忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお昼過ぎのミーティングを終えて、長い散歩をしました。
青山霊園の桜も見事に満開で、誰もが口を開けて「ほーぉ」と
見入っていました。



桜のトンネルを抜けて乃木坂に新しくできた国立美術館に向かいました。




大通りの道ばた、足元、みんな咲いています。

         

国立新美術館は前から行きたかったので、どんななんだろうと
わくわくしながら入ったら、大きい!建物が大きいです。
美術館がいくつも入っているような構造になっていてびっくりしました。

今は「異邦人たちのパリ」1900-2005をという展示をしていました。
シャガールやピカソや巨匠たちの名画が強烈な世界で迫ってきて、
頭にも心にも刺激を受けました。

今までキュビズムにはあまり興味がなかったのですが、
なぜか少し好きになりました。

美術館に行くと必ず音声案内を聞きます。
全然歴史や背景を知らないし、その時その人がどう生きていたかを
どうしても知りたいので、首から大きな携帯のようなのをぶら下げて
歩きます。
でも、かなりかっこ悪いなぁと思います。

いつも貸してもらうとき、「う、どうしようかな。」と思います。

でも、やめられません。

タイトル「無題」って意味ありげです。
でも言葉がある方が、好きだ。

外に出たらもう夕焼けでした。




友達と待ち合わせて、九段下から靖国神社まで歩いてお花見をしました。
盛り上がってました!夜にうっすら街灯りで、桜の枝がお堀まで枝を
のばして水面に映っているのがとてもきれいでした。
そして、今時の屋台は進んでいますねー。
一週間でたたんでしまうとは思えないほどしっかりしたお店とメニューです。





さすが、大人の街です。

色々あって、あっという間の一日でした。

花粉症がひどくなってきたのは私だけでしょうか....
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
花見
3/31(土)に家族で花見してきました。(福岡県で)8分咲きくらいで良い感じだったんですが、台風並みの風で、物が度々散乱し大変でした。花粉=ヒノキ花粉で大変ですね。私はヒノキ花粉にはあまり反応しないようです。
フラワーブック EDIT
at : 2007/04/01(Sun) 16:41:06
無題(笑)
おはようございます。昨日というのは木曜日ですね。この日の東京は、とってもホンワカ暖かでした。都合がついたので、私も釣り出されて新宿御苑の桜見てきました。雲か霞か。写真もたくさん撮ったので、4/23のライブでお持ちしましょう。
青山霊園に靖国神社ね。路傍の花もみなキレイ。雪の北海道にもステキな春のお知らせとなったようで何よりです。そしてこだまが返るように、嬉しい歌のお便り。繋がっているなあと、改めて実感いたします。
新美術館早速行かれたようですね。私最近は情報収集するばっかりで、とんと実地に行ってません。森美術館の「日本美術が笑う」展、前から気になってるんだよなぁ。新美術館ともども、近々行ってみよう。
以上、何の意味もない「無題」でした。
ではまた~
かんぱち EDIT
at : 2007/03/31(Sat) 08:30:46
その正体は?
たぶんヒノキ花粉ですね。
ここでかなり元気に飛び始めたみたいですよ

僕は、花粉&インフルエンザで辛い日々を過ごしています
綾子ちゃんは気を付けて下さいね☆


mikiさん、お久しぶりです。
北海道って、やっぱり寒いんですね。
n@o EDIT
at : 2007/03/31(Sat) 01:59:29
お久しぶりです!
お久しぶりです。
暖かい春の写真、ありがとうございます。私が住んでいる場所は北海道なので・・・。まだまだ冬景色です。(今日も部活の帰りには雪が降っていました。)あちこちで桜の咲くニュースがある中・・・私が桜を見られるのはいつなのでしょう・・・。
先日私の部活で3年生引退式がありました。本当に内輪な感じでアットホームなものでしたが・・・。そこで本当に勝手にですが友達と一生懸命ハモリをつくり、二人で3年生に感謝と応援をこめて「道行く空」を歌わさせていただきました。とてもみんな喜んでくださって・・・この歌が持つ前向きな気持ちなどが伝わったようで嬉しかったです!事後報告となって恐縮ですが報告とさせていただきます!
miki EDIT
at : 2007/03/30(Fri) 20:17:21
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]