忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
750  749  748  747  746  745  744  743  742  741  740 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もすごい一週間であっという間の週末です!
たくさん感動してたくさん学びました。

まずは、5th mini Album 「Gradation」がアマゾンで予約開始になりました!

この空の絵は、私が描いた素朴な空の絵から始まって、こんな素敵に
数え歌のクリエイター鈴木哲さんにデザインしていただきました。

空を染める色のグラデーションのように、
音楽のグラデーションを作ってみたい。
そんな想いで制作してきました。

一曲ずつ深まっていく世界を、ぜひ聴いてみてください。

もうすぐ私のH.P.で詳細が発表になります!



そして、石井竜也さんの奈良県薬師寺コンサートへ!
もうすぐ改修が始まる1300年の歳月を越えた五重の塔と石井さんの歌声。
本当に心に伝わるメッセージが溢れて、涙が止まりませんでした。





そして、その後、ZANのリーダー砂川憲和くんのお墓参りへ
ZANの尺八奏者小湊くんとTATOOさん、ベースの植田さんと一緒に向かいました。

mini Album「Gradation」の最後には「夕焼け」という曲を収録しました。
この曲はZANの和楽器曲で、リーダーの最後の演奏が入っている曲なんです。

5年の歳月を経て、みんなの気持ちが重なり、
縁あってこの曲に歌詞を付けて歌わせて頂くことができました。

リーダーにその報告をしに、私たちは奈良県へ。

きれいな夕焼けと、木漏れ日の中、ふいにリーダーが喜んで
くれているような気がして、みんなでそれを感じる瞬間がありました。

この曲を大切に演奏していきたい。
そんな想いを新たにした旅でした。


そして、カメヤマキャンドルさんのキャンドルナイト
「Love is ...」の中で、歌を届けに恵比寿ガーデンプレイスMLBへ。



この日はあいにくの雨でしたが、その分キャンドルの灯火の温かさを
実感できたような気がしました。






皆さんのキャンドルに込めた想い、きっと空に届いたと思います。

会場にお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。


本当に飛ぶように過ぎていく日々の中、

音楽を感じたり、作ったり、聴いてもらいながら

大切な時間を過ごしてるんだなと感じています。

感謝。

ありがとう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
アルバム♪
楽しみです。綺麗なジャケット、夕焼けの空の色みたいですね♪ライブ情報も見てるだけで、ワクワクして来ます(笑)。
お茶 EDIT
at : 2010/10/06(Wed) 12:13:50
ありがとう。
素敵なイベントがたくさんありましたね。
5th mini Album リリースおめでとうございます。
早速特典付で予約させて戴きました。
すごく楽しみです。

やくしまの準備で大変だと思いますが身体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつも歌をありがとうございます。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2010/10/05(Tue) 00:12:17
夕焼け初披露♪
本日のTravel Cafeで初めて夕焼けを聞かせていただきました。素晴らしかったです、ありがとうございました。

Zanの独特の味のある演奏にとても調子のよさそうな池田さんの声。ノって歌っていらっしゃる感じがよく伝わりました。
出先からIPodで聞いていたのですが、イヤホンじゃ高音が再現しきれないくらい伸びてましたよ。屋久島に向けて万全って感じですね♪

また冒頭の弾き語りのLifeもLunar Soupのアコースティック版とは違う録音で新鮮でした。とっても得した気分です。来週は何かな♪

いや~ホントに10/27のアルバム発売、12/19の弾き語りライブが待ちきれません!!

もちろん11/28のパルコ劇場もね(・ノェ・)こっそり忘れてません!
jako-ten EDIT
at : 2010/10/04(Mon) 01:58:49
無題
人間は進歩する。無理をしなくたって、否が応でも進歩するまこと単純なことがらなのだろう、進歩というものは。
単純であるが難しい、常に良を目指し良の中に自分を当てはめたのを人生だと錯覚してしまいそうになる、進歩の怖さである。
成し遂げるのは意識とは別のところからやってくる。自分の意識で成し遂げるのではなく、成し遂げるのを意識が見守る、そこに視覚で生きる本来の姿がありそうだ!!
進歩とグラデュエーションが似てそうで!
赴くところに赴かしめよ♪♪
sora EDIT
at : 2010/10/03(Sun) 23:33:07
「キレイな火だねぇ~」
キャンドルを見て思わずハウルの動く城の荒地の魔女の台詞を呟いてしまいました(笑)

mini アルバム楽しみにしてます。
ラストが夕焼けですか…ますます楽しみっす!
迷い人 EDIT
at : 2010/10/03(Sun) 23:05:50
楽しみです♪♪
素敵な日々を過ごされていますね♪♪
薬師寺では、リハーサルを鑑賞されるお姿を
拝見していました^^

ミニアルバム♪♪
楽しみです~~♪♪♪


TENGO EDIT
at : 2010/10/02(Sat) 11:58:46
映像付き !!
ッイッターでの情報ありがとうございました。さっそく池田さんのコメント見たさにHMVオンラインのぞいたら全7曲のラインアップも載ってましたね。楽しみな曲ばかりです♪
ただし「絆の島」は次回にお預けと〆(。。)メモメモ

だけど何と言っても一番驚いたのはプロモーション・ビデオ付きのCDだったという情報でした。パソコンに入れれば再生できるみたいですね。
1800円でこれはお得過ぎる。39er Recordさんの太っ腹に感謝です。

いやー、時代は進歩してるんですねえ(しみじみ)
数年後には3D映像で飛び出す池田さんがお茶の間に??
噂のキックにも期待(・ノェ・)こっそり
jako-ten EDIT
at : 2010/09/29(Wed) 00:00:59
無題
キャンドルコンサートありがとうございました。
とても印象に残る忘れられない夜になりました。
この開催を知ったときに何とか家族みんなでいきたと思ったのですが群馬からだと帰りが午前様になってしまうので断念しました。
私も当初は家族が行かないのでは行けないとあきらめていたのでが一人で行って写真を撮ったりしてこの雰囲気を伝えようといく事に決めました。

恵比寿ガーデンプレイスのキャンドル、凄いキレイでした!!確かにあの場所に近づいたときには胸の中がおちつく不思議な感覚がありました。
おもわず写真もたくさん撮りまくっていました。

そしてライブがはじまり1曲目の「幸せの種」はこの曲も涙してしまう曲ではやくも涙腺がゆるんでしまいました。
次の曲「LIFE」で胸の奥が熱くなり「空の欠片」でさすがに涙をこらえることができなくなってしまいました。
以前にこちらへ私の生涯の中で一番、涙した曲が「灯」ですとコメントさせていただきました。(それまではベットミドラーのROSEでした) 
この場でいいおっさんが号泣したらはずかしいので「灯」歌ってほしい反面、歌わないでとも思っていました。
そしてラストに「灯」がかかって最初のCHIKAさんのバイオリンの前奏から涙があふれとまらなかったです。
「初めて妻と出遭った日、プロポーズした日、子供が生まれた日、私がガンの告知を受けた日、闘病の日々、毎日病室へ来てくれた妻のこと、
治療のみとおしが見えず絶望したとき、いきどおりのない苛立ちでぶつかりあったとき、生きることをあきらめてしまった日、それでも生きようと決めた日、いまこうして生きている瞬間、
 」壊してしまいたいことが何度もあったけどいつも何かが留まらせてくれた それが「灯」だったということに気づかせてくれました。
綾子さんをはじめTATOOさん長谷川さんCHIKAさんスタッフのみなさん本当にありがとうございました。
そして世界のカメヤマローソクさんをはじめ主催してくださった方々、場所を提供していただいたMLBカフェさんに深く感謝いたします。
LIVESTRONG1274 EDIT
at : 2010/09/28(Tue) 00:57:55
だんだん…
綾子さんのアルバム「Gradation」予約開始おめでとうございます!!!

段々に色を変えて

カメヤマキャンドルさんのキャンドルナイト「Love is ...」の中で、暖かなステージ

暖壇で歌い

「夕焼け」という曲に関った人たちへ

だんだん(出雲弁)気持ちでいっぱいの!!

あっという間の素敵な時間を過ごしておられますね!!!




デグロンのテーマ EDIT
at : 2010/09/27(Mon) 19:19:40
きれい
ジャケットが、すごくきれいです♪

曲もそんな感じって…、

待ちきれないです!!

早速、予約します!!
フラワーブック EDIT
at : 2010/09/27(Mon) 17:51:14
感謝!!
キャンドルイベント「Love Is…」
フリーライブなのに、かなり贅沢な素晴らしいライブ。
軽い気持ちで参加したけど、
ちょっと場違いかな?って思っちゃう程、
すごくイイ雰囲気のライブでした。

綾子ちゃん、バンドメンバーの皆さん、スタッフさん、
そして素敵な空間を提供してくれた、カメヤマローソクさん、MLB cafeさん、
本当にありがとうございました。
n@o EDIT
at : 2010/09/27(Mon) 03:02:12
無題
キャンドルナイト、フリーライブとは思えない贅沢な空間の中で、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

尺八の小湊さんとのコラボ、6月の渋谷Duoでのライブのときも本当に素晴らしかったですので、ニュー・アルバムに収録されるのは非常に嬉しいです。

アルバムの発表に合わせて、また綾子さんの歌声が生で聴ける日を楽しみにしております。
ニョッキ EDIT
at : 2010/09/26(Sun) 20:29:10
無題
oh~!!
さっそく予約します!!
綾子さんのカラフルな音楽☆
楽しみ楽しみ~♪
EDIT
at : 2010/09/26(Sun) 20:03:10
お疲れ様です。
こんにちは、お元気ですか?
今日は、昼寝をしていたら少し寒くて目が覚めました。
外は秋の風の冷たさが、感じられます。
一週間色々とお疲れ様です。
私は、イチローが10年連続200安打を達成した事がとても嬉しかったです。
10年といえば、色々と変化するものですが、そんな中で毎年安定した成績がおさめられるのは、凄い事だなぁと思いました。
私なんて6年連続鬱記録を更新しています。(笑)
うつ違いなんで、ふと思い出しました。
それでは、綾子さんもこれからも頑張ってくださいね。
ミニアルバムのGradation是非聴きたいと思います。 それでは、また… (^_^)v☆☆☆
岩元名人 EDIT
at : 2010/09/26(Sun) 16:25:17
無題
TATOOさんの写真も驚きでしたが、綾子さんのもなかなか・・・
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/09/26(Sun) 03:25:45
アルバム&ライブ
初めてコメントさせて頂きます。

gradationのジャケット、素敵ですね。
東京でも、ずっと空を見上げていると、こんな瞬間に出会えるのかもしれませんね。
音楽のgradationも楽しみにしてます。

キャンドルライブ、ありがとうございました。
あんなにたくさん歌って頂けるとは思ってもいませんでした。
最後は生バイオリンでの「灯」という贅沢も味わえましたし。

またライブに参加させて頂きます。
黒いドレスの綾子さんはとっても綺麗でした。
Clark EDIT
at : 2010/09/26(Sun) 00:36:28
予約完了
少し先の生きる喜びが出来ました。
「年いくつやネン」みたいなこというてんと自分も色々頑張ろうと思います。
twitterも色々大変そうですね(^o^)
Yuta EDIT
at : 2010/09/25(Sat) 22:44:03
無題
こんばんは(^o^)
わぁあ~アルバム嬉しいです・・・予約します。
石井さんの薬師寺でのコンサート
ステキですね。
「夕焼け」綾子サンたちの思いを大切に聴かせていただきます。
キャンドル!すごい!!!
綺麗ですね~屋久島もまた素敵な夜になるんだろうなぁ☆
みく EDIT
at : 2010/09/25(Sat) 22:15:52
TRACKBACK URL 
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]