忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
803  802  801  800  799  798  797  796  795  794  793 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週からNHKBS新番組「こころ旅」が始まりました。

皆さんから寄せられた「心に残る景色」「もう一度行ってみたい場所」のお手紙に

導かれて、火野正平さんが自転車に乗ってその場所へ向かいます。

長閑で、まるで一緒に旅をしているかのような感覚になれる番組です。

ぜひ観てみてくださいね!

この番組の主題歌「こころたび」の作詞をさせて頂き、歌っています。

平井真美子さん作曲、長谷川久美子さん編曲のオープニング音楽、

そして番組内の平井さんの音楽も素敵ですよ!

この春の新番組、楽しい気持ちや深呼吸する気持ちよさを

感じて頂けたらと思います!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
この番組、歌も音楽も火野さんもいいですよね。
毎日楽しみです。
NONAME EDIT
at : 2011/05/12(Thu) 14:02:17
自転車旅行いいな~
「こころ旅」始まりましたね!
自転車旅行っていいよな~。爽やかな風を感じながらの気まま旅。
空気の色や匂い、日の温かさや、時に雨の冷たさなんかも感じながら、
みんなから送ってもらった、心の宝物のような風景を訪ねる旅。
綾子さんの歌声も春らしく爽やかですね。これから3ヶ月間、その春風のような歌声は、旅人火野さんや「チャリオ君」と共に、みちのくへ北海道へと、駆け抜けて行くことでしょう。
かんぱち EDIT
at : 2011/04/10(Sun) 01:37:33
目覚ましソング♪
探しに行こう~その宝物~♪

平井さん作曲の美しいメロディーに軽快なパーカッション(山田さんかな?)が乗って、聴いているだけでウキウキさせられる曲ですね。池田さんの声もよく伸びていて全国ツアーが今から楽しみです。

眠っていた身体を起こして、春だよ、さあ今日も頑張ろうって応援してくれる新曲・こころたび。フルコーラスで聴ける日もきっとそう遠くないですよね♪

口笛でさらにウキウキ(・ノェ・)こっそり
jako-ten EDIT
at : 2011/04/09(Sat) 15:02:04
番組と桜をみて想う
こころ旅の綾子さんの音楽&火野正平さんのツーリング旅。
番組を視るとゆったりとした雰囲気にほっと安らぎます。
のどかで身軽な軽快感、自転車に乗って遠くに行きたくなる。
ひとり自分で勝手に!リンクさせて共感しています。

なぜなら新年度4月から新たに自転車を購入。
自転車通勤を始めました。
通勤ラッシュの人ごみと無縁。
坂道では運動増進になる。
堤防では野球、ランニング、犬の散歩をする人。
鳥の声、空の色、毎日の月の満ち欠けまで見えてきます。
新たなお店の発見や今まで見逃していた人やまちの景色。
いっぱい発見があります。

満開のサクラの並木道に季節を感じます。
生命の新たな息吹。新たな春、気持ちも新たに。
そして自分に出来ることを日々自問しています。

被災地にも暖かい春が訪れますように。
から EDIT
at : 2011/04/09(Sat) 10:49:19
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]