忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
778  777  776  775  774  773  772  771  770  769  768 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところあと2日!

駆け足で過ぎてしまった気がするし、一日一日が濃厚だったとも思える、

確実に音楽に溢れた良い一年でした!!

そして、26日の放送でfm yokohama「Travel cafe」が最終回を迎えました!

最終回のゲストは石井竜也さん。

この番組が初めて迎えたゲストもまた石井さんでした。

今回もまた楽しくて、ほろっとくるお話を伺えて光栄でした。



「あなたにとって旅とは?」というとても果てしない問いを

2年間のゲストの方にお訪ねしてきましたが、最後は私が答えました。

私にとって旅とは「未来への道」です。

旅をしたり、旅を紹介することで、たくさんの人と出会い、

音楽やコンサートが生まれて、そこからまた旅が始まる。

この番組で出会えたたくさんのアーティストの皆さんを、

やくしま森祭りにもお呼びすることができました。

そしてこの旅番組という道を通じてリスナーの皆さんと出会うことができました。

本当に素晴らしい「未来への道」を進めたこと、感謝しています。

本当に2年間ありがとうございました!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
2年間、大変お疲れさまでした。
およそ100組のアーティストを招いて、毎回興味深く伺ったという、たくさんの旅話!たっぷりとっぷり、堪能致しました。
そしてこの番組、また番組を機縁とする良き旅立ちの数々は、綾子さんにとり、とっても貴重な財産となったようですね。土地との縁、人との繋がり。旅はまさに、「未来への道」そのものです。
旅から歌が生まれ、またその歌がご縁となって、新たな旅立ちの扉が開かれる。そんな良き循環がこれからも、綾子さんや私たちのもとに、訪れ続けますように。
ともあれ2年間、本当にお疲れさま。また他日どこかのMHzから、綾子さんの声が飛び出してくる日を、心待ちにしています。
かんぱち EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 23:21:33
終わっちゃったんですね。
日曜日の夕方は、出掛けている事が多くって、直に聞けないので、いつも録音しては録り溜めて聞いてます。
ここのところ、忙しくって聞けてなかったから・・・。

綾子さんの、ほのぼのした雰囲気のトークは、癒しだったんですが、残念です。
先月ぐらいから、番組没頭で弾き語りされ始めてからは、録音を残してあるんで、ゆっくり味わって聴き返したいと思います。
2年間ご苦労様でした、そしてありがとうございました。

いつか違った形で、トークの復活を願いつつ、来年の更なる活躍を御祈り致します。
・・・取りあえず、成人の日からですな。
twinkle EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 23:17:50
無題



おつかれ様です
だい EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 22:56:03
お疲れ様でした
優しい雰囲気が伝わって来て、幸せを分けて頂きました。


旅は良いですね♪
自分の人生の旅を楽しめるようにしたいと思いました。

ありがとう!!
良いお年を☆(ж∨ω∨)
お茶 EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 22:20:16
無題
人生は知ること。と考えれば、未知というものは醍醐味でありますね。
未知への道はたくさんの醍醐が満ちていますね,それとの遭遇が、様々なものとの巡り合いが、あとになって遭遇の重大さを知る!!
旅は遭遇に遭遇し、お終いには知るを知る。遭遇の難しさを。。。。かな?遭遇の嬉しき。
人生そのものですね。崖の縁でも笑顔でいられるほど、旅を知りたいものであります!!
2年間お疲れ様でした!
sora EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 15:43:54
旅は人生の引き出しを豊かにします
旅の話だけでなく、ゲストの人柄を引き出す綾子さんの話術がすごいなあといつもリラックスして聴いておりました。
情報も深く知ることができ面白く安らげる時間でした。ここから繋がった出会いもあったし、放送が終わり寂しいです。全国ネットじゃなく関東以外で聴きたくても聴けなかった人も多くいるでしょうし、いつかまた、出来れば全国どこからでも接することができるメディアで発信される機会を願っております。(あ、それってこのブログもか!)
不定期に年数回の告知とか“風のゆくえpodcast版”とかどうでしょう?
2年間お疲れ様でした。では良いお年を。
から EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 13:02:12
無題
お疲れさまでした。
ナガマサ EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 12:10:06
無題
2年間本当にご苦労様でした。
番組を通してイイ出会いが一杯あって、自分を磨かれてきたんですね。素晴らしい。
来年は番組は終ってしまいましたが、今年以上にイイ出会いと良い事があると信じて頑張っていきましょう。俺も頑張りま~す。
だんご EDIT
at : 2010/12/30(Thu) 12:03:10
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]