忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  828 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「Flowers」に参加させて頂きました!

会場にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

辻香織ちゃんとshuubiちゃんが主催する、

「Flower voice」の流れを継いだイベント。

懐かしくて温かな雰囲気と、久しぶりに聴いたそれぞれの歌声に刺激を受けました。

とても良い時間を一緒に過ごせてうれしかったです!!

中嶋ユキノさんと岡澤愛津さんと5人。

またぜひ参加させてもらいたいです。




そして、今日はやくしま森祭りの最後のリハーサル。

ピアノの塩谷哲さんと手嶌葵さんとご一緒でした。

手嶌さんの歌声は妖精のようです。

そしてsaltさんと私で今回一曲作らせていただいて、

屋久島で発表したいと思っています!!

今日、やっと出来上がりました>_< 嬉しい!

天球儀も順調に仕上がって、森祭りに期待が高まります。


そして、

夜はUstream Live「おとぎふと やくしま森祭り直前スペシャル」

ゲストには相川七瀬さんをお迎えして、「ひとつになって」を

一緒に歌わせていただきました。

この歌は七瀬さんの歌詞に私が曲をつけさせて頂き生まれました。

屋久島でもセッション予定です!

長谷川久美子さんとTATOOさん、田上よーいちさんと進めていきました。

NHKみんなのうた「うたの歌」もお届けできて嬉しかったです。

さて、もうすぐ、本当にやくしま森祭りがやってくる。

どうかお天気に恵まれますように!!!!!

NHKみんなのうた「うたの歌」は10/19日リリースです。

やくしま森祭りで先行リリース予定ですよ。

放送はもちろん、ご自宅のオーディオで、ぜひ聴いてみてくださいね。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
近づいていますね!!
綾子さん
お疲れ様です。

森まつりまで残り4日ですね!!
今年はぽんだまはお手伝いするのでしょうか?


今年も素晴らしいイベントになることを祈っています。
体にお気をつけて
ラストスパートがんばってください!!

元ぽんだま会長 EDIT
at : 2011/10/10(Mon) 23:07:31
インストアで
gee-geでの「flowers」も行きたかったなあ。(うちは初回の4月に行きました。)
夏から3ヶ月ちょっとずっと現場を回ってたので、
この3連休は完全オフにしようと決めて
いました。でも、やはりオフよりも現場で
アーティストさん観る方がいいなあ。
インストアライブはどこかの会場に行きますので、また報告します。
黒幕XSuper.ver~for your heart EDIT
at : 2011/10/10(Mon) 21:11:26
おつかれさまでした
連日ライブの合間にリハーサル。
池田さんは秋の連休もフル回転でしたね。

とは言えユーストで拝見した姿もお元気そうで、屋久島は満天の星空の下、万全の体調で望めそうですね。

うたの歌、カップリングの「種」と「ココロノート」(新アレンジ)も楽しみにしていますよ♪

いよいよ次のブログ更新は屋久島より?
(・ノェ・)こっそり6周年おめでとう

jako-ten EDIT
at : 2011/10/10(Mon) 16:17:25
2days
って、昔そういうのがあったような。

「Flowers」の前身はフラボ。これも懐かしいですね。一緒に活躍していたSHUUBIさんも辻ちゃんも、それぞれの境地を深めているご様子。そんななか綾子さんも、最新の成果をひっさげてのご登場。「うたの歌」に「種」、初演おめでとうございます!次々湧き出で、どんどん前のめりに進んで行くような、高揚感のある歌声だったと思います。

そして昨晩はUstream Live。おだやかで素直な感じの歌声で、ボッサの新版からの曲を披露して下さいましたね。溝口肇さんとの「circle」音源もついに披露。チェロと綾子さんの二声だけの音色、改めて素晴らしいです。サーッという静かな雨音の中だからこそかえって引き立つ音かも、と感じました。

やくしま森祭りの準備も、着々と進行中のご様子。saltさんとの共演楽しみです!2004年のラジオにお招きして以来、長年の願い叶ったり!ですね。後は晴天を祈るのみ。きっと良い月夜となりますように!
かんぱち EDIT
at : 2011/10/10(Mon) 06:05:24
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]