忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
467  466  465  464  463  462  461  460  459  458  457 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変遅くなってしまいました!

先日は渋谷duo musicexchangeでの「おとぎふと〜夏のはじまり〜」に
たくさんの皆さまにお越し頂きまして本当にありがとうございました!!!

今振り返っても胸が熱くなるような時間でした。


ご要望があったおとぎふとの曲順などUPしちゃいます。

おとぎふと 〜夏のはじまり〜 

ー1部ー

1  Life
2  はなびら
3  ヤサシイウタ
4  手紙
5  宵の道
6  君と在りし日々の歌 with TATOO
7  今逢いたい
8  プリズム
9  空
10 三日月

ー2部ー

11 GREEN SLEEVES
12 海の歌が聞こえる  with hands two hands
13 小さな鞄      with hands two hands
14 星降る森
15 天球儀  secret guest 小柳ゆき
16 TRAIN
17 旅人
18 おかえりなさい

 僕たちのTomorrow
 空の欠片

初めて見るタイトルがあると思いますが、今回新曲たちもたくさんでした。

その中にはTATOOさんとの共同で作った「君と在りし日々の歌」もあって、
なんと今度リリースされるTATOOさんのCDに収録して頂けることになりました!!

その他に、「greensleeves」というエリザベス一世の時代から歌い継がれる、
歴史を刻んだ歌の内容を朗読し、古典調でお届けしました。




そして、何と言ってもゲストでお呼びしたこの方々!!!!

まず、いつも音楽も日々のことも色々導いて頂いています、

「hands two hands」長谷川久美子さんと
「海の歌が聴こえる」「小さな鞄」を!

この曲は、hands twohands 鈴木大さんと3人であっという間に
出来上がった曲で、「海の歌が聴こえる」は、
JR九州H.P.内「7stories」の中に美しい映像と共に現在流れています。

今まで、ハンズの優しい爽快な音の世界に何度も心を温めてもらってきました。
だからこのコラボ、はっきり言って、楽しすぎました!
きっとその時の想いや空気が自然と音楽になっているんだと思います。

8さんありがとうございました!!!!




そして何と言ってもこの方、小柳ゆきさん!!!!!!!!!

屋久島で行っている「やくしま森祭り」のメッセージに賛同してくださって、
初回から出演し、このお祭りを「本物」にしてくださった大切な人です。

ゆきちゃんと一緒に昨年の森祭りのときに作った曲「天球儀」。

屋久の森の中にどこまでも響いていった神秘的なあの満月の夜以来、
もう一度一緒に歌わせて頂くことができて、本当に嬉しかったです。




ステージにゆきちゃんが登場した瞬間から、
こみ上げてくる感動が抑えられなくなっていました。

凄い声を持ちながら、いつも気さくで、気取ったところが全くなくて、
その場の空気を爽快にできてしまう彼女は本当に素晴らしい音楽人。

小柳ゆきさんありがとうございました!!!!

最後になりましたが、忙しいスケジュールの中、時間と心を分けてくださった
素晴らしいミュージシャンの皆さんに感謝を。


そして、会場にあの歓声をくださった皆さま。

本当にありがとうございました!

あれから10日ほど経った今も、あの日のライブの感想を頂いたりして、
私の中で音楽の力をもう一度頂けた気がしました。

また、良い時間を一緒に過ごせるように、歌っていきますので!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プリズム
いつも応援してます。
プリズム大好きです。
これからもがんばってください。
ちなみにプリズムは電脳コイルでしりました。
内容ぴったりで、とにかく大好き!!!
です。

13歳たま。*
たま EDIT
at : 2008/08/30(Sat) 21:04:52
おとぎふと
はじめまして。こんばんは。
あれから何日か経ちましたがやっぱり素敵だったなぁって思います。
夢のような時間で、ほんとに幸せな時間でした。
苦しくて胸がぎゅってなって前向きになる、明日から頑張ろうって思える。そんなLiveでした。
綾ちゃんに出会えたこと、本当に感謝です!
同じ時代に生きていて良かった。そして、綾ちゃんの歌にたどり着いたこと、はっちゃんに感謝です。

これからもずっと応援します。ありがとう。
ようこ EDIT
at : 2008/06/07(Sat) 22:42:15
無題
本当は生で池田さんの歌を聴くのが良いのですが、会場まで行けない人のために、ライブのCDかDVDがあったらなあ!と、池田さんやファンの方々のコメントを読んで思いました。
ぽっぷる EDIT
at : 2008/06/06(Fri) 04:14:27
無題
性懲りもなく再び登場してしまいました。いつか、弾き語りで聞く側からのリクエストをその場で唄って頂きたいと、即興というんでしょうか。(笑)
皆が口々に題を叫び、その中から直感で一曲選んでいただくんですよ、素敵ですね。
君と~歩い~た道~♪「白百合の花が咲く頃より」そんな感じがしたんです。

わがまま言ってごめんなさい。それに三度も。。。
EDIT
at : 2008/06/05(Thu) 22:35:38
改めまして、感想その2です。
おはようございます。梅雨空が続きますが、今朝はどうやら降らなそうな気配。
ワンマンからはや12日ですが、綾子さんの歌は今も微熱のように、体内に灯り続けています。
ライブのセットリスト有難うございます。7曲目の曲名は初めて知りました。

では前々々々回に書かなかった、感想の補足などちらほらと。
第一部はやはり、「空」が圧巻でしたねぇ。ずっとずっと遠くを見上げる綾子さんの先に、何か明確な像が結ばれているような気がしました。強い思慕の情が矢のように、まっすぐ虚空に届くような歌いぶりでした。演奏回数は少ないのですが、綾子さんのなかでも屈指の名曲と思います。
また新曲「君と在りし日々の歌」も出色の出来栄えでした。JR九州HPを謹聴しつつ、CD発売を楽しみにお待ちしています。

次に第二部。「天球儀」の素晴らしさは申すに及ばず。「星降る森」も重厚なドラムスに支えられ、たいへん雄大な音に仕上がりましたね。新曲「海の歌が聴こえる」も、朗らかで温かく、どこか懐かしい音色の、素晴らしい曲に仕上がったと思います。  
また「GREEN SLEEVES」での格調高い朗読と、古雅な音色。「星降る森」では女神様、そして「おかえりなさい」では無垢な童女のように。曲想ごとに声のトーンを変え、まるで紫陽花のように色鮮やかなステージになったと思います。
さらに、盛りだくさんな音楽仲間とのコラボ。そのなかに、実り豊かな綾子さんの足跡を窺い知ることができますね。その豊かな音楽の森からこんこんと湧き出づる元気の泉を汲んで、私たちも頑張ろうと思います。
改めて、ライブお疲れさまでした。今はゆっくり養生され、また次のステージ、元気でお目にかかりましょう。
かんぱち EDIT
at : 2008/06/05(Thu) 07:43:45
お待ちしておりました
綾子さんこんばんは。

先日の「おとぎふと」のセットリスト誠にありがとうございます。
個人的に気になっていた1部の7曲目のタイトルは「今逢いたい」なんですね。
今回登場した新曲の中では一番印象に残っていますので、機会があればまた是非聴いてみたい曲です。

そして改めてになりますが、やっぱり小柳ゆきさんですよね。「天球儀」でのサプライズ共演はホントに鳥肌が立つほど興奮しました。これだけでも参加した甲斐があったと思います。本当にありがとうございました。

次回のワンマンそして6/14のフラボ39も楽しみにしております。
ミスターM EDIT
at : 2008/06/04(Wed) 22:16:49
無題
なかで、こんな場面がありました、母親が子供の無邪気な姿を見て微笑んでいるような、そんな一面がありました。
毎度楽しみなのが、反射的に出るようなトーク、この時に私が私にふっと戻りまっさらな状態に戻してくれるんです。一枚の紙いっぱいにぎっしりではなく、何枚かにわけておさめてくれるんですね。
この調和、均衡がとても好きです。

欲張りにも、二度も書いてしまって、出過ぎてごめんなさい。もっともっと~♪
EDIT
at : 2008/06/04(Wed) 19:57:22
無題
あの日の音楽は、あの日のキャンバスは絵画のように写真のようには残りませんが、私が持ち得るキャンバスに、印されています。全く素敵なことです。聞きに行く度に、池田さんの音楽によって描かれる色合いが異なり、それがさも私の無意識の中を見抜かれているかの如く、しっくりと来る色合いで私に戻してくれる。ここが素敵です。
それに、歌詞の語彙がぐっさりくるもので、心がいつも何処かへ誘われまする。
故に心が解放されるのです。
代官山の弾き語り楽しみにしていま~す。
EDIT
at : 2008/06/04(Wed) 19:18:02
素敵です!!
ハンズさんたちとの共演すばらしいです!!
ひとつ質問なのですが、今年にアルバムを発売する予定ありますか?
ぱっち@ EDIT
at : 2008/06/04(Wed) 17:52:07
TRACKBACK URL 
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]