忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
757  756  755  754  753  752  751  750  749  748  747 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やくしま森祭り2010を終えて帰ってきました!

屋久島に来てくださった皆さんありがとう!

今年はが大雨の中の開催でしたが、
だからこそ心の温度が伝わり合う素晴らしい森祭りだったと感じています。

島の人たちと一緒に音楽のお祭りを作ろう!と走り出して5回目の開催。

雨の音、森の音、人の手で守られて灯るキャンドルの光と大きな歓声と音楽。

最高でした!


溝口肇さん、moumoonさん、中孝介さん、相川七瀬さん。

素晴らしい音楽をありがとうございました!

雨の中でチェロとを演奏するなんてリスクの高いことなのに、
心からチェロを弾いてくださった溝口さん。涙が止まらないくらい感動的でした。

私は「数え歌」「ユラリユラレ」「僕たちのTomorrow」「夕焼け」を。
夕焼けは森祭りと深く関わりのある曲でZANの和楽器曲。
アルバム「Gradation」で歌にしたこの曲を、
このステージで歌うことは長年の私の夢でした。

moumoonのYUKAちゃんは魅力的で、雨を吹き飛ばす歌声でした。
MASAKIさんのサウンドにみんなが楽しい気持ちになって大歓声!

そして、中くんは豪雨で奄美から来られるかどうか分からないという状況の中、
時間をかけて屋久島を目指して来てくださいました。
その風のような歌声、最高でした。

そして相川七瀬さん、カッコ良かったー!
会場が総立ちになって、雨を吹き飛ばす熱いステージでテンション最高潮に。


最後にみんなで演奏した「天球儀」が響いた瞬間、
雨の中で奇跡的に月が出現!

毎年不思議なことが起きる森祭りです。

今回はコラボレーションもたくさん挑戦できました。

溝口さんのメロディーに歌詞を付けさせていただき生まれた新曲「circle」
中さんとSetting Sun Sound Festival から2回目のコラボ「風よ」
一緒に縄文杉登山をした時ななさんが書いた歌詞に、私が曲を
付けさせていただき生まれた新曲「ひとつになって」

本当に光栄でした。
そして、その響きは森の中に突き抜けて、
音楽が広がって会場がひとつの輪になっているように感じました。

会場に足を運んでくださった皆さん!

本当に本当に、ありがとうございました!
風邪を引かないようにしてくださいね。

島内外のボランティアの皆さん、
商工会青年部、屋久島高校ボランティア部ぽんだまのみんな。
お疲れさまでした!
その手の力強さに守られてこのお祭りは育てられています。

そして最後に、ステージで最高の演奏をし続けてくださった
ミュージシャンの皆さんに感謝を!!!

Keyboard TATOO
Guitar 目木とーる
Percussion 山田智之

本当にありがとうございました!

どんなお天気でも、「人の心」があればお祭りは生まれるものだと実感しました。

そして、雨と共に生きる屋久島なら、森祭りも雨を畏れず共にゆこう。

そんな決心を固めた5回目の開催でした。

100年続くお祭り、島のみんなと一緒に作っていきたいと思います。

人に、自然に、今をみんなと生きていることに、感謝!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
とってもステキな音楽祭でした!!
今年が初めてだったのですが、また来年も行きたい!って心の底から思ったくらい、楽しい1日でした。
ありがとうございました!!

みんなで「天球儀」を歌う中で現れた美しい満月に、感動で涙が止まりませんでした。
あいにくの天気でしたが、それでもとても楽しむことができました!!
野外コンサートの醍醐味ですね♪

ステキな体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました(*^^*)
あぃ EDIT
at : 2010/10/30(Sat) 12:38:20
到着♪
着きました!楽天ブックスに注文していたgradation♪

開封と同時にCDプレーヤーに入れて、今ちょうど一回り聴いたところ。

Travel Cafeで4曲聴かせていただいていましたが、あらためてアルバムを通して聴くとやはり違いますね。

わずか7曲でも多彩に表情を変えていく素晴らしい1枚だと感じました。曲順、曲間の取り方もTatooさんのおっしゃる通り重要なんですね。
でも6曲目の虹はもう少し長く聴いていたかったかな(欲張り?)

あらためてニューアルバムリリースおめでとうございます&ありがとうございます。これからPVも観ますよ、もちろん♪

ちなみにHMVの注文分はまだ来てません。特典CD-Rは明日以降のお楽ですね。

う~ん珍しく前向き(・ノェ・)こっそりウキウキだもん
jako-ten EDIT
at : 2010/10/27(Wed) 12:44:07
おかえりなさい♪
&「やくしま森祭り」おつかれさまでした♪♪

素晴らしい一夜だったようですね^^

そうです♪
この際、雨だろーが、なんだろーが
関係ない・・ 

来年は、雨も想定内で
レインボーの自然発光電飾付きレインコート配布で・・

とか・・  いかがでしょう・・・

雨なら、雨でよかったな♪ と・・

そして、いつの日か
共にその場所で体感したい。。。

そして、明日は
ミニアルバム発売日ですね♪♪

私の手元には
もう少し先のようですが
とっても楽しみにしています^^♪♪♪

TENGO EDIT
at : 2010/10/26(Tue) 18:11:32
無題
私たちあめ女ではありません(笑)
わかりますか?
昨日もありがとうございました

昨年の森まつり、綾子さんの歌で鳥肌が立ちました
今年も、やっぱり。

また綾子さんの歌を聴きに行きます。屋久島に。

素敵な時間をありがとうございました。
やま EDIT
at : 2010/10/26(Tue) 10:32:00
無題
行きたかった~

お疲れ様(^^)
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/10/26(Tue) 09:15:36
今回も出会いと奇跡に感謝
雨の中、しみじみしっとりと響き染み渡る音楽。
濡れて火を灯そうと苦労して格闘しているスタッフに感謝。
そして後半のあの会場の一体となった盛り上がりも初めてでした。
TATOOさんのキーボードが倒れてしまうのでは?
山田さんのシンバルを叩く手が腫れて痛いのでは?
目木さんのギターの弦が切れてしまうのでは?
それくらいバンドメンバーもノリノリ大熱演パワーで熱かった。

満月が現れたのはわずか1〜2分ほどの天球儀のみでした。
思わず月を指差したらまわりも月を指差しだしました。
最後のアンコールにおきた「奇跡」。教えてあげたかった。
会場でラララと合唱する頃、月は雲に隠れ一切姿を見せず。
もう感動で震えて泣きそうでした。
上手く言葉で伝えられなかったですが、とにかく綾子さんにもメンバーにもお礼を伝えたくて、今回の数々の奇跡!に感謝しています。ありがとうございました。
から EDIT
at : 2010/10/26(Tue) 06:51:41
無事なことがなりよい
毎日、屋久島の天気を見て、祈ってましたが、つうじず残念でした。
ポジティブに考えれば、忘れられない音楽祭になったのでは(*^。^*)
おさP EDIT
at : 2010/10/26(Tue) 04:28:53
TRACKBACK URL 
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]