忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
566  565  564  563  562  561  560  559  558  557  556 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ長崎、五島、福岡への旅が始まります。

明日から一足先に長崎入りです!

1週間分の洋服を、今トランクに詰めているところです。

長旅ですが、今回もたくさんの素晴らしい出会いがありますように!


長崎の街の人にもこの教会コンサートを広く知ってもらいたい

という地元の方々のたくさんの力がひとつに集まって、

明日教会コンサートのプレライブをすることになりました。

14日 長崎 教会コンサート プレイベントライブ
       長崎駅カモメ広場 15:00〜

意味あるこの機会に、私も少しでも力になれるように、

精一杯、音楽を運びたいと思っています。

15日 長崎 中町教会コンサート
16日 五島 福江島堂崎教会コンサート

教会コンサートはやくしま森祭りのように、キャンドルで輝くステージです!

教会の残響感の中で歌うことを考えると、素直に嬉しくなります。

でも一方、厳かなこの場所で音楽を届けることへの責任や

その大切さを感じて少し緊張気味ですが、

私のできる限りで、楽しみ、喜び、温かさを

音楽を通じて感じ合いたいと思います!


後半は福岡でイベントライブが続きます!

19日は私自身、単独では初めて、福岡でイベントライブに参加!

5月のワンマンもこちらの会場なので、この会場の雰囲気を

しっかり心に刻みつけて来たいと思います。

19日 福岡 gate's 7 イベントライブ

20日 福岡 JR九州博多駅イベントライブ
22日 福岡 キャナルシティ博多 「小さな鞄」インストアライブ

詳しくはinfomationでチェックしてみてください!

もうご予約されている方はもちろん、

お近くの方やお時間のある方もぜひ!

どこかの会場で、会いましょうねー!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
博多駅
4曲、しっかり聴かせて頂きました!池田さんまだお若いのに、本当に心に染み入る歌を歌ってらっしゃるので、私も頑張らなきゃって気持ちになります。  ありがとうございました!TATOOさんのキーボードも素敵でした!風が強くて大変でしたね!
まきりん EDIT
at : 2009/03/21(Sat) 05:10:21
博多駅にて。
♪そばにいる~ が聴けてうれしかったです(^-^) デュエットも聴けた。音楽はいつも、そばにある。僕のそばにある。なんて思いつつ、聴き惚れてました。変わんないですね。
TATOOさんのピアノも聴けたのもよかったです。
ボタン EDIT
at : 2009/03/20(Fri) 19:06:13
JR博多駅のイベント会場で
午前中の小雨もすっかり上がって、気持ちのいい春の陽気の中で、博多駅に心地よく響く綾子さんの歌声に素敵な休日の、午後のひとときを過ごさせて頂きました。鹿児島の和太鼓の演奏もすごかったですよね~。迫力を感じました。明後日のキャナルでのイベントにも足を運ばせて頂きます。いい3連休になりそうです(^O^)
入江 EDIT
at : 2009/03/20(Fri) 17:26:23
ゲイツ7
ライブお疲れ様でした。
めっちゃ響いてきてひたすら聞き入っていました。
いつもの野外イベントもいいですが初めてホールで池田さんを聞くことができたので満足しています。
ワンマンももちろん楽しみにしています。
明日あさってのイベントも時間が合えば
伺いたいと思うます。
今日は本当にお疲れ様でした。
akihisa EDIT
at : 2009/03/20(Fri) 00:51:47
祈りの歌
中町と堂崎の教会ライブ、おごそかで光にあふれ、とっても素晴らしかったです。
会場の内外を埋めるキャンドルの光。綾子さんら白装束の演奏者3人は、節目ごと聖壇に一礼を捧げつつの演奏でしたね。造りの大きな中町では敬虔な祈り、こじんまりして演者と間近な堂崎ではたをやかな愛らしさが、特にきわだつ演奏ぶりでした。
長崎カトリック合唱団の賛助出演による聖歌の演奏。そして「Amazing grace」に始まる曲組みもまた素晴らしく、伝えたい想い、祈りがあってこその歌なのだということを教えてくれる、珠玉の演奏でした。
また長崎では旧友との再会を果たし、土地の歴史や文化に関し幾多の発見に恵まれるなど、たいへん実りの多い旅になりました。そして帰りの機上からは、昨年綾子さんが奉納演奏を捧げた熊野の全景を一望することができました。こうして綾子さんの祈りの旅が、ますます各地に新たな灯をともして行きますように。静かに、そして末永く、応援し続けて行きたいと思います。
かんぱち EDIT
at : 2009/03/19(Thu) 07:28:32
北海道から
中町教会のコンサート聴かせていただきました
実はそれまで池田さんの歌を聴いたことがなかったのですが
コンサートで一気にファンになり、空港からの帰りにアルバム買ってきました^^;
函館などにも素晴らしい教会がたくさんありますので、
今度は是非北海道での教会ツアーを企画して下さい
hac EDIT
at : 2009/03/18(Wed) 21:17:36
くぁー。
行きたかったです。
教会…九州内…悔しい限りで。
いやぁしかし、実際に近くで見ることは中々叶いませんが、CDでいつも力を貰っています。勝手ですが。有難うございます。
川村 EDIT
at : 2009/03/17(Tue) 20:34:30
嬉しい
九州のファンの声が届いたんですね このスケジュールなら二回行けそうです
また5月のライブはもう絶対行きますよ 今から楽しみで仕事が手につきませんよ
よしえ…です EDIT
at : 2009/03/17(Tue) 09:23:30
祈り
五島へようこそ!本日、堂崎教会でのコンサート聞きに行きました。キャンドルの灯りの中をくぐり抜け、いざ教会の中へ。普段とは違う雰囲気の中、綾子さんの素敵な声、素敵な音楽、そして祈り。私の胸に響きました。言葉のひとつひとつに込められた思いがしっかりと届きました。本当に感動しました。これからも素晴らしい音楽を届け続けて下さいね。本日は、はるばる五島に来ていただきありがとうございました。また、来て下さいね。
rika EDIT
at : 2009/03/16(Mon) 22:26:17
幸せな時間をありがとうございました。
中町教会のコンサート、お疲れ様でした。
とても幸せな時間でした。
特に「小さな鞄」の長谷川さんとのハーモニーと、最後の「僕たちのtomorrow」のアベマリアの部分は、震えがきました。
本当に幸せな時間をありがとうございました。
ひさ EDIT
at : 2009/03/15(Sun) 23:26:17
行けそう!
休みの日も有りでよかった!19日は無理だったのでホッとしました。
フラワーブック EDIT
at : 2009/03/15(Sun) 12:24:07
∮高揚∮
ほぼ諦めていた金曜日の夕方に葉書が届いて、夜にバタバタとプチ旅行の手配…
20年ぶりくらいの長崎にテンションが上がってすっかり舞い上がっています(*^ー^*) 今日はちょっと気持ちを鎮めつつ一泊分の洋服を鞄に詰めようと思います。
ウナム EDIT
at : 2009/03/14(Sat) 08:53:18
嬉しいです!
福岡は、続けて3回もライブが聴けるなんて、幸せです。(^-^)必ず聴きに行かせて頂きます。連休は、綾子さんのライブで、癒されて、いい休日が過ごせそうです。楽しみにしています(^O^)
入江 EDIT
at : 2009/03/13(Fri) 23:01:24
無題
行きたいけど行けません…。東京より旅行の無事と成功を祈っております。
このブログでいっぱいお土産話をきかせてくださいね。
ながの EDIT
at : 2009/03/13(Fri) 21:23:04
実りある旅を
1週間分の洋服と衣装は、すでにトランクに詰め込みましたか?
プチ長旅で今回も、いろんな意味での栄養分を、いっぱいゲットできそうですね。
特に初チャレンジの教会コンサートは、綾子さんの歌心に、ステンドグラスのごとく豊かな彩りを、新たに付け加えてくれることでしょう。
きっと、実りある良い旅になりますように。
かんぱち EDIT
at : 2009/03/13(Fri) 21:08:25
がんばって!
LIVEのポスター、みました。 僕は九州なんで、いつか福岡の岩田屋前の特設ステージで池田綾子さんと会って以来です。 あのときはライブ後にガッチリ握手、今でも忘れません(^-^) 別れ際の言葉「また来てくださいね!」
よし! なんとか行きたいと思います。
ボタン EDIT
at : 2009/03/13(Fri) 19:02:53
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]