忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
463  462  461  460  459  458  457  456  455  454  453 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとぎふと〜夏のはじまり〜にお越しくださった皆さま

本当にありがとう!!!!!!

みなさんの歓声がまだ耳に、心に残っています。

もう、心が身体からはみ出るくらいのひとときでした。




歌を通して色んな想いが溢れていました。

そして、感謝でした。




今回のライブに出演してくださったミュージシャンの皆さん




ゲストには、いつも私を支えてくださっているこの方、

Hands two Hands  長谷川久美子さん

そして驚きのシークレットゲスト、小柳ゆきさん

素晴らしいコラボが実現できて夢のようでした!


写真も色々撮ったので、改めてこの日のことを書きつつUPします!!!


皆さんからのメッセージやアンケート、大切に読ませていただきました。

ひとつひとつの言葉にじんとして、私の方こそ力を頂きました。

曲順もお伝えしますね!



本当に、最高の瞬間。


やっぱり音楽は、いい。



みなさんにとって素晴らしい夏が始まりますように。

そして、心もふっくら豊かに明日を迎えられますように。


またライブ会場でお逢いしましょう!!!

ほんとうに、ありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
池田綾子さんへ
素直に言います、あなたの歌声は本当に素晴らしいです!
Aray EDIT
at : 2008/05/29(Thu) 23:31:34
こちらこそありがとうございます
綾子さん

素敵な歌と時間と空間を
ありがとうございます。

綾子さんの魂を感じる
本当にすばらしいライブでした。

これからも、自分のすすむべき道を
信じて綾子さんのペースで
頑張ってください。

ずっと応援しています!

屋久島でお会いできるのを楽しみしています。
みんちゃん EDIT
at : 2008/05/28(Wed) 18:48:48
心地よい時空でした
最高でした。ライヴがこんなにいいものとは。
何かの始まりに期待しつつ、日々、前向きにやっていこうと思います。
これからも頑張って下さい。
まーやん EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 19:33:37
素敵な時間
とっても、とっても素敵なライブでした!至福のひと時を有り難う御座いました。
日々の疲れも、全部も吹き飛びました!
池田さんの歌を目の前で聞ける事が出来て本当に幸せです~また絶対行きます!

お体に気を付けて、これからも頑張って下さい。
EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 19:14:17
ありがとう
綾子ちゃん、先日の「おとぎふと」お疲れ様でした。

お久しぶりの曲あり、初めましての曲あり、そしてコラボありと、
とても充実した、素晴らしいライブでした。
最後の「空の欠片」では、色々な事が胸を過ぎり、観ているこちらもジーンと来ました。

これからライブが続くと思いますが、
体調に気を付けて、今後も素敵な音楽を届けて下さいね。

最後に改めまして、
綾子ちゃん、ミュージシャンの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
n@o EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 03:05:52
池田さんの声は
生で聞くたびに、いつも空の上まで届いているんじゃないかと感じます。
おとぎふと行きました。ずっと聴きたかったはなびら、そして2人の天球儀が聴けてとても嬉しかったです。
声を聴くたびにいつも、頑張ろうと思う力が湧いてきます。ありがとうございます、お疲れ様でした。
hc EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 01:36:46
感動の「おとぎふと」
綾子さんこんばんは。改めまして先日のduoワンマン大変お疲れ様でした。

小柳ゆきさんとのコラボも物凄い感動でしたが、最後のあの涙・・・・今回も記憶に残るワンマンライブになったと思います。たくさんの「おとぎふと」を本当にありがとうございました。

またライブの後日談も楽しみにしています。
ミスターM EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 23:20:41
雨と涙に濡れた一夜
目黒でのワンマンは2度拝見しましたが、今回の渋谷は初めて。テーブル席がなかったのは不満だったものの、音楽に専念するにはいい会場です。会場への到着が遅めだったため中央部の客席は既に埋まっており、客席からステージに向かって右側の、バックステージそばに陣取ることに。右側スピーカーの目の前で、音が割れ気味で聴き辛かったのが残念でした。

当日は、自分にとっては朝から悪いことだらけの一日。福岡から新幹線で東京まで来るのに、朝寝坊してしまい席を予約していた列車に乗れず。会場に入った後もハプニングの連続。正直、ライヴ開始後も落ち込んでいた状態でした。

そんな一日だったから、なおさら…だったのかな。アンコールで綾子さんが感極まり歌声が詰まりそうになった時、そして綾子さんの涙を見た時、僕も思わずもらい泣き…(柄でもないのにね)。

今回のライヴをキッカケに、是非お会いしたいと思っていた方々と会ってお話をすることができました。そういった意味でも収穫のあった、福岡からの遠征でありました。

追伸:
>目木とーるさん
終演後お疲れのところ、わざわざありがとうございました。短い時間でしたが、やっと初めてご挨拶でき、また私からの差し上げ物にお喜びいただき、大変嬉しく思います。これで目木さんのロック魂に再び火が付いたとしたら、私も光栄です。目木さんの、フェンダーのストラトキャスターを弾きまくる姿を、一度でいいから拝見したいなあ。
トーマス EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 23:11:37
朝陽が射す方へ
とても素敵なライブでした。歌声に生命が宿っているかのようでした。
本当に人との出逢いを大切にしているのだと痛感しました。心は水晶玉のようなもので放っておくと濁り、人との出逢いや自然との触れ合いで無色透明になるのかなぁと、ふと、思わずにはいられませんでした。
「人は朝、生まれ変わる」綾子さんが好きな言葉ですね。20代を全力で駆け抜け、朝焼けともに迎える30代はどんな朝なんでしょうか。
30代最初のライブ、楽しみにしてます。
ケイサマ EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 22:43:28
ありがとうございました。
あなたの歌に出会えて良かった。

頑張ってください☆







のり EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 22:38:40
温かな時間をありがとう
星降る森、天球儀の迫力のある歌声、そしてラストの空の欠片の切なく暖かいメロディと、本当に素晴らしいライブでした。
「ほほえみ王子」こと高井さんをはじめとしたサポートメンバーの方や、8さんや小柳ゆきさんといったゲストの方が楽しそうな表情をされているのが印象的でした。また、綾子さんの周りの方への思いやりの気持ちが伝わってきて、温かな時間を感じることも出来ました。
おかげで、心が癒されました。
本当にありがとう。
最後に、TATOOさんのコラボCDも絶対購入したいと思います。
では。
たけ EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 21:28:34
至福の時間
 新曲に、8さんやゆきさんとのコラボ、あっと言う間の時間でした。
 星降る森、天球儀では、天にまで届く歌声が広がる、やくしまの空に思いめぐらせました。
 最後まで、残れなかったのが残念でしたが、至福の時間でした。
(なにわの)スバル EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 21:07:07
大成功
皆さんの心に届くライブだったようで、おめでとうございます。益々、ご発展されることをファンとして期待いたします(^^)※!が8個で末広がりということか?(゚゚)
フラワーブック EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 19:08:11
成功!!
私は、「おとぎふと~夏のはじまり~」を見に行くことはできませんでしたが、写真を見ると最高のステージだったことが分かりますね
東北なので、なかなか東京に出向くことができませんが、機会があればぜひ生ライブを行ってみたいと思います!!
ぱっち@ EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 16:48:46
感動・感激・感涙でした!!!!!!
<神が与えもうたものではない、人が自らの意思で作り上げた”奇跡”が、そこには存在した>byシャミ

歌は耳だけで聴くものではなくて全身で体感するものなんだとまざまざと実感した次第です♪

とにかく”こちらこそありがとうございました!!”と声を特大にしてお伝えしたいです!!

このライブは未だかつてないほど心に響きました。。

途中のMCでの真摯な語りを通して、曲に対しての想い、旅を通じて出会った人々への感謝の気持ちと知り合えた喜び、聴いてくれているファンへの感謝、ライブを手伝ってくれるスタッフやライブハウスへの感謝、強い絆で結ばれているバンドメンバー達への想いが心の奥まですっと入ってきました。。

とにかく言葉では言い尽くせないくらい夢のような素敵な時間でした。
感動して涙が勝手に落ちてくるなんてあるんですね!!
「空の欠片」では・・・目から滝のような汗が( ┰_┰)

池田さんの人と自然全ての生命を慈しむ想いが溢れた素敵なライブになったのではないでしょうか。

でも、おかげでものすごく困ったことがあるんです・・・

・・・もう完璧に池田さんの音楽無しじゃ生きていけないカラダになってしまったじゃないですかヽ(*`Д´)ノ ワーイ

全く困ったもんです(*´ェ`*)♪♪

なのでこれからも直に池田さんの人となりや音楽に対する想いが聴けるライブに足繁く通おうと思っています♪

あっ、このライブで宮古島トライアスロン女子日本チャンピオンの女性とも知り合いまして、やくしま森祭りに絶対行こうね!!と意気投合などもしましたよ♪
こういった、人との出会いは大切にしていきたいと思っています(*´ω`*)

池田さんのライブ・・・大好きです!!
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 12:47:34
感動しましたね
とっても感動的なライブとなりましたね、あたしも、お家で一人でしたら腹の底から込み上がってくる涙を抑えづにすんだのですが。それが口惜しっ!

新曲もたくさんありCDとなって現れてくれることを楽しみにしています。

やっぱり、池田さんのライブは、聴きながらにして自然にたくさんの映像の世界へ引き込んでもらえる。ここにいて心は違う処で観光しているようでした。

映像といえば、夕陽を映す海の映像に、私が昔観た思い出の映像がひゅるりと現れ、夕陽を映す霞がかった海に浮かぶ島々、その合間を往来する船、四国は小豆島を思い浮かべたのでした。6年前の5月25日に出発したあたしの精神を、背中から押して続けてくれた、叔父との景色を思い浮かべました。あたしの気色も霞がかりました。

もう一つの映像としましては、ベースの高井さんが、いや!大黒様が、ものすごく無邪気に、おいしそうに、池田さんの音楽を、楽しそうに食していらしってその姿を見るたびに心温まりました。本当においしそうに食べているんですもの(笑)
あたしも本当においしかったです、ありがとうございます。素敵な涙でしたよ。
EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 06:50:50
素晴らしかった!!!
アンコール「空の欠片」を歌われた際のあの表情。
20代最後のステージとその想いを、まじかに見守ることができて、本当に良かったです。
第一部最後の「三日月」でステージに跪き、祈るように歌われたしぐさといい、
綾子さんの想いがまさに身体からはみ出て、会場の私たちすべてを包み込んでくれるかのようなひとときでした。
「歌は人、人は心」。これは綾子さんご自身のセリフ。ご記憶でしょうか?
人として、どこまでも純正に生きようとすること。嘘のない、そんな清々しさが、綾子さんの音楽には隅々にまで、満ち満ちています。
私たちは音を通じ、その心に触れたくて、ライブに通い続けているのだと思います。

「小さな鞄」って、見返してみたら、4/3のdiaryに見えてますね。しかも「女二人」なんて、予告までしているし。う~む、こんな仕掛けを残しておいたとは。脱帽です。
森祭り、歌物語、旅と音楽。そしてこのたびの新曲には、古雅のなかに情熱の音色を秘めた、日本情緒豊かな調べが加わりましたね。亡きリーダーの残した笛の音色もまた、ひとすじの清流として、綾子さんの中に、流れ続けているに違いありません。
人は生まれたての無垢な瞳に始まり、いろいろなものを観て聴いて感じて、歳を重ねるとともに大事なものを蓄えてゆく。この「天球儀」という曲、私のなかでNo.1の綾子さんソング、いやNo.1の歌になりました。こんな曲と巡り逢うことができて、本当に良かった。
これから歳を重ねられる綾子さん、その人生の盛夏が、ますます豊穣なものとなってゆきますように。
6月最初のライブ予約しました。これからもたゆまず応援致します。ますます素晴らしい音楽を、届けて下さいますように。お祈りしています。
大切なときの中を、私たちもまた綾子さんと共に、歩んでゆきたいと思います。
かんぱち EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 06:26:47
こちらこそ感動しました。
 ワンマンは、06年11月25日以来のduo以来、綾子ちゃんを観るのも、
昨年8月以来と今回も間隔が空いて
しまいました。ということもあってか、
一部から二部の途中までは、ただただ
久しぶりに綾子ちゃんの歌声に触れる
ことができたことに嬉しくて、あまり
深く曲に入りこめなかった気もしますが、小さな鮑(笑)じゃなくて、鞄
のところでようやくリラックスできて、
8さんと小柳ゆきさんとのコラボとなってここでは本当に音を楽しめていたと
思います。どこから振り返ればいいのか
というくらい本当に充実したワンマンでした。
次は間隔を空けず、弾き語りライブを
観にいきたいと思っています。
ありがとうございました。

↓誤って送信されてしまいました。
こちらこそ感動しました。
 ワンマンは、06年11月25日以来のduo以来、綾子ちゃんを観るのも、
昨年8月以来と今回も間隔が空いて
しまいました。ということもあってか、
一部から二部の途中までは、ただただ
久しぶりに綾子ちゃんの歌声に触れる
ことができたことに嬉しくて、あまり
深く曲に入りこめなかった気もしますが、小さな鮑(笑)じゃなくて、鞄
のところでようやくリラックスできて、
8さんと小柳ゆきさんとのコラボとなってここでは本当に音を楽しめていたと
思います。どこから振り返ればいいのか
というくらい本当に充実したワンマンでした。
次は間隔を空けず、弾き語りライブを
観にいきたいと思っています。
TRACKBACK URL 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]