忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
658  657  656  655  654  653  652  651  650  649  648 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は会社のみんなで初詣に行きました。

明治神宮へ初詣に行くのが、年始の恒例行事になりつつあります。

最初は何となく集まっていたけれど、

こうして年月を重ねていくことで、

みんなの心に染みこんでいくんですね。


時に大きな変化を求めて、

それが人生を変えることもある。

でも、その反面、当たり前の繰り返しが教えてくれる

日だまりのような幸せを、感じられる人でありたい。


夜は幼なじみと食事に行きました。

ゆっくり話すのは5年振りくらいなのに、

時間差を全く感じない人。

心根は何も変わらないまま、

家族が増えて、人としての深みをさらに増していました。


時は流れていくんだな。

たくさんの人と触れ合いながら、

それぞれが、自分の足で歩いた分だけ遠くへ行けるんだ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はじめまして
数年前宮崎の宮交シティーというデパートのロビーで「LIFE」を歌っているのを見て好きになりました。それまで買い物をしていたのですが、「LIFE」を歌い始めたとたに聞き込んでしまいました。おととしぐらいの「みんなのうた」で数え歌歌ってらしてなんかうれしくなりました。これからもご活躍期待しています。
ゆっちん EDIT
at : 2010/01/10(Sun) 20:52:46
初詣に微調整
デグロンのテーマは初詣に願います。
家内安全!病気平癒!!恋愛成就っ!!!!!

それにプラス
『時代に振り回されすぎないように!』

『大事な物を見失わないように!』

いつも気がつけば、かなり思いとは違う所を歩いていてビックリしちゃうんですけど…

どんなに時間が早く流れても変わらず大事なことを思い出させてくれる灯台のような人の和や場所は大切だと思います。
デグロンのテーマ EDIT
at : 2010/01/10(Sun) 12:14:05
家族か増えて・・
人としての深みが増えていくのをホント、感じますよねぇ。

私の方も、まずは綾子さんのように音楽の好きな素敵な人が家族候補に挙がってくれるように縁探しかなぁwww
しんげん@Y EDIT
at : 2010/01/09(Sat) 21:40:54
こんばんわ
初めてコメントをする者です。明けおめです。
初詣は、あたしは大好きな歌を聞いていきました。…何となくですが。
……もう少し早くコメントするべきでしたが、池田綾子sの一年がいい年になることを願います。
あと、一生ファンです(爆
失礼しました。
四季視空 EDIT
at : 2010/01/09(Sat) 00:56:32
素敵なお友達をお持ちで、いや幼なじみでしたネ!違う道を歩んだとしてもよき理解者ですよネ、

私は考えてることがいちいち言わずと伝わる良い親友がいます!、奴がどう思ってるかは知りませんが、まぁ大丈夫でしょう(笑)


私もそろそろ初詣行かないとまずいかなぁ・・・
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/01/08(Fri) 01:57:40
新しい一歩
こんばんは~
PAPA-Xの初詣は、恒例の明治神宮へ行かれたようですね。
お天気も上々だったようですし、清々しい神宮の森の気に洗われながら、気持ちよくお参りされたのではと思います。

変わらない繰り返しを生きることの喜びを噛みしめながら、
綾子さんもまた自ら、ひだまりのような人となることを目指して、今年も歩いて行かれるのでしょう。私たちも同じように、歩いた分だけ遠くへと。
かんぱち EDIT
at : 2010/01/07(Thu) 23:15:47
多様性
歩いていると、色々な事象が見えます。
しかし、個人差も色々有ると推察します。
例えば目隠しして歩いていると何も見えないまま終点に着きます。赤色ばかり見ていると他の色は見えません。
赤色と黄色を見ていると二色どころか、その色が織り成す多様な色が見えます。全色を見ることが可能であれば言うまでもありません。

歩く方向は平面では360°なんだと考えますが、3Dだと無数に存在するのでしょう。その無数の道の中で、たった一本の道を選び、自分の終点に着く前までに子孫に自分の伝えたい事を伝えていく努力をしています。

上手く伝わっているかな?
フラワーブック EDIT
at : 2010/01/07(Thu) 21:43:14
無題
こうしよう、と心を向けなくとも、やることなすことが自然と理にかなってくる。それって、すごく些細で素朴なことだけど、それには温かさを感じます。その裏側には厳しさもありそうな。
こう「なる」のも素晴らしい、しかしこう「ある」と見つめながら、時に流されてゆく。そんな自分でありたい。
参拝するとき、いつもそう思います。
sora EDIT
at : 2010/01/07(Thu) 18:44:02
(^-^)
こんばんは♪

「人としての深み」か………
私もそう言って、表現してもらえるような人間にならないと、な(笑)♪
きさらぎ EDIT
at : 2010/01/07(Thu) 17:19:55
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]