忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
574  573  572  571  570  569  568  567  566  565  564 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日あたり、皆さんお花見してるんだろうなー。

良いお天気だしねー。

お花見したーい!

そんな中今日はレコーディングです。

スタジオのすぐ隣は桜満開の公園。

窓からお花見をしているお母さんたちと子供たちの

楽しそうな声が聞こえてきます。

「あっそうだ!」と思いつく。

この楽しげな雰囲気をサンプリングして、曲に入れたら素敵じゃないか!

さっそく制作チームと公園にマイクを立ててREC開始。

そうしたら、優しい奥様たちが、小さな一口缶ビールを差し入れてくれた。

プチ花見だー。嬉しい。素直に嬉しい。

それに、スタジオに遊びに来ていた

タイラトシキくんが手伝ってくれました。

ゆったりゆらぎのある歌を歌う彼。

ブログから写真を頂いて、スタジオの庭にて鳥の声収集中の図を紹介します。



お陰で素敵な子供の笑い声や小鳥の声、風の音が撮れました。

風情ありです。

アルバム、かなり面白くなってきました!

お楽しみにーー!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
桜の蕾
私の住んでるところは、まだ枝に少しだけ蕾が大きくなってきたぐらいです。咲くとしたら、4月の末ごろかもしれません。毎年そうなので#%D:180%#
ぱっち@ EDIT
at : 2009/04/08(Wed) 14:45:44
はじめまして
こんにちは
電脳コイル(再放送?)のときから知ってはいたのですが
再放送から今頃調べたのって話なんですが(涙)
すいません

とにかく頑張ってください

Orz EDIT
at : 2009/04/07(Tue) 10:33:49
ありのままを
身体中で受け止めたありのままを音楽に表現する・・・表現できる。
何でもないことが音楽になる。
それが綾子さんの真骨頂ですね。
楽しんでください!

AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/04/07(Tue) 00:30:52
いい思い付き
ですね(^^♪さすが綾子さん
お花見もレコーディングも出来て一石二鳥ですね
アルバムを聴くときの楽しみがひとつ増えました!!
ひこぼし EDIT
at : 2009/04/07(Tue) 00:16:51
無題
只今 訳あって 精神的に 病んでます
素敵な言葉とやさしいメロディーで癒してください♪楽しみにしています♪♪♪
ヨシリン☆ EDIT
at : 2009/04/07(Tue) 00:02:04
楽しみです♪
どこも、満開できれいですね!
アルバム♪すごっく楽しみです。
みく EDIT
at : 2009/04/06(Mon) 23:23:00
武田の始祖の里、山梨県韮崎市では有名な王仁塚の桜が満開で、天気は曇りながらも八ヶ岳と富士山がくっきり見えてました。写真撮影に大勢の人が来ていましたよぉ。

収録した音声はどんな曲に使われるんだろう、楽しみですねぇ。
しんげん@Y EDIT
at : 2009/04/05(Sun) 22:49:51
桜・サクラ・さくら・・・


この週末はとても良いお天気で桜日和でしたね♪

ボクは近所の神社で一人夜桜を見てました。
ひっそりと静かに咲いているサクラをじーっとぼーっとただ見つめてました。

ふと気がつくとi Podに入っている「大切な君へ」が連続再生50回を数えており、どうやらかなりの時間が経っていたようです!
そんな感じで桜は色んなことを思い出させてくれます。
池田さんは桜を見てどんなことを思ったり感じたりするのでしょうか。
シャミセン3号 EDIT
at : 2009/04/05(Sun) 22:18:17
春ですねぇ~。
今日は、ほんとに、ぽかぽか陽気で気持ち良かったですねぇ~。(^O^)子供の声や、小鳥のさえずりなどをサンプリングして、アルバムの中に入れられるなんて素敵ですね~。益々、楽しみです。あぁ~早く聴きたくなって来ましたよぉ~。
入江で~す EDIT
at : 2009/04/05(Sun) 21:15:59
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]