忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
875  874  873  872  871  870  869  868  867  866  865 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日「東京カフェスタイル#2 memories」がリリースになりました!



松任谷由実さんの名曲をカバーするこの作品で3曲参加しています。

「Hello myfriend」「Anniversary」「恋人がサンタクロース」と
大好きな曲を歌うことができて光栄です。

「Anniversary」の「木漏れ日が〜」のところのコード感が
たまらなく好きで、学生時代に作曲を始めた頃、
どうにかこの和音をオリジナルの中で使えないかと
一生懸命やってみたという思い出がありました。

そしてこの2曲は出産5日前の歌声です。
体いっぱいに新しい命を感じながら、
人生で何度とないこの瞬間の歌声を収録できたことも、
歌い手として、母として、とても嬉しいことでした。


「恋人がサンタクロース」はmoumoonのYUKAちゃんと一緒に産後初めてレコーディングした歌です。YUKAちゃんの歌はとても可愛らしくパンチもあって魅力的。
レコーディング中にヘッドフォンから彼女の声が聞こえてくるだけで
嬉しくて思わず笑顔になりました。




そんな大切な作品に一緒に参加している松本英子ちゃんの番組「Flowers」に
先日出演させていただきました。

英子ちゃんの冴え渡るトークに導かれて、産後初めてのラジオ出演も
楽しく終えることができました。英子ちゃんありがとう。

長谷川久美子さん、拝郷メイコちゃん、諫山実生さんと
個性的な声の持ち主たちがユーミンの名曲を歌っています。
ぜひ聴いてみてください。

9月24日は19時からFM FUJIの番組「FEEL SO MUSE」に生出演します。
皆さんからのメッセージもお待ちしています!

今日はすっかり涼しい夜です。
夕暮れ時には、もう秋の匂いがしますね。

季節が変わっていく。
私もそろそろ本格始動です。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
東京カフェスタイル#2を聴きながら
綾子さんこんにちは
綾子さんが休業中(?)は、諫山実生さんの月一LIVEに通っていました。
そんな訳で19日に購入した綾子さんと実生さんお二人が参加している東京カフェスイル#2を今聴きながらこのコメントを打っています。
そろそろ綾子さんの生歌が聴きたいなーなどと思う今日この頃です。
cowboy EDIT
at : 2012/09/22(Sat) 10:41:05
発売日に
今回は予約していて遅れずに手に入りました。家に帰宅後、即じっくり聞かせていただきましたよ。

諫山さんYUKAさんの参加で更に歌声が厚くなりましたね。Ustとかライブでいつか生歌唱が披露されると嬉しいです。

クリスマス大好きの池田さんには「恋人がサンタクロース」は外せない1曲だったのでは?第3弾でも是非デュエットでの素晴らしいハーモニーをお願いします。

恋人がサンタクロース♪
本当はケンタのバーイト♪
(・ノェ・)こっそり宅配中
jako-ten EDIT
at : 2012/09/21(Fri) 21:56:03
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]