忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
881  880  879  878  877  876  875  874  873  872  871 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日群馬県川場村のKAWABAサミットに出席してきました。
美味しいお料理と名酒水芭蕉の息の合った見事なお食事に舌鼓でした。
そして、献上米にも選ばれているお米「雪ほたか」は本当に美味しいお米!
日本の繊細な美味しさと豊かな自然を感じる旅でした。

そして宮崎では古事記編纂1300年を記念したイベントに歌を届けに行きました。各地から美味しいものが集まるグルメイベント、町中がお祭りのようでした。生憎の雨でしたが、歌を届けることができて本当に嬉しかったです。
青島神社へお礼参りもできました、またいつか歌のご縁がありますように。

宮崎で「Life」が好きですと楽屋まで訪ねて来てくれた女子高生、
とっても良かった、明日も聴きにくるよと声を掛けてくだった皆さん、
その言葉を聞いて、心から歌いに来れて良かったと思いました。
本当にありがとうございました!


こうして、素敵な出会いが続いています。
音楽の中にも心地よい風が吹いていくようで楽しいです。

やくしま森祭り終演後楽屋で撮った一枚。
NORAさんと手嶌葵さん。
本当に温かくて音楽の力に満ちたお二人に感謝!



そして、ずっと前からそのギターの音色に惹かれて、いつか一緒に音楽をさせて頂けたらと思っていたギタリストの笹子重治さんと再会しました!

7年振りになりますが、その音色に改めて感動。
ここからまた、何かワクワクすることが始められそうです。




毎日があっという間に過ぎていきます。
たくさんの出来事があり、もちろん子供もすくすく育ってはっと気がつくと
今日一日座ってないなと思うことも。

あれもこれも欲張って考えて、結局何もできずに時だけが過ぎてしまったり、逆に今日はこれができればOKにしよう。とどっしり構えると案外ハイペースで物事が進んだりします。

音楽の時間も始まって楽しいし、自分の呼吸を感じます。
でもこんなに早くたくさん動いて良いのかなと
育つ息子を見ながら心迷うこともあったりします。

行きつ戻りつ、今の自分を確認しながらいると、
「まずは決めることが大事」というアドバイスをくれる出会いがありました。

ぱっと霧が晴れるような気持ちになりました。
信じて進もう。
よし、と気合いを入れ直しました。

ちゃんと自分の目で見て、心で感じたことを信じよう。
私は私の時間をしっかりと生きて、
その中ではじめて人を想うことができる。
そんなことを学んでいる今日です。

来週こそは、作曲する!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
朝 テレビから流れてきた声に耳が釘付けになった。なんてなんて透明でやさしい音!こんな声聞いたことない!と検索してたった今こちらに来ました。
これからファンとして勉強させていただきます!!
いい1日になりそう(*^^*)
おばさん EDIT
at : 2012/12/07(Fri) 07:57:29
無題
ここ数ヶ月間、癲癇で倒れてしまうことがあって、治そうと「天の鳥舟の行」をしています。
「エイっ!ホーっ!」
次第に丹田というものが生まれ、体の芯が振動します。
池田さんも理想へ向かって、たくさん漕いでください♪♪ ・・・弾いてください♪♪
sora EDIT
at : 2012/12/07(Fri) 01:01:49
待っていますよー
自分の心を信じて進む・・・自分の気持ちに正直であるときが私の人生では後悔をしないときであったと思います。

作曲お待ちしております!
ますますパワーアップした綾子さんのライブも待っていますよー!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2012/11/25(Sun) 23:11:51
綾子さんのDVD 見てます♪
やはり癒されます゜゜(´O`)°゜
綾子さんの歌にはちからが凝縮されてます、、、
今後も無理なく音楽を続けて下さい☆
トラコマ EDIT
at : 2012/11/25(Sun) 00:25:33
無題
行きつ戻りつ、そうこうしているうちに、ぽっ!と眼の前に現れてきたものを掴む。まずは決めるというよりもおのずから決まってくる、決断も素敵ですよね。祝詞では自然を「おのずから」と読むそうです。
熟すれば実(身)はおのずから落ちてきます。腑に落ちるとはそういうことだと思っています。
行きつ戻りつ、という振動はとても自然的です。太陽は5分振動を繰り返しているように、個体の振動は小さく、液体に変わると振動は大きく、気体へ変わるとさらに大きく振動します。私の現在は気体から個体へと変わりつつある状況です。
信じて待つのも、諸行無常です。力を抜いて待っていると、おのずから気が合ってきそうですね。微笑むと呼吸が楽になるように、楽に動いてきますよ♪♪
sora EDIT
at : 2012/11/24(Sat) 15:41:12
ママがんばって!(*^^*)
お母さんになっても、いや、お母さんになったからこそ新たな曲、ライブパフォーマンスを期待せずにはいられません。
池田さんのファンなので、ゆっくり、ほっこりと待っていますね♪
60's comedy EDIT
at : 2012/11/23(Fri) 20:37:59
旅と感動
群馬と宮崎の旅のリポートありがとうございました。初めて出会う人達との交流、思いがけない発見など旅に行くと新鮮な感動に出会えますよね。
自分も友人に誘われて先日生まれて初めて秋田の大館と鹿角へ行ってきました。事前に秋田に住む友人にメールした時にはその辺には何もないよ、なんて言われてガッカリしたものです。
でも実際に足を踏み入れたそこでは旅芝居の素晴らしい公演、縄文時代の巨大遺跡、地元で真面目に美味しいお寿司を作り続けていらっしゃる鹿角花輪のお寿司屋さんとの出会いなど、数々の予想外の感動に出会えました。
ネット社会の現代では簡単に情報を拾えますが、自分の足と目で実感する事に勝る確かなものはないのだ、と再確認させられた旅だったのです。
正に池田さんの「自分の目で見て、心で感じた事を信じよう」の本日のメッセージの通りですよね。
そんな池田さんの想いのこもった新しい曲が多くの人に届く日を楽しみにしています。そして自分もまた自分の時間をしっかりと生きられる様に頑張ります。あらためて素晴らしいメッセージを本当にありがとうございました。

毎度長文ごめんなさい(・ノェ・)こっそり

jako-ten EDIT
at : 2012/11/22(Thu) 17:35:22
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]