忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
628  627  626  625  624  623  622  621  620  619  618 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3rd Album を3年強振りにリリースしてから半年。

なんと!

新しいAlbumが、順調に出来上がりました!!!!

会心の作品に仕上がりそうです。

作品の名は「a light , a life」

灯は光り始めた瞬間から燃え尽きるまで輝き続けて、

その揺らぎは心臓の鼓動にも通じていて、

まるで人の人生みたいだと感じたこと。

そしてその灯を見つめる私達もひとつの人生という灯であること。

そんな思いを音楽に乗せて、この作品に名前を付けました。


今回は自分として新しい挑戦が多々ありました。

11曲中 10曲が新曲で湧き出る音を一気にコーディングできたことや、

こんなにしっかり自作で英語を歌うのも初めてのことでした。

アレンジや全曲通しての世界観にもやってみたかったことが詰まってます!

早く聴いてもらいたい!!

今年の冬、寒く透き通った空気の中で凍えそうな時も、

「a light , a life」が一点心温まるような音楽のひとときになりますように。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様でした。
今年の屋久島森祭り、冷たい雨の中での熱唱本当にありがとうございました。
今年も感動的なライブでた。
お体を崩されませんように祈るばかりです。
体調には気をつけてこれからも音楽活動に頑張ってください。
リンカーンパーク EDIT
at : 2009/10/09(Fri) 18:46:15
こりゃスゴイ!
>綾ちゃん
レコ発に伴う目黒でのLive、HPで確認した後、即チケットを申し込んだよ☆あの会場へ行くの何年振りだろ…ちょいと畏まった服装で行くかね。

知らない曲、気になる曲が沢山あるからスゲー楽しみです。京都ではJEUGIA四条店とポルタ店しか取り扱わないのかな?オトムスビの時もそうだったけど。

久々に分厚いバンド編成で歌が聴けるとあって、今からワクワクする!森祭りの裏話と共に、制作の舞台裏も小出しにUPしてくれる嬉しいな。ほんじゃまた。
酔狂@京都 EDIT
at : 2009/10/09(Fri) 11:46:18
マジっすかっ!!
あわわゎ‥
HP観て驚きました!!
アルバムが発売されるとですかーー!!

星降る森が一曲目にっ!!!!!
ジャケット写真の美しさ!!!!!

ワタクシは今年の夏、
「ペルセウス流星群」の時に
友達とラジカセで「星降る森」を流して
(もち深い森です)天体観測しました。
「星になった人たち」こと流星を50人?も観たのです。

ワタクシの中で
「星降る森」は特別な曲です★彡
だってもの凄い曲ですよねっ!
(個人的にはLIVEvrのリバーブ感が好き♪♪)

アルバム、他の曲もめっさ楽しみです
待ちきれないよ~ヾ(((^◇^o)))ノ"彡
EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 23:26:32
おめでとうございます♪
とても楽しみにしております。
NHKのエコイメージソング、放送自身は短かったから聴きたいと思っていました。
綾子さんの今の音楽に対する気持ちがいっぱい詰まっている作品。
早く聴きたいものです。

楽しみにしております!
運転屋(もとや)拝
運転屋(もとや)Fromわかやま EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 10:53:13
待ち遠しい
まさか、半年で2枚アルバムが出るなんて。
世に送り出してくれた綾子さん初めスタッフの思いに感謝。
から EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 23:47:22
わーい(*^^)v
嬉しいです。楽しみに待ってます!
みく EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 22:56:57
楽しみにしています♪
newアルバム、もう出るんですね!
また綾子さんの新しい歌が聞けるの、すごく嬉しいです。
ジャケットも素敵!
今から楽しみにしてます。

ライブ行きたいなぁぁ。
Aママ EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 20:02:36
おめでとうございます!(^O^)
こんなにも早くに次のアルバムが発売されるなんて…!!一部、収録曲の詞が公開されていたので読みました。すると、詞の情景が頭の中にはっきりと浮かんできて不思議な感動が駆けめぐりました。早く曲として聞いて癒されたいです(*^o^*)
パルポ EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 16:38:56
無題
4thアルバム発表おめでとうございます
!!

1年で2枚ものアルバムを聞くことができるのはとても嬉しいです。
今しがたこの記事を見たのでテンションが高くなりました(笑)

ワンマンライブ福岡でも待ってますよ。
キリン EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 01:43:50
やった~!
初めまして。最新アルバムの事を知り、嬉しくて初コメントします。いつも元気もらっています。ありがとう(^-^)ゞ
お茶 EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 01:40:14
おどろき
4番目のアルバムが、もう出るんですね。
かなり、驚きました。
でも、知ったからには、待ち遠しい。
人の性なんでしょうか、業なんでしょうか。(^_^;)

こんなに早く出るんだったら、3rdアルバムを、あんなにパンパンにしなくても、良かったのでは・・・。(>_<)
未だに、TATOOさんの愚痴が甦ってきます。(笑)

とにかく、
リリース決定、おめでとうございます。
仕上がり、頑張って下さい。
 o(^o^)o ワクワク


twinkle EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 01:31:40
おめでとう!!
私はダレ?ココはどこ?
通りすがりの?いちファンです(^^)

綾子ちゃん、4th アルバムリリース&ワンマンライブ開催決定!!
本当におめでとうございます。

曲もモチロン素晴らしいんでしょうが、
ジャケットも凄くいい感じですね。
思わずジャケ買いしちゃいそうです(笑)

今から11/25を楽しみにしています☆
n@o EDIT
at : 2009/09/29(Tue) 03:09:07
こんにちはp(^^)q
その会心の作品、早く聞きたいですな~★


心より楽しみにしておりますデス!
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/09/29(Tue) 02:42:28
感激!!
4th Album 決定おめでとうございます。ジャケット(?)も素敵ですね。
Water、Lunar、Relation そして
Light・・・ 感激です! 早く聴きたい!

夢がまた1つ現実となり、とても嬉しいです。
やくしま森祭りでいくつか発表されるのでしょうか? 
今年も参加できませんが、いつかきっと行けることを夢見ています。

今年も成功をお祈りしています!!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/09/29(Tue) 01:20:56
うわ
素敵なジャケット♪早く聞きだい♪♪♪
楽しみを有り難う綾子さん(*>_<*)♪
きさらぎ EDIT
at : 2009/09/29(Tue) 01:05:47
凍てついた心を溶かすやさしい光・・・
ご無沙汰しております、こんばんはです★
年末のおとぎふと「a light , a life」も発表されていてさっそく予約を入れました!アルバムが今年2種類も聴けるなんて生きてて良かったです(;;)

これからの季節乾燥してきますのでインフルエンザに風邪などお気をつけてお過ごし下さい~ではでは!
シャミセン3号 EDIT
at : 2009/09/29(Tue) 00:51:12
某関係者から・・・(笑)
うわさには聞いていましたが、まさかこんなに早く発表されるとは思ってもいませんでした、、
綾子さんの心の中から湧き上がって一気に仕上げた曲には、特に心に響く曲が多いので期待大です!!!
上のジャケット写真?やHPのTOPの写真も綺麗ですね!今の綾子さんのイメージにピッタリな気がします♪
レコ発ライブ『おとぎふと』たのしみにしてます!休日の早い時間帯にあるのも予定を立て易くてうれしいです(^^♪
ひこぼし EDIT
at : 2009/09/29(Tue) 00:21:57
素晴らしい!!!
ってまず直感的に、ジャケットがすごーくイイと思います! そして曲目も、久しく音源化を切望していた「sora」や、「クリスマスの雪」改め「ふたつの街で」。また「Greensleeves」に続くクラシカルな綾子さんの第2弾も用意されているとか。期待のラインナップが目白押しですね!
3rdアルバムに「星降る森」が入ってなかったことで、案外綾子さんの中にはもう、次回作の素描画が描かれているのではと想像したりもしましたが、それは存外、当たっていたのかも知れません。
そんなわけでこの冬、凍てつくような暗夜をも照らし、導いてくれる暖かな灯が、綾子さんの元より届くのを待つ楽しみが生まれました。11/25、とにかく楽しみです!
かんぱち EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 23:59:03
ブンダバー!
ねっ!年内に!!!
もしかしてデグロンのテーマ夢見てるの?
いっきに残暑バテもクエン酸なしで吹っ飛びます!!!!!!!!
デグロンのテーマ EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 21:44:32
素敵なアルバムですね~。
夕焼けの陰りゆく空の風景がとても綺麗で、素敵ですね。曲のタイトルからも、いい曲が沢山、詰まっていそうで、楽しみです。今年のクリスマスのムードを演出してくれそうな、なくてはならない綾子さんのCD!早く聴きたいです!o^o^o
入江です。 EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 21:13:11
やったぁぁぁ!!
まさかの半年リリースですね!!


またどこかで歌声を聴ける、
綾子さんにお会いできるチャンスがあればいいなぁ(^o^)/


本当に、ここ最近でいちばん嬉しいニュースです★
14ririmasukesong EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 19:34:17
タイトル同様にジャケットも印象画みたいでセンスの良さがみなぎりますね…

池田さんの音楽はいつでも希望の光として人々を照らすでしょうね…
ポルチー EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 19:33:55
おめでとうございます!
4thアルバム、ほんとに出るのですね!
3rdまでは大分間がありましたが、今回はまさかの年内リリース。
かねてから噂はありましたが、半信半疑。
こうして正式発表されてなんかほんと嬉しいです。
のってくると一気に物事が進むいかにもB型の綾子さんらしいお仕事?!(笑)
過去の作品からもわかりますが、一気に仕上げた作品に「はずれ」はないので、とても良いアルバムであることはすでに確信しています!
ジャケットもやくしま森祭りやブルースアレイX’masライブを想像させるとても綺麗な写真ですね。
ところで、手のひらの蝋燭の火熱くなかったですか?(笑)
年末恒例ライブは早速、先行予約完了です!
44兄さん EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 18:37:34
!!!!
えっ?半年で?湧き出るように10曲も!英語?ジャケットカッコイイ!何か更に開眼しましたか?


早く聴きたい。w(゚o゚)w
フラワーブック EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 18:35:16
無題
うれしすぎます!!!
y EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 17:41:52
おおーっ!
就活/ギター弾き語ラーのハモニカです。

いつもこの不景気の世の中の就活に負けそうになりながらも池田綾子さんの音楽、特に自身を鼓舞するときは「雲形定規」を聴いて負けじ魂を燃やしております。

素晴らしい様々なご活躍いつも拝見させて頂いております。

この短期間でクリエイトされたとはすごいです!

池田綾子さんの頑張りや音楽でまた毎日の彩りが色彩豊かになっていけると思うと楽しみです!

自分もフランス文豪ロマン・ロランの「運命に逆らってでも勝つ! これほど心躍ることはない」という言葉通りに人生闊歩してゆきます!

New Album楽しみに待っています!(^^)
ハモニカ URL EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 14:53:16
ハイ キタコレ!
いやいやまだ半年しか経ってないしw
まだ出る訳が・・・な・・・なんだってぇぇぇ!
しかもジャケットで一撃ですええ。
会心の作品・・・だと・・・
ありがとうございます。
・・・・ EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 14:24:12
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]