忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
808  807  806  805  804  803  802  801  800  799  798 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めてとなるLIVE DVDをリリースしました!!!

感謝です!!!

またひとつ、夢が叶いました。

ikeda ayako Live 「おとぎふと〜gradation〜」

今できる全てを込めて歌ったあのPARCO劇場のLIVEの模様を

こうして作品としてお届けできることが本当に本当に嬉しいです。

音楽、ステージ、衣装、照明...携わってくださった全ての皆さんに感謝。

そして、この日会場に来てくださった皆さんの拍手や歓声も

大切な音楽のひとつになっています!

なかなかLIVEには足を運べないという皆さんにも、

DVD化をという声をたくさんいただいていました。

やっと、お届けできます!

ぜひ観てみてくださいね!!!




そして、もうひとつ、ナレーションとナビゲーターをさせていただいた

「JR九州新幹線 つばめと共に」DVDもリリースになりました!

ずっとお世話になっていて、私にとってまるで家族のような温かい存在の

JR九州の皆さん。

その列車や地域を思う情熱と車両や美しい景色をご紹介しています。



そして、もうひとつお知らせしたいことがあります。

TATOO×池田綾子で「絆」という曲を作りました。

この曲は末松一人さんの「Song for Hope」に参加させて頂いています。

http://song4hope.net/

引き続き、被災地の皆さんに音楽を通してエールを送り続けられますように。

小さくてとても無力ですが、音楽の力を私も信じていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。





ここからまた一歩ずつ、進んでいきます。

みんな、ほんとうに、ありがとう。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
DVD観ました!
素晴らしい歌と映像、ありがとうございます。
忙しいことと思いますが体に気を付けて頑張ってください。
マーチン EDIT
at : 2011/05/24(Tue) 17:42:46
やっとDVD見ました・・・
感想は・・「よくぞDVDにしてくれました」です!
これは、綾子さんのライブをまだ見に行った事ない人に、どう?行って見たいでしょ~~と言えるものだと思います!

途中の舞台裏的なものも見れて良かったです。
アンコールでは生と違ってあっという間に出てきたのはDVDのマジックですねww

またホールコンサートをぜひ!
ひこぼし EDIT
at : 2011/05/07(Sat) 12:41:27
観ました観ました!
観ましたよDVD2本とも!
ライブDVDの方は、初ホールライブの貴重な記録。
で、最後に誰かの帽子が落ちて、誰かがコケてたなんて、もう完全に記憶から欠落してたのに、もうこれからは、一生ものの想い出です(笑)!
もちろん、綾子さんのツヤツヤなピンクの爪も、大人なアップのヘアースタイルも、カラフルなニットドレス姿も。あと楽器隊のそれぞれの手元をアップで見ることが出来て良かったです!貴重な映像を、どうもありがとう!
で、こうやって改めてじっくり視聴してみると、特に印象深いのはやっぱ、最後の二曲ですねぇ。「プリズム」と「Train」。
特にプリズムは音作りがユニークで、各楽器の音が一番活き活きと、舞い踊ってますね。また目まぐるしく華麗に変化する照明。とっても華やかな舞台です。
そしてさらに「Train」では、綾子さんの表情が一番、晴れやかでイキイキしてました。やっぱ心からの笑顔に優る演出無しですね!

次に「つばめと共に」は、鹿児島中央から博多までの鉄道の旅。2005年駅コンツアーの追憶の旅でもあるわけですね。懐かしいです。
リレーつばめ。そう、無骨で男っぽいですね。黒色で、僕はひそかに鎧武者っぽいと思ってました。
そしてJR九州の各列車の内装は、木のぬくもりを生かした、本当にゆったりくつろげる所が素晴らしいと思います。
さて3月12日からの九州新幹線全通記念行事には、参加できなくて残念でした。本当はこのとき、新幹線の線路が鹿児島中央から新青森まで繋がるはずだったのが、先延ばしになっちゃって。でも29日は、いよいよ東北新幹線復活全通の日。繋がりはいよいよ実現いたします。おめでたいですね!
かんぱち EDIT
at : 2011/04/29(Fri) 00:20:37
ご無沙汰してますm(__)m
ずっと調子悪くて、入院したりで綾子さんのライブ逃してしまってすみません。5月20日は、見に行きますね。(*^_^*)ROOMSは、階段大丈夫かなぁ~?友達と見に行く予定です。
福岡の入江より EDIT
at : 2011/04/28(Thu) 18:50:20
無題
数えれば、今日で49日。静かに勤めてきました。
今日からまた一歩ずつ進んで生きたいと思います!!
天香國色♪桜は足早に去って行ってしまった気がしたので、牡丹はゆっくりと♪♪
sora EDIT
at : 2011/04/28(Thu) 16:11:56
はじめましてm(__)m
はじめまして!

DVDリリース
おめでとうございます\(^O^)/

空の欠片を聞いて
好きになりました☆

もっといろんな曲を聞いていきたいです!


十津川で歌って下さる歌も
どんな曲を歌ってくれるのかと
とても楽しみです!

ぼーろ EDIT
at : 2011/04/27(Wed) 21:34:06
LIVEが家にやって来た!
待ちに待った待望のDVDが20日に届き感激しながら聴かせて戴きました。
空の欠片が始まったとたん身体中に鳥肌が立ちました。
まさに夢の様な120分です。
最高です。感謝、感激です!

それも綾子さんの夢が叶った劇場ライブ!
その思いの詰まった感動が伝わって来る素晴らしいライブでした。
なかなか足を運べないファンにとってこれ程嬉しい事はありません。

アルバム「gradation」のユラリユラレのミュージックビデオ、USTREAM のライブ中継に続き、パルコ劇場のライブ映像を見させて戴く事が出来、綾子さんと周りの皆さんがどれだけ温かい関係で楽しく活動されているのかという事が分かりました。

これも綾子さんのお人柄が成せる業かな。
ますます綾子さんが好きになってしまいましたよ。
感動をありがとう。綾子さん!

被災地の皆さんへの応援歌。私も陰ながら応援させて戴きます。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2011/04/24(Sun) 00:58:22
おめでたう☆
観させて、聴かせて頂きました。
あの日の感動がもう一度!

どの歌も聴き応えあります。
ちょっとした舞台裏の模様とかファン必見ですね♪

運転屋 拝
運転屋(もとや) EDIT
at : 2011/04/23(Sat) 08:35:27
真夜中の楽しみ
こんばんは。
待望のライブDVD,今日アマゾンから届きました~。
今晩観させていただきますね!すっごく楽しみです!
エリリン EDIT
at : 2011/04/22(Fri) 00:32:38
無題
リリースおめでとうございます。
私は、LIVEになかなか足を運ぶことができないので、これを観ればLIVEに浸ることができますね。

九州が好きなので「つばめ」のDVDも必見ですね。

これからも、楽しみにしています。がんばってっくださいね。
九州好きの旅人 EDIT
at : 2011/04/21(Thu) 20:45:13
無題
ライヴDVD発売おめでとうございます☆そして届けてくれてありがとうございます(*^-^*)待ちに待った映像化でした!
最初から鳥肌がたち涙が止まりませんでした。特にさよならピアノ~星降る森までの流れは秀逸ですね(;_;)いろいろな想いが蘇りハンカチなしには見れませんでした。
5月の福岡ライブも楽しみにしています!
ナツ EDIT
at : 2011/04/21(Thu) 20:38:07
行っちゃおうかな!
5/1行こうと思ってます。^^;
5/12は、予約しました。
おさP EDIT
at : 2011/04/21(Thu) 19:58:31
Live DVD発売おめでとうございます
しげひろ@夜勤中です。
デンスケはまだ元気ですか?
待ちに待ったライブDVD発売ですね。あのPARCO劇場のライブはしっかりと目に焼き付け、胸に刻みつけてありますが、より多くのファンの皆さんと共有できるなら、さらに嬉しいです。
特典目当てにタワーレコードとHMVにも申し込んであります。
「つばめ」のナビゲーションDVDも楽しみです。

追伸:開場で購入したキャンドルについていた曲順を眺めた時は気が付かなかった。
タイトルが長くなったり短くなったり、なんだか心電図などの波形というか脈打つ
鼓動を想起させるのです。これもgradation効果なんですかね。

さよならピアノやおかえりなさいも歌ってくれて本当にありがとう!一生応援するからね!!

しげひろ EDIT
at : 2011/04/21(Thu) 03:51:19
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]