忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
657  656  655  654  653  652  651  650  649  648  647 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお正月ももうすぐ終わりですね!

ゆっくり休めましたか?

食べ過ぎませんでしたか?


私はあまりお餅を食べなかったけど、

その分、お酒に縁のある年明けでした!



そしてたくさん仲間に会えた音楽のある年明けで、

友人に誘われて、生まれて初めてバレエを観たんだけど、感動!

言葉がないからこそ、言葉が聞こえてくる。

バレリーナってどうしてあんなに儚いんでしょうね。

踊る指先が、顔の傾きが、本当に白鳥に見えてきて、

悲しみや愛おしさが伝わってきます。

その悲恋に胸が詰まりました。


そして次の日は宮殿祝賀コンサートへ。

ウィーン風に、楽しい曲と踊りのオムニバスなコンサートでした。

笑顔の絶えないクラシック。指揮者が最高にユーモアのある方で、

みんなを笑わせてくれました。楽しかった!


その後、新年会へ合流!

2009も色々あったけど、

学び多き年だったねって振り返りつつ、

みんなでたくさん笑って、福を招いて、

良い年にしようと乾杯で誓い合う。



さぁ、ここからまた。

今年もたくさん、音楽しよう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
楽しみです。
ラジオ情報
ありがとうございます。
綾子ちゃんの声を聴きますね・・
おさらぎ EDIT
at : 2010/01/06(Wed) 22:56:41
クラシック
TATOOさんブログにて「のだめカンタービレ」面白いよ!情報を得た後にBSフジで17時間アニメ一挙放送を録画して正月三が日かけて見ましたが、なかなか面白かったです。
その後は、クラシックに浸りたくなり最近は聴く機会を作ってなかった故朝比奈隆先生(URL参照)のCDを引っ張り出してどっぷり浸かってました。いやぁ、音楽っていいですよねぇw
しんげん@Y URL EDIT
at : 2010/01/05(Tue) 21:47:13
酔っぱらいさん
バレエは男ばりのバレエ集団バージョンしか見た事はないのですが…
内容はコメディーなのに技は『よくあんな事できるな〜』と感心したことを覚えてます。

デグロンのテーマは仕事始めをフライングでスタートしてますが本日来られた、何人かのお客さんは、まだ『酔っぱらいさん』でしたよ(笑)!

それでは綾子さんの素敵な音楽の時間を楽しみにお待ちしております!!!





デグロンのテーマ EDIT
at : 2010/01/05(Tue) 20:38:47
無題
バレエ!!素敵ですよね♪若い頃に踊りをしていたのもあり、身体で相手に言葉を伝える素晴らしさ!好きです!良いですよね♪
そういえば、年末近くに黒澤明監督の「夢」を初めて観ました♪雅楽も良いですよね♪

豆を食べすぎました!!まめまめしく働けたら良いなっ!!!ピース♪
sora EDIT
at : 2010/01/05(Tue) 16:52:33
とっても充実
新春らしい、よく晴れた日が続きますね!
お酒との縁も深まり、人の輪も広がり、舞台やもちろん音楽にも接して、とても充実のお正月だったようで何より。
そのお裾分けは綾子さんの音楽を通じて、頂戴致します。今年も沢山の素晴らしい歌を、お待ちしています!
かんぱち EDIT
at : 2010/01/05(Tue) 15:58:04
新春こんにちは♪
言葉がないからこそ
言葉が聞こえてくる…

「表現」って、深くて
不思議ですね。
と、それだけでなく、
受け取る人の心もまた、ですね(^-^)
そんな感覚的なお勉強、好きです☆
人間が、
豊かになる。


きさらぎはおもち、嫌というほど(笑)食べました(^-^)v
お正月って大好き♪
下町気質なご近所さんとの新年の御挨拶も、心ウキウキする瞬間♪
繋がりです☆
初詣でも、知らない人たちとも「明けましておめでとうございます」と甘酒のみながらの談笑←大したこと話さないんですよね、立ち入ったりもしないから。互いに新年を祝う気持ちだけ♪
みんな揃ってよーいドン☆
競技じゃないけど(笑)
みんな揃ってのスタートでゆっくりじっくり一歩一歩あゆんでいきましょう、確実に。繋げる未来のために。
上下なんてない、横並びのみんなと(^-^)v

きさらぎ EDIT
at : 2010/01/05(Tue) 15:33:30
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]