口から、音の形を知ってみたい!至って直観的ではありますが、、、ばっは♪
どんな風なのか、楽しみです。風が気節を運ぶ。そして風を求めるのでしょう。
sora EDIT
at : 2013/06/07(Fri) 01:12:42
無題
アルバム聞きました!
とっても良かったです^^
NONAME EDIT
at : 2013/06/06(Thu) 23:37:47
(*^▽^*)
昨日、作品ひとつひとつへの想いや内容を読ませていただきましたo(^-^)o
CDが届いてじっくり聴いてから再度読ませていただくつもりです!!
早く来い②(^_^)v
えーこ EDIT
at : 2013/06/06(Thu) 08:45:59
この歌声を聴くと全てから開放されます
アルバム到着しました。相変わらず高いクォリティで感動です。夜中に聴きだしたのでこのまま寝ちゃいます。あそれ程リラックス出来るという意味ですよ(笑)
名無し EDIT
at : 2013/06/06(Thu) 03:53:19
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]