忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
552  551  550  549  548  547  546  545  544  543  542 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3つのAnniversaries、会場にお集まりくださった皆さん、

どうもありがとうございました!

お天気にも恵まれてたラゾーナ川崎の会場で、

本当にたくさんの方々に歌を聴いてもらえて嬉しかったです!

Hands two Handsから、長谷川久美子さんと

new single 「小さな鞄」「海の唄が聴こえる」を歌いました!

彼女の声は、春の木漏れ日みたいで、今日の日にぴったりでした。


キーボードはTATOOさん。

そしてなんと!

スペシャルゲストに小柳ゆきさんが歌を届けに来てくださいました!

ゆきちゃんの声は今日もまた空へ突き抜けるようで、

1000人を優に超す会場全体が、

ゆきちゃんの歌声に魅せられていました。

そしてお祝いの花束をステージの上で頂いて、本当に感激でした。

やくしま森祭りの時もそうでしたが、

大切なときにいつも音楽の力を教えてくれる人です。

最後にはその森祭りで歌まれた「天球儀」を。



こちらの会場のイメージは「旅と音楽」なんですって!

やっぱり野外はいいですね!

少し春の気配がして気持ちが良かったです。

新しく出来上がった音楽をいち早く手渡せた日。

最高でした!!

最後になりましたが、お祝いの言葉や贈り物をありがとう!

来てくれるだけで、充分嬉しいのですが、

ひとりひとりの手がまた、嬉しかったです。

本当にありがとう!!!!!!!


今回、FM yokohamaの番組「JAL presents Travel cafe」の

公開収録にもなっているので、今回足を運べなかった方も、

ぜひ来週日曜日18:30〜の番組を聴いてみてくださいね!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ライヴお疲れ様でした♪
こんばんは★

自分にとって今年初となる生歌を拝聴する機会となり、とてもワクワクしてこの日を待っておりました♪

少し天気が怪しかったものの、始まる頃にはちょうど青い空も見えるようになってきてホッとしたり。

スペシャルゲストである小柳ゆきさんと池田さんとの、まるで「動」と「静」といった対照的な歌の雰囲気を味わうことが出来ましたし、今回の目玉であるデュエット曲も含めてコラボが何曲も聴けたのはとても嬉しかったです(*´ω`*)

そうそう、渋谷のライヴチケット購入しました♪
非常に楽しみでなりません(*′з`)

ではこの辺で失礼します<(_ _)>
シャミセン3号 EDIT
at : 2009/02/18(Wed) 21:16:16
涙が・・・
昨年のトレッサに引き続き、ラゾーナでも綾子さんの唄を聴けて感激です。
それも前日偶然ポスターを見かけて・・・
トレッサには行けなかった主人も今回は聴くことが出来ました。

リハーサルも聴け、なんと贅沢なこと。

綾子さんの唄を聴くと、何故か涙が出てくるんです。

渋谷のライブにも行きたいのですが、娘がまだ小学生なので断念。

またライブで聴ける機会があることを祈ります。

みぃ EDIT
at : 2009/02/17(Tue) 23:25:38
寒かったけど。。。
昨日は、ちょっと寒かったけど歌を聴いているときはあたたかかったです♪
小柳さんと池田さんが一緒に歌った歌は、はじめて聴きましたがとてもあたたかい素敵な感じでした。雰囲気が違うお二人ですが、姉妹のような雰囲気もあって不思議でした^-^素敵な時間をありがとうございました。
ちゃこ EDIT
at : 2009/02/16(Mon) 20:54:33
音楽のまち・かわさき
ライブ開始直前に、晴れ間が出てくる池田さんマジック来たーっ!って感じで始まった今回のライブ。もうなんか最高でした~。
パティオ風建築の中庭会場に面した吹き抜けの3F、4Fのベランダにもお客さんがたくさん!
今回は屋外ライブだったので屋久島へ行ったこと無い私にも、やくしま森祭りのミニチュア版が体験できたような気がしました。
インストアイベントのような3、4曲位のライブを想像していたので、1時間を超えるライブに大満足!
流石3つのアニバーサリーと銘打っただけありますね。
小柳ゆきさんの、のりのりのソロライブも聴けて(あいかわらずトークも面白いですw)、一粒で三度美味しかったですっ(><)。
「え?これほんと入場無料でいいの?」って感じでした(もちろんCDと次回ライブチケットは購入させて頂きましたけどw。)。
今回のシングルはHands two Handsさんとのコラボ作品という新しい試み。8さんとのツインボーカルでしか味わえないこの感じが実に心地よいですね~。
キーワードは「旅」なのでしょうが、3曲をつづけて聴くと、これからの季節「春」というキーワードもそこから見えて来るような気がしました。
限定版CDのジャケットデザイン、そして付属のブックレットがまたいいですね!
池田さんが感じるままにシャッターをきられた、綺麗でセンスのよい写真ばかりで、眺めていて飽きません。
サイン会では8さんとも言葉を交わせて嬉しかったです!

駅に直結したコンサートホールを持ち「音楽」をキーワードにした街づくりを目指している川崎市。
池田さんの3つのアニバーサリーを祝うのには、最高に適した場所だったと思います。

これからライブが続きますね~。とても楽しみです!
花粉症と風邪にはご注意下さい(^^;。

ところで今週の「Travel cafe」。ライブ後に8さんと収録されたのでしょうか???
44兄さん EDIT
at : 2009/02/16(Mon) 07:14:43
うまくいかぬ・・・
 新年最初の挨拶以来のコメントです。
昨日は番組は聴けましたが、仕事で
ラゾーナには行けませんでした。来週は
その模様が聴けるということで楽しみです。
 今後のライブも決まりましたが、昨年行ったduoでのワンマンの日は、他のライブが入り残念。今は4月の代官山に
行けたらと思っています。
10日早く・・・
ニューシングル「小さな鞄」を楽しんでいます。

昨日の“3つのAnniversaries”ライブお疲れ様でした。
2009年の歌い初め、
そして3つの記念日をお祝いする場に参加できた事を、
大変嬉しく思っています。

これから、いよいよライブ活動が本格的になってきますが、
花粉etcに気をつけて頑張って下さいね。
いつも通り、陰から応援してます
n@o EDIT
at : 2009/02/16(Mon) 02:25:05
おめでとうございます
3つのアニバーサリーご成功おめでとうございます!
参加できなかったのが残念ですが、綾子さんの喜びが伝わってきて嬉しくなってしまいました。拍手!!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/02/15(Sun) 23:53:15
女声の花園
3つのAnniversaries、熱演お疲れ様でした。2009年の嚆矢を飾るに相応しい、素晴らしいライブでした!
超弩級戦艦のような小柳さんの巨砲声、青空のように澄み渡る綾子さんのハイトーン、おとぎの世界を語るかのような8さんの朗らか声。この三者三様の個性に加え、綾子さんを軸とする2組のduo。2人の声が合わさると、その声はぶわっと何倍にも膨らみ、聴く者の胸にビビビビビッと迫って参ります。
そんなわけで短い時間でしたが、春本番に一足早く、カラフルで内容豊かな女声の花園を、存分に堪能致しました。人の輪が力になる綾子さんらしいイベントで、今年のライブカレンダーは、実に幸先良い幕開けを迎えたと思います。
さぁこれから、続々とライブイベントが目白押し。春を告げる綾子さん達の歌声が、旅しつつ各地に届けられてゆくことでしょう。ぜひ沢山の人の心に、その歌声が届きますように。
かんぱち EDIT
at : 2009/02/15(Sun) 23:19:56
無題
ラゾーナ川崎、子供二人連れて行きました!
今日はデュエット曲が沢山聴けて良かったです。
特に長谷川さんとの『海の唄が聴こえる』は、JR九州HPで聴いていたときは大人しい印象を受けていたのですが、生で聴くとどうしてどうして、結構熱い曲だということに気づかされました。

ゲストの小柳さんも、1曲目は抑え目な感じでしたが、2曲目からは全開でしたね。
野外で聴く二人の『天球儀』も最高でした。

早速CD聴いています。『大切な君へ』も素敵な曲ですね。
フルアルバムが待ち遠しいです...
ニョッキ EDIT
at : 2009/02/15(Sun) 20:50:56
野外で
野外で歌うのは、とても気持ちの良かったことみたいですね少し春の気配がしてきましたね。

小柳ゆきさんとハンズさんとのコラボ成功みたいですね!!もう少しで、小さな鞄が発売しますね
ぱっち@ EDIT
at : 2009/02/15(Sun) 20:07:33
TRACKBACK URL 
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]