忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
553  552  551  550  549  548  547  546  545  544  543 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ、横浜クイーンズスクエアの中なのですが、

私がデビューして初めて、ラジオの公開生放送で弾き語った場所なんです!

凄く懐かしくなって思わず撮っちゃいました。




そして、この日歩いてみて初めて気がついたのですが、

この道を突き当たると、横浜みなとみらいホールだったんですね!

音大の時、生徒は読売日本交響楽団との共演で、ベートーベン「第九」の

合唱をするんだけれど、その頃の思い出の場所です。

駅から結構歩くんだけど、この道をオーケストラの音を想像したりして、

凄い楽しみで、緊張しながら歩いたなぁ。



知ってる人からしたら当たり前の位置関係なのかもしれないけれど、

私は知らないうちに幾つかの大切な思い出が

この場所で交差していたことを知らずに今まできて、

この日、繋がった!

そう言えばあと3日で、7周年。

まだまだだけど、ちょっとしみじみ嬉しい気分になりました。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
道ゆく空
初めてコメントします。去年でしたか、認知症の番組の中で流れた「道ゆく空」。少しだけ流れたその歌に、とても感動し、誰の何て歌なのか、テレビ局に電話しても教えてもらえず、パソコンで探してもなかなか見つからず。。。でもどうしても知りたくて執念でやっと見つけました!!5月に結婚式の予定で、どうしても、この曲を使いたかったんです!!見つけた時は本当に嬉しかったです。素晴らしい歌声と、切ないメロディーで、他の曲もとても素敵です。これからも、頑張ってください。応援しています。
ともたん EDIT
at : 2009/02/21(Sat) 11:44:55
思い出の場所を訪れると昔のことを思い出しますよね。共感です

もうすぐ、7周年ですね。
ぱっち@ EDIT
at : 2009/02/20(Fri) 21:50:25
思い出の繋がるとき
この道は、昔訪ねたあの場所に繋がっていたんだ! と、発見したときの、何とも言えない嬉しさ。
それって、しばらくご無沙汰だった旧友と再会し、話すうちに彼の新たな一面を発見する喜びに、よく似ていますね。
自分にとっては思い出の存在であっても、実はそれぞれの場所で、みな生きている。それを確かめあうことで、思い出がますます、生きる力に変わっていく気がします。
さあ、記念日まで、あと2日。
かんぱち EDIT
at : 2009/02/19(Thu) 06:23:45
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]