忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
662  661  660  659  658  657  656  655  654  653  652 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も関東は良い天気です。

昨日の夜は風が凄かったですねー。

風の歌だ、と思いながらゴーゴーという音に暫く耳を傾けていました。



最近、みんなから曲の感想も聞けたので、

良い集中で曲を書けています。


明日はその中の一曲を持って、TATOOさんのスタジオへ。

どんなセッションになるのか。楽しみです!



作曲モードに入ると、本当によく寝ます。

どうした!っていうくらい、驚きの睡眠量です。

脳の使い方が違うのか、それとも現実逃避か良く分かりませんが。


眠っているくせに確実にゴールを目指していて、

マラソンか何かで走っているような感じがしていて、

上手く言えませんが、何だか面白いです。

雲みたいな何かを、見ないで掴む。

焦点を合わさないで、それを見ないで、そのままで、空っぽのままで。

私が私に気付かないままのその一瞬。


ひとりごとみたいな、分かりにくい話になってしまいました。

作曲中の頭の中の風景でした!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
睡眠は…
きっとリラックスしているのかも、なんて思ったりします。
作曲で綾子さん思っていることを表現できて心が満足している。

綾子さんのライブに行くとたまに眠くなることがある。←決してつまらないのではない!
綾子さん自身も「眠ければ、どうぞ、眠って下さい。一度、眠るライブをしたい」なんて仰っていたことを思い出しました。

綾子さんの作曲しているときの生の声が聴けるなんて、ファンの皆は幸せを感じているに違いなく、私もうれしかった。

作曲…楽しんで下さい。

運転屋 拝
運転屋(もとや)Fromわかやま EDIT
at : 2010/01/25(Mon) 15:34:09
頭の中の風景
綾子さんの頭の中の風景が、読んでる僕らの想像力もかきたてますね(^^♪

夢と現実の『境界線』がわからない状態なんでしょうか。そういう時ってすごく集中してるんですよね。

綾子さんが今眠くなるのは、作曲中に脳をフル回転させているので、脳が休息を求めているんでしょうね~

新曲とライブ楽しみにしてまーす。
ひこぼし EDIT
at : 2010/01/24(Sun) 10:47:37
同じかなぁ
私の職種は電子機器の技術者だけれど、機器の設計に入れば頭の中にある電子回路やコンピュータプログラミングの知識を総動員させて組み立てていき、完成へと持って行きます。この時ものすごく頭を回転させて努力するんだけど、やっぱ困難に遭遇するんだよね。そんなとき、風呂に入ったり、眠ったりして気分転換すると新しい発想が思いついて、着実にゴールへと近づいていく。そんなときの睡眠は、不思議な旅をさせてくれます。私の開発するものは、一般の人の目にはつかないところで活躍していますが、それでも人を感動させる助けをしています。そして綾子さんの歌は多くの人を感動させる力を持っている。
どちらも同じようにモノを生み出す事が出来る創造力は、人が持てる特別な叡智ですよね。
しんげん@Y EDIT
at : 2010/01/23(Sat) 16:04:13
初コメ
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

綾子さんが作曲しているときって、
そんな感じなんですねー笑

なんとなくですが分かります。
眠っている間も綾子さんの頭の中では
ゴールに向かって走ってるんですね!
夢の中ではもうきっと完成してるのかも笑
てぃんご EDIT
at : 2010/01/23(Sat) 07:22:56
爆睡バンザイ!!
作曲している綾子さんの生の声が聞けて身近に感じられたのがとても嬉しいです。

この間テレビ番組で睡眠中の脳は休んでいるのではなく、一生懸命頭の中の整理をして思い出を作っているという話を思い出しました。

天才と言われる人は、日中頭をフル回転させて睡眠は長く取る(爆睡)と聞きますが、頭の中を整理して次に備える事が良いことなのでしょうね。

ゆっくり爆睡してください。
新曲楽しみにしてまーす!!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2010/01/23(Sat) 01:05:19
こんばんは、
私はあまり寝ないんですよ。作曲なんてできませんから(笑)
あるいは脳を使ってないからかな・・・

新曲期待してます♪
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/01/23(Sat) 00:51:32
曲作り。。。
曲作りって、大変な作業だと思います。頑張って下さいね。僕も詞や曲を作ったりしていますが、頭の中でイメージしていても、なかなかその通りのイメージにならなかったりして、しっくりこない時があったりもしますが、ふとした瞬間にいい曲が生まれたりするんですよね~。綾子さんの曲楽しみにしています。睡眠も十分とってくださいね。
入江です。 EDIT
at : 2010/01/22(Fri) 23:13:02
綾子さんの仕事モード
今晩は。
昨日は風が凄かったことも気付かない位、良く寝てました。
私は仕事モードに入ると気が張って覚醒時間が長くなり、その分コテッと、深い眠りに落ちます。
詩や曲を書く綾子さんのモードとは、きっと違うメカニズムなんだろうな。

そして春先が近付くと例年のように、綾子さんの夢ばなしが始まりますね。
眠っている間も走り続けているというのは、形なき何かを掴もうと、心がいつも動いてることの証なのでしょう。淀むことなく走り続ける喜びって、何物にも代え難いですね。
では明日のセッションレポ、楽しみにしています。
かんぱち EDIT
at : 2010/01/22(Fri) 22:58:51
作曲中の頭の中♪

こんばんは☆

作曲中の綾子さんの状態を教えてくださってありがとうございますm(_ _)m♪
きさらぎ、
わかりますっ(笑)♪
何か大事な仕事だったり、大事な時、
かーなーり、眠くなります(笑)てか、爆睡(笑)

寒さや疲れもあるけど、、
それとはちがう、急に眠くなったりとかして…
友達と話してる最中に睡魔に襲われたり(笑)
でも、たまにです(笑)
病気あつかいされたらイヤだし(笑)☆
なにか、眠気が「きっかけ」みたいになったりしますね。
あ、私も何言ってるのか分からなくなってきました(笑)
すみません(´-`)
でも、寝て起きたあと(必ずその眠気は…気持ちよい睡眠で)へんにすっきりで、思うように事が進んだり、何か起きたりして、おもしろいんですよね☆
きっと、綾子さんにとってのその睡眠も…意味あるもので、
みんな良い方にしかすすんでないのだから、
自分を信じて(←字で書くと自信)をもって、
音を紡いで下さい♪
綾子さんの音楽も綾子さんも
大好きです♪♪♪
(^-^)v
きさらぎ EDIT
at : 2010/01/22(Fri) 19:01:31
無題
一瞬に永遠を観る!!
好きなことばです。仕合せを感じる時でもあります♪
楽しみにしてま~す!!!
sora EDIT
at : 2010/01/22(Fri) 14:17:39
無意識で♪
意識して行った事は、それなりの結果だけど、無意識でやりとげたことは予想外な出来だということ?
左脳と右脳の使い分けが上手くいっているということ?
いずれにせよ順調であることはいい事ですね♪
フラワーブック EDIT
at : 2010/01/22(Fri) 13:43:38
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]