忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
660  659  658  657  656  655  654  653  652  651  650 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなたくさんのコメントをありがとう!!!

驚いたし、感動でした!!

いつも、毎日の中で、歌がどんな風に流れてるのか、

すごく伝わってきます。


今のところ、みんなの声の1位の曲は、

「オトムスビ」 空の欠片、
「a light a life」moment。

続いて、星降る森や灯、sora や幸せの種も多かったです。

その他の曲もたくさん。

ありがとう、感謝です。

引き続きどの歌が好きか、コメント楽しみに待ってますね。



生活の中で、音楽とどんな風に出会って、

それがどんな風に歌が流れているのかを、

感じることができました。


嬉しかったー。ホントに。

始めてコメントを書いてくれた人もたくさんいらっしゃいましたね。

初めまして。よろしく。


歌を作ったときに一番知りたいところを、

今回のみんなの声で知ることができました。


こういう問いかけってしたことなかったけど、良いですね!

これからも聞いてみたいこと、質問してみたいと思います!

みんな、どうもありがとう。

エネルギーもらいました。

みんなの声を聞かせてもらったし、これからまた新曲書いていきますね。

いやー、本当に嬉しかった!


いつかリクエストを募って、ライブの中に「みんなの音楽」コーナーを作って

歌ってみようかなと思いました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今この瞬間も聴いています♪
・・・信じられないくらい口下手で未だまともに池田さんに直接お会いした際に感謝の気持ちやライブがどれだけ素晴らしかったか、など肝心のことを口に出して言うことも出来ず、いつも緊張しすぎて自分で何しゃべっているのかすら判らないくらい頭真っ白で・・・一体毎回自分は何をしてるんだよorz(´Д`)ハァ…ショボーンと帰宅するのが常な私。

ですが、こうして落ち着いて?時間的に余裕のある状態で文章でならなんとか自分の気持ちを整理してお伝え出来そうなので、今回のように問いかけて頂けたりするとより具体的に自分が感じたことを池田さんご本人にお伝えできるのでありがたいなと思います。

また、私と同じように池田さんのファンの方々の気持ちもたくさん伝わってくるのがとても嬉しいですね♪

「みんなの音楽」コーナー面白そうですね!
シャミセン3号 EDIT
at : 2010/01/17(Sun) 12:35:23
無題
今回具体的な質問を投げかけていただいて、直接、綾子さんにいつも感じている感謝を伝えられてうれしいです。

僕は広島に住んでいるのですが、ライブなどではなかなかお会いする機会がなく、綾子さんを応援しているこの思いを伝えられなかったから。

今回は、すばらしいチャンスを与えてもらってありがとう!!
またなんでも聞いてくだされ!

ゆうそう EDIT
at : 2010/01/17(Sun) 00:29:20
また質問して下さいね(^∇^)
人気No,1は空の欠片とmomentという結果に納得です(´艸`*)私はこの二曲とも一回聞いただけでお風呂で口ずさんでしまうようになりましたww笑
これからもどんどん質問なさって下さいね。絶対答えます♪+。
綾子さんのアルバムは全て音楽プレーヤーに入れて通学途中で聴いてますが、その度に心が洗われる感覚がします。
今後も新曲制作頑張って下さい!!
トラコマ EDIT
at : 2010/01/16(Sat) 12:58:05
この曲もあの曲も
上がった曲にも感想書きますね。

空の欠片
…人生をいく上で出会い、慕ってくれる人の大切さを切々と感じる歌。「踏み出す一歩目は小さくていい、大きな勇気がいるから」と背中を押してくれる優しい言葉がまた素敵です。

moment
…昔、友人と語り合った未来を求めるために、暖かい想い出をいくつも残し、進んできた。「何度も繰り返して、上手くいかなくてもダメでも、いつもの通りにやればいい」「いつでもどんな時も、頑張ったって言えるかな?いえるように」自ら、そしてリスナーを励ましてくれる歌ですね。

星降る森
…私の想い出を重ねると、涙がいつもこぼれますよ。


…夕暮れに待ちわびる人を迎える灯火、愛し合う二人の間に灯る暖かい光。幸せの光がどんな時でも世界に広がっていることを感じられる歌ですね。

sora
…大事な人を亡くした想いを歌ったように感じますが、失恋歌のようにも聞こえますね。
サビの部分、思いを天に届ける叫びが胸の中に染み渡ります。

幸せの種
… 綾子さんとその歌に出会った私が、「幸せの種」をもらっているんだな。そんな感じで、あぁ綾子さんをやっぱり好きなれるんだね、なんて思ってしまう歌。さびの部分が、空を駆け抜ける鳥の様とても気持ち良いです。

ブログを使ったやりとりが出来るのが、インターネットが充実した今の時代を反映してとても良いですよね。ただ、綾子さんの歌に惹かれてファン増え、より多くのコメントをつくとしたら、私のコメントも埋もれてしまうのがちょっと寂しいですね。しかし、やっぱりいい曲を多くの人と共有していることを感じられる、素敵な場でもありますね。

「みんなの音楽」コーナーいいですね。
しんげん@Y EDIT
at : 2010/01/16(Sat) 12:28:55
縁-Enishi-
初めまして。柴田淳さんのブログを見ていたら"間違い電話"で綾子さんのことを知りました。歌を聴いたら、自分が兼ねてから好きだったKOKIAさんと似ていて、それでいて他の誰にもないような素敵な歌を歌う方で好きになりました。今、アルバムが届くのを楽しみに待っている所です。
雨宿り。 EDIT
at : 2010/01/15(Fri) 10:19:15
好きな曲ばかりです!
私は綾子さんの歌をはじめて聞いたのがラジオからながれるlife(1st/WaterColors)でした。
そのときのいい歌だなぁという記憶は今でも残ってます。
それからずっと聞き続けていましてどのアルバムの曲も大好きです。
特に「オトムスビ」は待ちにまっていたのもあったのですがはじめてレコードを買った(古いですね)ときの衝撃といいますか感動がありました。ですので順位はつけられないほどいい曲ばかりですがその中でおそらく今までの生涯で最も感動し涙した曲が「灯」です。「空の欠片」「つむぎうた」「天球儀」「数え歌」「雲形定規」・・・・やっぱりどの曲も大好きです!!

それから約半年後に「a light a life」もリリースされて本当に嬉しい一年でした。綾子さんの曲はこの曲ってこんなにいい曲だったんだ!と聞けば聞くほど好きになるパターンが多かったのですが「幸せの種」は一目ぼれといいますか一瞬で好きになりました。「ふたつの街で」「6番目の光」「ひだまり」「境界線」・・・・こちらもやっぱりどの曲も大好きです!!
1274 EDIT
at : 2010/01/14(Thu) 23:25:43
驚きと再発見でした
「空の欠片」第一位ですか~!
30分で創り上げたとは思えない作品ですね。最初のインスピレーションが良かったのでしょうね、驚きです。と同時に、洋楽ロック一辺倒だった自分には日本語の詞というか言葉そのものが持つ響きや感情の表現力の強さ・美しさを再発見させられました。「アニメのテーマソング」という括りにだけしておくには勿体無い、色んな人達に、大切に歌い継いでいって欲しい作品です。
Knob EDIT
at : 2010/01/14(Thu) 20:04:31
無題
「みんなの音楽」たのしみにしてま~す!!
「ひふみよいむなやこともろち」ってたくさん集まりそうですね♪♪
言葉のキャッチボールもたのしみにしてま~す!!どんどん投げてくださいね!!!
sora EDIT
at : 2010/01/14(Thu) 14:03:39
いえいえ、
とんでもございません、今後もジャンジャン聞いて下さいっ!、新曲や新コーナー「みんなの音楽」の参考にしていただければ嬉しいです♪

実は小柳ゆきさんのことも大好きなので「天球儀」や「今逢いたい」なんかもチョット思い入れが・・・(^^ゞ
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/01/14(Thu) 02:39:48
一テンポ遅れちゃってますが…
「オトムスビ」「a light, a life」
この2枚に入っている曲は本当に全曲素敵で、全曲、好き以上の歌です>w<
なので、一番は決められません……
なので、私もiTuneでの再生回数を見てみるコトにしました。
結果、
「オトムスビ」→「プリズム」
「a light, a life」→「幸せの種」
でした!
新曲もとてもとても楽しみですvv
Liveも、首をなが〜〜〜〜くして待っています!
本当に寒い日々が続きますが、お体には気を付けて、素敵な音たちを紡いでいってください!
ルイ URL EDIT
at : 2010/01/14(Thu) 01:39:02
いい曲は何度聴いても心に伝わりますね~。
綾子さんの曲は、いつ聴いても心に伝わって来ます。朝もや時、夕暮れの時、山や海に、ドライブしてる時など、1曲1曲がその場所にいる時に、マッチング~ゥ~!していて、一日中聴いていても綾子さんの歌声が風景に染まっていて、暖かい気持ちになります。新曲もまた楽しみにしています。(o^o^o)今日は福岡も雪がすごくて、寒いですよ~。(>_<)綾子さんも暖かくして風邪などには気を付けて下さいね~。ライブが待ち遠しいです。
入江で~す。 EDIT
at : 2010/01/13(Wed) 22:30:41
こちらこそ
問いかけがあって、ちゃんと聞き直すことができて、さびしい気持ちが穏やかになりました

こちらこそ、ありがとう
ラジオ EDIT
at : 2010/01/13(Wed) 19:43:11
TRACKBACK URL 
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]