忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  558 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の歌の旅を終えて、東京に帰ってきましたー!

本当に最高の旅でした!

皆さん本当にありがとう!

ひとつひとつの場所で、忘れられない時間がありました。


JAL 「旅したい」presents  
長崎教会コンサート「祈りの歌」


長崎中町教会で、教会の天にも昇るような響きの中で歌った奇跡。

堂崎教会もまた、踏み出す一歩は小さくても、

大きな勇気で未来への前進だったような気がしています。

「教会コンサート」ひとつの祈りを持たない私にできるのか

不安になったこともあったし、頭で考えすぎて、

心をどこかに置いてしまう日もありました。

でも、音楽の中にある祈りがこの場所に導いてくれた気がします。

人の縁や思いを繋いで、隔たりのない音楽のひとときがそこにありました。



教会コンサートはこれからまとめて、

JALH.P.「旅したい」サイトのコラム「歌になる旅」で

近日UPしていきたいと思います。

この旅を通したお土産話は、ここで少しずつ書いていこうと思います。

応援や、頑張っての声が、何よりのエネルギーでした。

ありがとう。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
遅くなりましたが、亀戸のライブの綾子さんとっても素敵でした(人魚姫みたいにキュートでした!)そして『海の唄が聴こえる』の曲紹介が、歌を通じて知り合った友人から私がもらった誕生日のメッセージに重なってて、なぜ「初めて聴くのに涙が出た」のかわかった気がしました。
★長崎行きは、別件で4月に九州へ行く予定があったので今回断念(号泣)しましたが、その代わり、今回の九州遠征にはJALを使うことにしました。機内で『小さな鞄』聴けるといいな♪(そして長崎の友人たちにそれぞれCDを送ることにしました♪)
葉子 EDIT
at : 2009/03/27(Fri) 00:54:21
キャナルにて
キャナルのイベントで生の歌声を聴かせていただいて感動しました
以前からライブに行きたいと思っていたのですがなかなか行けず
偶然前日にイベントの事を知り、長年の夢が思わず叶ってしまいました^^

友人からのメールも返信がありました(笑)

また5月にいらっしゃるのを楽しみにしていますね
アサクラ EDIT
at : 2009/03/25(Wed) 12:10:23
是非また九州へ♪
今回は、私の地元九州へお越しくださり、大変嬉しく思います。今回のツアーで九州を気に入って頂けたなら幸いです。貴女の歌には、天賦の才と深い慈愛を感じずにはいられません。貴女の教会での歌声は、天にまします神にも届いたかも知れませんね。沢山の魅力ある九州での再会を願いつつ、コメントを寄せさせて頂きます。
パチャママ EDIT
at : 2009/03/25(Wed) 04:50:14
お疲れ様でした!
今回の九州ツアーも、22日のキャナルシティでのインストアイベントでファイナル。当日は朝から雨で、もしや中止も?と心配でしたが、なんとか上がって安心しました(インストアといっても会場は「露天」ですから)。

私事で恐縮ですが、2月に眼病で入院し「表舞台」から消えておりました。3月より社会復帰したものの、手術の合併症(後遺症)もあり遠出できず、長崎行きは断念、そんな中での22日のインストア拝見でした(20日の博多駅は仕事で観れませんでした)。

インストアでの異例ともいえるアンコールは勿論、本番前リハ中にも関わらず、池田さんが「では『僕たちのTomorrow』を…」とつぶやいただけで観客から拍手と歓声が…。見ているこちらが感激しちゃいました。

5月のワンマン公演、せっかく福岡に来ていただけるのに、仕事で来れそうにありません。自分の体調が回復次第、また東京など機会があれば遠征しますので、その節は宜しくお願いします。

追伸:
TATOOさんのブログで少しだけ触れられている「TV収録」とは、RKBテレビ「味わいぶらり旅」のそれだったのですね。「屋久島編」に続き再びTVで拝見できるのを楽しみにしております。当番組での放映は早くて5月かな?
トーマス EDIT
at : 2009/03/24(Tue) 00:59:31
ああ・・・女神だ・・・
綾子さん教会の奇跡で女神になったようですね。とても奇麗です・・・

「歌になる旅」楽しみにしています!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/03/24(Tue) 00:23:51
お帰り~
九州への歌の旅、お疲れ様でした。
充実した、最高の時間を過ごせたみたいで、
本当に良かったですね。

中町教会でのコンサートだけですが、
ひっそりと参加させていただきました。
人生初の教会コンサート、しかも綾子ちゃんの歌。
思い出に残る、かなり貴重な体験でした。
ありがとうございました。

九州の旅を終え、とりあえず一区切り。
忙しいとは思いますが、
少しはゆっくり休んで下さいね~☆
n@o EDIT
at : 2009/03/24(Tue) 00:21:19
お疲れでした!
私も沢山感動の喜びを頂いて、ささくれかけた心がなめらかになった気がします。また仕事に気合いを入れる事が出来ました!笑。 涙腺はなんだか緩くなりましたねぇ(汗)。
まきりん EDIT
at : 2009/03/23(Mon) 23:16:10
お疲れ様でした
次なる時までゆっくりされて下さい。
添付写真の絵とサイズがとってもファンに優しいものでした。早速、使用してます。
また、良い歌が聞ける日を楽しみにしてます。
フラワーブック EDIT
at : 2009/03/23(Mon) 22:10:28
キャナルシティライブ
お疲れ様でした。
1曲1曲大切に気持ちを込めて歌っているのが伝わってきました。

歌の力って本当に大きいですね。
ワンマン楽しみに待ってます。

今は旅の疲れをゆっくり休めてください
キリン URL EDIT
at : 2009/03/23(Mon) 21:35:44
無題
写真とても、キラキラして綺麗ですねその中で歌っている綾子さん、なんか幻想的です。
ぱっち@ EDIT
at : 2009/03/23(Mon) 20:26:44
九州ツアーお疲れさま
綾子さんこんばんは。一週間以上に及んだ九州への歌の旅、大変お疲れさまでした。

最後のキャナルでアンコールがあったみたいでかなり驚いてます。自分がファンになりたての頃にあった、4年前の駅コンファイナルを思い出しましたね。
教会コンサートをはじめ一連のイベントが無事に終わってホッとしている反面、今回諸事情でひとつも参加できなかった悔しさも残っている今日この頃です・・・・

今度29日の蒲田駅イベントは何とか参加出来る目処がたちました♪ 先月の北九州リバーウォーク以来久しぶりに綾子さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
ミスターM EDIT
at : 2009/03/23(Mon) 18:07:06
九州での歌の旅。。。
九州での歌の旅お疲れ様でした。無事に、東京に戻られた様でよかったです。お疲れになられたでしょう。ゆっくり休まれて、又、素敵な歌声を全国に届けて下さいね(^-^)又、5月に会えるのを、楽しみにしています。博多では、美味しい物沢山食べられましたか?TATOOさんにもよろしくお伝え下さいね。体に気を付けてツアー頑張って下さい(o^o^o)
入江です。。。 EDIT
at : 2009/03/23(Mon) 17:28:40
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]