忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
842  841  840  839  838  837  836  835  834  833  832 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も気持ちのよい朝です。

このところ秋のせいかちょっと感傷的です。

ふとした瞬間に、今までの日々を振り返ってしまうというか。

大好きでいつも聴いていた音楽に心がぎゅっとなったり、

窓の外の葉っぱが日に日に色を変えていくのにじーんとなったり。

心のアンテナが鋭くなっているような感じです。

逆にいうと、感動したり、心動かすことって、

いつも生活のいたるところに転がっていて、

それを感じ取れる自分かどうかということなんだろうな。

鈍いと楽かもしれない、でも私は鋭い方が楽しくていいな。


とうきょう森祭り、やくしま森祭り、そして「うたの歌」リリースと

どんどん続いて、盛りだくさんでした!!!

その一方で、気がつけば今年の夏は花火も見なかったしスイカも食べないで

駆け抜けていました。


あー、スイカ食べたかったな。線香花火もしたかった。

でも、楽しかった。

たくさん出会って、空に祈って、雨に打たれて^^;

壁にぶち当たりながら、周りの人にいっぱい感謝した、必死に生きた夏でした。


今、深呼吸してたっぷり振り返る。

私の夏。濃かったw

変わった季節を感じながら、それでもやっぱり、自分で選んだ道を進んでいくんだ。

今から、ここから、また始まる。

二段跳び、三段跳びしたーい!って思うことはあっても、

焦っていいことなんて何もないんだな。

毎日少しずつでいいから、いつも前を向いて歩いていきたい。

心にはいつも、ありがとうを感じながら。

ブログにもお知らせしたいことが多くて、なかなかゆっくり書けてなかったです、

久しぶりの心の声でした。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
心の声
この夏は一気に駆け抜けてきた感じでお疲れでしょう・・
ふと立ち止まって振る返ることも大切ですね。
言葉にしないと伝わらないことあると思います。
言葉にすれば思いを共有できます。
同じ空の下でつながっていられます。
これからも心の声伝えてくださいね
ひこぼし EDIT
at : 2011/10/29(Sat) 09:00:49
無題
今年の夏はいそがしかったんですねー。
でもそれだけ濃い時間をすごしたってことは逆にうらやましいです。俺はひまだったなーwww それと「壁にぶち当たりながら」という表現が池田さんぽくなくてちょっと笑ってしまいました。!(^^)!
4423 EDIT
at : 2011/10/28(Fri) 08:23:30
夏。
大好きな音楽‥
これからもずっと愛していきたい。
佐賀♪堅 EDIT
at : 2011/10/27(Thu) 07:56:36
今日有給だけど、偶然みんなのうたをつけていて、池田さんの歌にまたほれました!大好きです☆甥っこに歌を聞かせたいな。
りり EDIT
at : 2011/10/26(Wed) 13:14:08
すっかり秋
この夏、スイカは食べたけど、私も花火は見なかったな。
10月に入ってからも走り続けて、もしかしてまだ梨も柿も食べてないとか?
そう言えば昨晩、何やら茶色い雪が降ってるな~?って思ったら、風に舞う落ち葉の群れでした(笑)。もうすっかり秋ですね。
共に空に祈り、そう、雨に打たれるときも皆一緒。繋がりを確かめつつ進むから、やはり一歩ずつ。どうぞ無理なく着実に、進んで行って下さいますように。
かんぱち EDIT
at : 2011/10/26(Wed) 07:32:43
幸せの欠片
走り続けていると分からなかったことが、ふと立ち止まったときにはっと気が付くということがありますよね。
そんな時に周りを見回すと、色や匂いや音なんかも色々なものが見えてきて驚くとともに、今まで走り続けて来た事がこれで良かったのかな?と感じることがあります。
私は綾子さんが言われる様に、自分の選んだ道を進むのが幸せに繋がるのだと信じています。
前を向いて歩いてる人は美しいよ!
歌っている人はもっと美しいよ!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2011/10/25(Tue) 23:19:36
おつかれさまです^ー^
いつも応援してます♪

そして、歌声に感謝してます^ー^

童謡を働いている保育園で夕方流しました。池田さんの「あめふりくまの子」や「うみ」数え歌ももちろん♪流して、みんな穏やかになれました^ー^

hisako EDIT
at : 2011/10/25(Tue) 17:35:44
無題
止まるとよく気色が観えるものですよね。
止という字は「あしあと」を表現しているそうで、足跡は未来にはない。足跡をなぞってみて人生それ自身がどう生きたかったのか、それを考える思いやりはとても大事ですよね。人生に耳を澄ませる。
滑らかに過ごしていける毎日に、鳥が啼き風にあわせて葉がうつ拍子♪
sora EDIT
at : 2011/10/25(Tue) 16:43:43
空の下
花火~、今年は2回しか花火大会行ってない。
毎年、8コは行っていたんだけど、、、
紅葉の季節は紅葉を観に行ったりするのかな…
こちらの地元は香嵐渓が有名です。
山の大きなモミジ達が太陽の光でとっても
大きなオレンジのカーテンみたいになって
光に包まれます。
bluecoralstar EDIT
at : 2011/10/25(Tue) 14:19:22
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]