忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
469  468  467  466  465  464  463  462  461  460  459 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、大学時代の友達からデビューのお知らせとCDが送られてきました!


「strawberry record」という、たくさんの刺激をくれる音楽人。

そして、先日「circa」というアルバムがリリースされました。


vocal の「こまち」は、声楽科の同じ門下生で、
音大受験を目指した頃からの友達です。

不思議な雰囲気に包まれて、雪のように白い肌の女の子。
いつもたくさんの笑顔をくれました。もちろん今も変わらず。


「lahcim」はピアノ科で天性の音色を持ち、すでに偉才を発揮していた彼。
私はいつも彼に会う度「感性の鉱石」みたいだと思ってしました。
もちろん、今も。

彼らは学生時代から自分たちのペースでずっと音楽を作り続けていました。

私が作詞作曲を始めた頃のことなのですが、

こまちちゃんは自主制作中のstrawberry record の曲を聴かせてくれました。

その音を聴いた時、心臓が痛いくらいギュッと掴まれたように
高鳴ったのを今でも覚えています。

凄い。凄い。

何だこれは!と興奮して、音楽の力をもらった瞬間でした。

音もスタイルも全く違う私たちだけれど、

少なからず私の1st album「water colors」に収録したいくつかの曲に

影響を与えてもらったと思います。



それからたくさんの時間が流れて、こまちちゃんから届いた一枚。


「circa」はあの時の、心が殴られるような感覚を持ちながら、

さらに洗練したその軌跡を感じさせる音楽でした。



共に音楽を作り続けていることが本当に嬉しくて、今日もまた興奮しました!

素晴らしい刺激を、絶え間なくありがとう!!!





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お気に入りの一枚に♪
その「circa」ですが、先日のフラボ39の前に、渋谷のHMVで早速購入しました。

そしてフラボの帰り道で一通りCDを聴いてみたのですが、自分も「何だこれは!」といった感じでかなりのインパクトがありました。

これはもうお気に入りの一枚に仲間入り決定です。ありがとうございました。
ミスターM EDIT
at : 2008/06/16(Mon) 23:39:19
音楽の輪
早速、「strawberry record」のHP行って試聴してみました。
ちょっと聴いた感じだと、確かに綾子さんとは音もスタイルも全く違いますね。
形でなくもっと根源的なところで、綾子さんの心の扉をノックする部分があるに違いありません。「water colors」にも影響しているとなると、これは聴いてみなくちゃな。

心の扉をドスン!ドスン!と叩いてくるような、シャイで穏やかななかに強さ、激しさを湛えたミュージシャン、綾子さんの周りに沢山おられますね。
音楽もやはり、独りではできないもの。刺激し合うなかで高みへと昇ってゆく綾子さんで、これからもあり続けて下さい。
かんぱち EDIT
at : 2008/06/12(Thu) 06:41:28
無題
仲間は良いものですね。今は違いますが、以前は一緒の地点を目指していた友達がいました。今でも彼の厳しい道を選んでいくその姿勢に、感動します。
挑み続けている人はキラキラしていて素敵です。その人の背景を感じると、感動しますね。
EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 16:34:56
期待のバンドアーティスト
 最近はバンドさんのライブもよく
観ているのですが、知らなかった
です。調べたところ、ミクスチャー
ロックという、先週2日にZeppで
観たUVERworldのようなサウンドかなと
(彼らは鍵盤はいませんが)音源は
彼らのサイトでは聴けませんでしたが
あとで、所属レコード会社でチェック
しますね。
綾子ちゃんの音楽制作にも力を貸した
ようですね。更新ありがとう
ございました。
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]