忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
782  781  780  779  778  777  776  775  774  773  772 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の明日館「New Year Concert」にお越しくださった皆さま、

本当にどうもありがとうございました!

今日もですが、外はとても寒かったですよね。

入場までが本当に寒かったと思います...感謝。

そんな中、たくさんの皆さんに歌を聴いて頂けてうれしかったです。

明日館の古き良き幾何学模様の大きな窓に木造の響き。

重要文化財の歴史の深みを感じながら、心から歌うことができました。

本当に、全部を通して温かな雰囲気のコンサートでした!

今回誘ってくださったのは諫山実生さん。

彼女の「月のワルツ」が大好きで、年末にばったり会うことができたりして、

楽しみにこの日を迎えました。

本番の歌声を控え室でじっと聴きながら、改めて感じる「音楽の力」。

感動でした。

そして、笹川美和さん。

「笑」を初めて聴いたときは衝撃的でした。

響く言葉に歌声に、この日の歌を聴いて涙がでました。

会いたかったお二人との共演で、何とも夢のような歌い初めとなりました。

お客さんで聴きたかったなぁと思うほど、心地よかったー。

いや、本当に、幸せな歌い初めに感謝です!!

2011年、初心を忘れずに精一杯歌っていきたいと思います。


今年もよろしくお願いします!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
行きたかった
残念ながら行けませんでした。
綾子さんの日記やみなさんのコメントを見ているととても素敵なライブだったことが伺われます。

諫山さんのブログに少し写真が載っていたので
みなさんがおっしゃる
雰囲気の良さはとても伝わってきました。

と想像していると
ますます行けなかった事がくやまれますが…

また綾子さんの歌声が聴きたくなりました。

これからも楽しみにしています
るい EDIT
at : 2011/01/25(Tue) 19:35:38
楽しかったです♪
とっても素敵な時間でした♪
池田さんはもちろん、お二方の歌もとても心地よくて、本当感動しました。

講堂の雰囲気が、歌声に似合ってました^-^
今年も、池田さんの歌声を聴けることを楽しみにしています。がんばってください♪
hisako EDIT
at : 2011/01/13(Thu) 18:44:51
何か分からないが・・・

良いですね、明日館講堂の雰囲気。
教会とか、お寺に入った時のように、心が引き締まる感があります。
でも、温もり見たいなものを感じたライブでした。

今年もすでに、4回目のライブ参加ではありましたが、一番厳かな、正月らしさを感じられた内容でした。

特に、8さんとのコーラスは素晴らしかった
「いつか、品川チャペルで聴きたい!」とか、
「いつか、Dewの2人とのコーラスタイバンを聴きたい!」
とか、少し邪念を抱きながら聴き惚れてました。
諌山さんも、笹川さんも素晴らしかったですね。

今年も、1年宜しくお願いします。

P.S.
・・・外で待つ寒さは、格別でした。(^_^;)
また、椅子が硬いので、お尻が・・・。
twinkle EDIT
at : 2011/01/13(Thu) 02:47:31
始まり良ければすべて良い
入場までとても寒かったけど、会場は心地よい暖かさに包まれていました。

月のワルツは印象に残っていた曲、笑は大好きな曲。
今回のコンサートは綾子さんの歌声を聴きたかったのは書くまでもないですが、お二人の曲も聴けるととても楽しみにしておりました☆

綾子さんの堂々たる唄いっぷり!
「空の欠片」いつ聴いても、光っていますね☆

良いコンサート初めになりました。
ありがとう♪
運転屋 拝
運転屋(もとや) EDIT
at : 2011/01/13(Thu) 00:33:12
「音楽室」のようなコンサート
いや~この日は、確かに寒かった!
でも一見小粒ながら充実の音楽会に、心はホクホクとして、帰り道を辿ることが出来ました。
会場の自由学園明日館講堂は、柔らかな音響の木のホール。元教育施設ということで、コンサートホールやライブハウスとはひと味違った落ち着き感を、味わうことができました。
それはあたかも、学齢期に音楽講堂や音楽室で味わったような、懐かしい音色。
そんな会場の特性にピッタリ合った綾子さんの選曲が、まずはキラリと光ります。
そして8さんのピアノと共に、ゆったりとした演奏に揺られつつ、ノスタルジックな音色に包まれるひとときを、楽しませて頂きました。
笹川さんや諫山さんの演奏も素晴らしく、とても聴き応えのあるNew Year Concert でしたね。
そんなわけで、歌い初めから好スタートの綾子さん。今年もウサギのような、跳躍の年に。期待してますよ!
かんぱち EDIT
at : 2011/01/12(Wed) 06:37:08
無題
すてきな始まり!よかったですね♪♪

弘法大師の本を読んでいたら、
夫れ仏法遥かに非ず。心中にして即ち近し。
という詞がありました。
それと似たように、目指す頂は遥か遠くではかえって離れ、初心を目指すは極めて近し、なのかもしれませんね。

ふと思いました、音にも言葉があるんぢやないか!音と建物と人(歌)の言葉って辿って行くと、ひとつに集約された言葉に合わさるのかもしれない。言の葉を生み出す母。天を照らすお日様の♪♪

昨年は聞きに行けなかったので、今年はたくさん聞きに行きたいです!!
お願いします。
sora EDIT
at : 2011/01/12(Wed) 01:20:17
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]