忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実家から書いています。

小中学校の同窓会があったので帰ってきました。



始まりは、アラスカに住んでいる友達の帰国に合わせて

小さく集まろうということだったらしいのですが、

あの日の連絡網は、まだ生きていた!


行ってみると、あっという間に30人近くの仲間が集まっていました。

みんな、それぞれの生活や流れの中で変化をしながら、
笑顔は変わらず、やんちゃな感じもまた変わらずでした。




結婚してますます奇麗になった友達
子供がたくさんいる子育てお母さんの心の大きさ
セールスマンでバリバリ働いている人
洋服の企画制作をしている人
記者さんや市役所の公務員さん、保育園の先生。
お家を建てる大きな手をもった大工さん

などなど。

それぞれの人生の色があって、そこには芯があって、
じんとする瞬間でした。

みんなあの頃より広く深くなったけど、ちっとも変ってない笑顔でした。



その中には小学校の先生になった友達もいました。

この仲間の集まりが相当楽しかったのだと思います。

お酒もたくさん飲んだところで、締めの一言をという流れに。


「みんなでこんなに集まれて嬉しいです。また会いましょう!」

パチパチ

「じゃぁ、起立!」

・・・?

「気をつけ!」

・・・・・?

「礼!」

ガシャーーン!!!

「えーーーーー!!!」

思いっきり机やグラスにダイブ。

すごいインパクトでした。

もの凄い締めの言葉を、ありがとうございました・・・。



久し振りに会う仲間にまたエネルギーをもらって、

明日もまたがんばろうと思います(笑)

本当に久しぶりでした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パワーチャージ
同窓会で会う旧友の第一印象は、
「コイツ老けたな…」 しかし!
話しているうちその相貌のなかに、昔の彼らが蘇ってくる。
時間の段差を超えて、過去と現在が、みるみる線で繋がってくるのを目の当たりにする面白さ。これ同窓会の醍醐味なり。
とまぁ、ひねくれたコメントですいません。
ちょっと置き忘れ状態になっていたものが、ちゃんと繋がり、すくすく育っていたと知る安心感。
ともあれ、とても楽しめたようで何より。良いパワーチャージになりましたね。
かんぱち EDIT
at : 2008/01/28(Mon) 06:40:29
無題
楽しかったのは良いことですね^^
私もいつか同窓会で昔を懐かしみたいですw
机やガラスにダイブとは、、、怪我はありませんでしたかね?w
また同級生の方達と楽しく盛り上がれたら良いですね(・∀・)
マッド EDIT
at : 2008/01/27(Sun) 19:37:28
無題
そうだったんですか。僕は、学生時代にあまりいい思い出がなかったので、同窓会の連絡があっても行く気がしないんですよね。青春の思い出がある人は羨ましいです。
小関 EDIT
at : 2008/01/27(Sun) 13:21:16
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]