忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
601  600  599  598  597  596  595  594  593  592  591 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はNHKみんなのうた「数え歌」から始まったご縁で、

横浜 Horizon inter national school の

Year end party に歌いに行きました!

みんな手作りの仮装をして歌ったり、劇をしたり。

発表会と終業式、卒業式を併せ持ったパーティです。

本当に、みんな可愛い!

世界21カ国の子供たちが一緒に育っていくこの学校は、

一人一人伸び伸びとして、何だろう、動きが自由。

それにみんなしっかりと歌やお話を聴いてくれて、

コンサートも大合唱になりました。


素晴らしい教育の場であり、開かれた学校だと思いました。



ピアノで一緒に演奏してくれたのは長谷川久美子さん。

彼女の優しいピアノが子供たちの心に寄り添って、

みんな興味深そうに耳を傾けていました。

父兄の皆さんも、たくさんいらしていました。

皆さん我が子のシャッターチャンスを狙ってカメラを構えます。

子供の成長をビデオに収めたいという気持ちも万国共通ですね。



そして、嬉しいことにこの日、

Horizon inter national schoolから感謝状と、

トルコの伝統的な銀のお皿を戴きました!

こちらこそ、数え歌を学校で歌っていただいて、

感謝の気持ちでいっぱいでしたのに。

歌を歌うという意味をまたひとついただいたような気がしました。

隔たりも何もない、国や言葉を越えて音楽は心を繋いでいく。

この「数え歌」の中にある気持ちが、その笑顔の中に

確かに広がっていくのを感じました。





その後、急いで府中の光と風の広場へ。

TATOOさんと一緒にお互いのALBUM「オトムスビ」と

「Dreamy butterfly」のリリースイベントを行いました。

とても気持ちの良い、その名の通り木漏れ日が

一面のガラスの壁から降り注ぐ素晴らしい会場。

たくさんの方に足を止めて聴いていただけて嬉しかったです。

またぜひ歌ってみたい場所でした。

会場に駆けつけてくださった皆さん、

偶然にも歌を聴いてくださって、CDを手に取ってくださった皆さん、

本当にどうもありがとうございました!



この日の最後に、イベントに来てくれた女の子から

向日葵の花をいただきました。

今日は雨ですが、私のお部屋は太陽燦々です。


昨日出会えたたくさんの笑顔を思い出しながら、

このダイアリーを書いています。

ありがとう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ライブお疲れ様でした!!
それにしても池田さんは本当に歌がお上手ですね!
片道3時間かけて府中まで行った甲斐がありました。
絶対また行きます!www
たまねぎ EDIT
at : 2009/06/24(Wed) 14:17:30
何気ない日々の中で

階段を上り下りするときに
ふと1,2,3…と数える度「数え歌」が
頭の中に響き、僕だけのささやかな
癒しを頂いています。

ちょくちょく覗かせて頂いていました
けれど、書き込みは今回が初めてです。

綾子さんの歌を受け取った一人の
リスナとして、お礼が言いたくて
書き込みしました。

貴女の響きに元気付けられて
今の僕がいます。
同じ世界で繋がっていられること、
とても嬉しく思います。

ありがとうございます。

また、来ます。
迷い人 EDIT
at : 2009/06/23(Tue) 01:12:00
感動と勇気と優しさ
込み上げる感動、みなぎる勇気、溢れ出す優しさ・・・ これが私が綾子さんの歌を聞くときいつも感じることです。
大袈裟ではなく、私にとって生きる力の源であると思っています。

そんな綾子さんの歌を、ぜひ小児科病棟の子供さんたちに聞かせてあげてください。ありがとう!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/06/22(Mon) 23:49:38
無題
その調子でこれからもガンバって下さい。
応援シテマスゾッッッ!!!
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/06/22(Mon) 02:41:15
ふぅ~
やっとコメントできます。
足を止めて聴かせていただきました(^^)

久しぶりにインストアライブへ行かせてもらいましたが、いいもんですね。
元気だった若かりし日を思い出しました(笑)

これから段々暑くなりますが、夏バテしないように気を付けて下さいね。
n@o EDIT
at : 2009/06/22(Mon) 01:17:19
またまた良い出会い
う~む、綾子さんのいつにない衣装。小学校仕様かな? その表情からとっても嬉しそうな様子が、よく伝わって来ますね。
カラフルな万国旗のなか、子供達の嬌声に混じって、弾むような綾子さんの歌声♪が、聴こえてくるかのようです。
そして府中。梅雨の晴れ間の日、光と風の会場名に相応しい、燦々としたイベントになったようで何よりです。また歌ってみたい場所とのこと。今度はきっと駆けつけたく思います。
かんぱち EDIT
at : 2009/06/21(Sun) 23:32:13
フォーリス
むかしあのビルで働いていたことがあるので、綾子さんが歌っているのが不思議な感覚でした。
「つむぎうた」とても好きなので、聴けて嬉しかったです。
またそのうち歌いに来てください。
はこ EDIT
at : 2009/06/21(Sun) 23:01:16
ありがとう
昨日のライブ、お疲れ様でした。
息子連れでしたが、おとなしく聞いてくれてよかった(^^;
息子はすっかりあやこお姉さんLOVEです。

あやこさんの歌を聞くと、日常の疲れや悩みとかが晴れ渡っていくような、また頑張ろうと勇気がわくような、そんな気持ちになります。
昨日も少し遠いけど聞きに行ってよかった(*^^*)

あやこさんの歌や音楽に対する姿勢、考え方がとても好きです。
これからもたくさんの歌を届けてください♪


Aママ EDIT
at : 2009/06/21(Sun) 22:26:45
数え歌。。。
綾子さん、暑くなりましたね~。(>_<)今日の気温なんて、35度でしたよ。暑すぎます!(^O^)数え歌は、世界の人達につなげていける素敵な歌ですよね。僕も今度、8月に国際交流のイベントで、ライブをやります。その時に、又、数え歌を歌わせて頂きます。友達や家族のように、この星はつながってる。と言う素敵な歌詞のように世界の人達とつながっていけるライブをしたいなと僕も思っています(^O^)TATOOさんのアルバムの曲も全曲素敵で、毎日、聞いています。綾子さんの君と在りし日々の歌もグリーンスリーブスも、声が綺麗で癒されます。 頑張って下さいね。
入江です。 EDIT
at : 2009/06/21(Sun) 20:07:03
うれしいことは
池田綾子さんがのびのびと楽しそうに、その美しい声で歌をうたい続けてくれることが私には嬉しいことです(^-^)『数え歌』という音に出会えて本当によかったと今でも思っています♪ありがとうございます。これからも応援しています。贈り物の向日葵のように池田綾子さんやまわりのスタッフさん方の日々が明るく花咲くものでありますように…
きさらぎ EDIT
at : 2009/06/21(Sun) 19:44:10
無題


こんにちは、綾子さん。


ライブお疲れ様でした^^


綾子さんはぼくにとっての太陽です(`・ω・´)


明日も頑張りましょう!!


ぼくも頑張ります…
EDIT
at : 2009/06/21(Sun) 18:28:38
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]