忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
891  890  889  888  887  886  885  884  883  882  881 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりにゆっくりとした日曜日を過ごしています。

今NHKBSプレミアム「こころ旅」を観ています。
久留米から出発して土師まで。緑に囲まれた田んぼの空間。
誰かの想い出が重なると、日常に見過ごしてしまいがちな景色も
心に残るものになるのがとても素敵です。
そんな想いをみんなで共有出来るのが「こころ旅」の魅力だなと改めて感じました。
火野正平さんのお人柄と春の福岡のほのぼのとした空気感に癒されています。

さて!そして!!

Album
「この時の中で」を6月5日にReleaseすることになりました!
Full Albumとしては3年振りになります。

まさに今、この時の中で心に流れる音楽、生まれてくる音楽を心のままに作っていきました。
今できる精一杯の音と心を込めて作りました。
今週最後の楽器のレコーディングをしてできあがりです!

私自身にとって、思い入れの深い作品になったと感じています。
10年の節目を越えて、また始めの一歩からのつもりで作りました。

今回はピアノと歌の同時レコーディングに挑戦しました。
また、10周年コンサートの渋谷公会堂で一度だけ演奏した曲を
手嶌葵さんとツインボーカルで作りました。
「こころ旅」のテーマソングも収録させて頂きます。

制作の模様や色々なミュージシャンとのセッションなど、語りたいことが
たくさんあります。追ってここで綴っていきますね。

ぜひ楽しみにしていてくださいねー!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
新たな歩みのはじまり!
久しぶりにコメントさせていただきました。
もう、新しいアルバムが出ると聞いたらコメントせずにはいられません。
まずは、アルバム発売、おめでとうございます!
そして、まだ聴けないのにちょっと気が早いのですが、
まずは、ありがとうございます!
発売の日まで、わくわくしながら過ごせることに、ほんとに感謝。
そして、聴いたらもっと感謝!になるにちがいないと、今から楽しみです。

・・お子様も健やかに成長していますか?
ご主人はじめ、ご家族の皆様もお元気に、
そして、その幸せが綾子さんの歌のますますの力になりますように!
ZEN EDIT
at : 2013/05/14(Tue) 22:51:05
無題
時は何もかも成長させる、魔法の杖のように感じています。時が様々なものを運び込みそして持ち去ってゆく。
何か新たな事を始めるときに、スムーズに事が運ぶタイプとそうではないタイプがあると思います。僕は後者です。でも、ある時を境に急成長するんです。時を待っていたかのように。
時の存在が、リズムを生むのでしょうか。僕の人生のリズムは8年周期です。
アルバムの中の時はどんなリズムを刻み、そこにはどんな物語が描かれているのか、音・詞ともに楽しみです。
sora EDIT
at : 2013/04/28(Sun) 23:55:46
楽しみです!
待ってました!
これまでずっと綾子さんの曲と共に日々をあたたかく過ごしてこれました。
綾子さんの歌と巡り会えたことに感謝!
また素敵な歌声が聴けるんですね...
楽しみに待ってます(^^)
トラコマ EDIT
at : 2013/04/21(Sun) 19:47:54
予約済♪
ブログでも待望のニューアルバム情報をありがとうございます。姪っ子の分まで既にAmazonでポチってしまいましたよ。

a light, a life の頃から思い起こすとFM YOKOHAMAのTravel Cafe、パルコ劇場、弾き語りライブ、渋谷公会堂十周年まで怒濤の如く駆け抜けて来られましたよね。
そして産休から1年余り温められて世の中に出てくる「この時の中で」。アルバムのタイトルとしては初めてひらがなと漢字だけになったのも何だか池田さんの新しい一歩を象徴している様な気にもなります。

アレンジャーも多彩だと聞く11曲との新たな出会いをあと一ヶ月半心待ちにしていますね。押せるところにはちゃっかり「いいね」を押しつつ(笑)

ひそかにインストアイベントにも期待中
(・ノェ・)こっそり
jako-ten EDIT
at : 2013/04/21(Sun) 15:32:22
アルバム出るんですね~
綾子さんお久しぶりです。またアルバムが出来たんですね~ (*^o^*)嬉しい~!早く聴きたいです。またコンサートもきて下さいね。アルバム楽しみに待ってます
入江 EDIT
at : 2013/04/21(Sun) 14:03:23
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]