忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い天気です。

昨日は深夜3時頃、代官山のモンスーンカフェで軽く打ち上がりました。
深夜にナシゴレンとグリーンカレー、生春巻きに串焼き肉!
タピオカココナッツミルクも。
もちろんみんなでシェアして食べました。
グリーンカレーは苦手だし。でもです。

太るぞ!と思うほど、
ダメだっ!止めておけって思うほど、

夜食って美味しく感じるのはなぜなのでしょう...(笑)。
んー。なぜでしょう。
逆境の多い恋ほど燃え上がるようなものでしょうか。違うか...



そんな流れで、今日は遅く起きました。
朝起きて窓を開けたら、季節が変わったような感じがしました。
ぬるくて甘ったるい気温、木や草や花が活気を取り戻していて、
聞こえない伸びる音、開く音が、空気中に満ちているように思いました。

別に怖い夢を見たわけではないのに、焦るような、
遠足に寝坊してしまったような妙な気分でしたので、
その訳はこの活気のせいだと勝手に思いこみ、
暫く外を眺めていました。

気持ちがいい日です。
私もまた伸びようと思います。


昨日、石川県の地震、能登半島地震で、多くの方が被災されたと
ニュースで読みました。
昨日のレコーディングのエンジニアさんは石川県がご実家で、
ご両親から緊迫した声で連絡があったと話していました。
私も、yomanicaのときイタリア語の相談にのってもらった友人が
石川の人なので電話をしましたが、まだ繋がりません。

自然の前で、ただその中にあるしかすべはありませんが、
そして、こうして思うことしかできない無力な私ですが、
一刻も早く復旧が進み、安らぎが戻りますよう、祈っています。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
願いつつ生きるもの
レコーディングも一段落のよし、まずはお疲れさまでした。
深夜3時に、甘美なる夜食の誘惑ときましたか。ラッキョウの多い辛口カレーに燃え上がる舌…違うか(笑)。

さてここに来て、にわかに暖かさを体感させる一両日の気候。水ぬるむ春の到来に、ますます芽を伸ばしていこうという綾子さん。
私が昔、少々お世話になった作曲家の先生のお言葉に、「人はこの世では願うものであり、願い続けながら生きるもの」とありました。綾子さんの願いが、どうぞ一歩ずつでも実現に近付いて行きますように。

なおこのたびの能登半島地震では、200回を超える余震が続いているとのこと。
所与の状況を、まずは生きるしかない無力な私たちですが、無事平穏な日々を得られるよう、共々お祈りし、願いたく思います。
かんぱち EDIT
at : 2007/03/27(Tue) 03:24:25
無題
石川県は、去年2回目のワンマンライブの直前に、友人のところに遊びに行く
ために訪れたところなので、正直
驚きました。心中お察し申し上げます。

ブラックウイルス EDIT
at : 2007/03/26(Mon) 18:09:06
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]