忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに友達のライブを聴きにいきました。

「渋谷spuma」は長谷川都ちゃんのライブに飛び入りさせて
もらったりして、何度か行ったことのあるcafe live空間です。

今夜歌っていた彼らは、自由で即興で、笑って、境目がなくて
私の心に偏りがちな栄養素をいっぱい持っている人たちでした。

「これが食べたかった」というような気分で聴いていたら、
みるみる元気になっていきました。(別に沈んでたわけではありませんが。)

歌うことに躊躇ない感じが
音色だけで言葉が聞こえる感じが
ある種の波で縄跳びしている感じが
その場の空気が音楽に変化していく感じが

どんどんからだに入ってくる

ずっと前
この感じをずっと探していました
今日誘ってくれた彼女は私にとってその世界の鍵になっていて
扉が開いたら
類友ですごいことになっていた

繋がっていく

ご縁ですから

みんな時の人
みんな森の人
みんな今を生きる人

ありがとう

何か助かった
何か溢れた

そんな夜でした。



        
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大切な場所
綾子さんのこのブログにはいつも優しい風が
そよいでいます。

ここちよさを保たせるためにも、投稿者には
メルアド必須にした方が良いかも。

寂しいことですけどね。。。
reiji EDIT
at : 2007/04/08(Sun) 21:22:12
無題
そろそろアニメソングに転向するかなと思ってました!
T EDIT
at : 2007/04/07(Sat) 13:02:42
a tempo の森
ふゎ~~~ぁ。。よく寝た。おはよう綾子さん。
渋谷spuma。小じゃれていい感じなハコですよね。即興演奏のライブ、私も最近よく聴きます。楽譜を演奏するのっていわば原稿を朗読するようなものだけど、それだけが音楽じゃない。思い付くまま気の向くまま。相方の音に即反応し、音を使っての瞬間芸のチャット。とっても自由で楽しい。心をもみほぐし、思わず笑いがこぼれてしまいます。
屋久島の大野さんが、森に出かけることで自分のリズム感を取り戻すと言っておられるように、綾子さんや私達を良いテンポ感に戻してくれる、音楽の森。そんな素晴らしいなわとびの輪に繋がりつつ、これからも過ごして行きたいですね。
かんぱち EDIT
at : 2007/04/06(Fri) 07:39:04
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]