忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国に行ってきました!

今月から始まったJALさんのホームページコラム「歌になる旅」のため、

歌の気持ちを探す旅です!!

四国の旅については、後日JALさんのコラムの方でご紹介しますね!


さて、今日は「歌になる旅」とはちょっと違うんだけど、発見があったんです。

日々の話についてなんですが。

暮らしのリズムや温度って人それぞれ違いますよね。

特にリズムはお仕事にもよるところがあるし、何かに立ち向かうときには

十人十色のファイティングポーズがある。敢えて何もしないという選択だってある。


だけど、近頃どう暮らし生きているのかと問われたとき、

何だかふにゃふにゃの答えをしてる私がいました。

多分その時、自分なりにかっこいい答えはいくらでも言えたんだと思う。

でも今の自分にぴったりなのは、やぱりふにゃふにゃの言葉だった。



最近、長引いていた風邪で歌えなかったし、とにかく休むしかなかったけど、

それに甘えていた気がして何だか「いかーん!」って思って、

そうして考えたら、当たり前のことが見えてきた。


本当に、目が覚めるような気持ち!

だから出逢いは大切なんですね。改めて、違う視点をくださる。

日々感謝、私のマックスを見据えて、日々生きようと思います。

そして私の視点を信じて生きる。

心が変われば、同じ景色もまた七色に。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
暑い!
四国ですか!!
四国!いいですね~私も一度は、訪れてみたい場所です。
それに、しても最近は暑いですね~28度もあるんですよ大変ですですが、お互い暑さに負けずにがんばりましょう
ぱっち@ EDIT
at : 2008/05/03(Sat) 17:26:37
新鮮力
四国といえば、かの庭園美術館を訪れた話など思い出しますね。そのお話を聴いたのは2004年の秋。もうずいぶん前になります。

さて私も最近、ちょっとした「覚醒」を体験致しました。それはやはり綾子さんの言われるようにファイティングポーズに関る問題。日々の仕事に際し、前向きと言うか攻めの姿勢で取り組むことが、いかに大事かということ。呑んでかかれば動きにリズムが生じ、勢いが生まれる。心技体のバランスがおのずから取れ、頭と体とが高速回転を始める。自分のなかから面白いくらい、新しい力が次々と湧いてくる。
ともかく人間にとって大敵なのは、自分の力はここまでと、勝手に自分を見くびってしまうことなんだなと、強く感じます。そして自分の力に信頼感を持てることって、人間の幸福感のなかでも最たるものの一つだなと、実感しています。
かんぱち EDIT
at : 2008/05/03(Sat) 00:14:40
hell yeah!
hey what's up?

志!

keep it real.
xxoo
りょう☆(920) URL EDIT
at : 2008/05/03(Sat) 00:10:59
無題
こんばんは☆
今回は特に文章も写真も池田さんの想いが強く込められているのをひしひしと感じました。

四国の旅日記、楽しみにしています☆
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 20:53:04
御意(^^)
正に十人十色です。相対的に観て、是非は無いのだと思います。あるのは事象だけでしょう。m(__)m
さて、何もふにゃふにゃが駄目な訳ではなく、その時間、その感覚が大切な人生そのものであり、綾子さんを形成している事象なのです。例えば、たまにダメダメも有るのです。人生、平坦な流れはつまらないし、有り得ません。また、色々な感覚を実践していなければ気持ちなど解るはずも無いでしょう。ちなみに最近の私は、出来るだけ「どちらでもいいや」「どうにでもなる」感覚です。固執することはキツイし、流れに乗れてないんだと思います。
フラワーブック EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 18:36:06
無題
今までは、波に流されてうずに巻き込まれた自分を脱し、うずしおをつかみ取る自分になる。
この写真は、そんな決意の表れなのかな。
たけ EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 13:05:58
photo
小学生時代に写真に興味を持ち、中学後半くらいに自分の一眼レフを持ち、高校以降、現在に至るまで、趣味の一つに写真を上げる。そんな私ですが、池田さんの写真には心が見え隠れします。
持って生まれたセンスなのでしょうか。

人との出逢いは、人を育ててくれます。
仕事で旅ができるのも、実力のうちだと思います。体調管理には十分ご注意ください。
norisanJPT EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 08:13:11
出逢いで歴史が変わる
おばんやす~。
そうですかぁ~?ふにゃふにゃでしたか~。
無責任な立場で言いますれば、そのような印象は窺えないのですが。
あたしなんてメッタクチャな答えか、もしくわ答えが出ないかもしれないです。
メッタクチャな答えでも、ほそーい一本の線が全体のバランスをうまく取っていれば、あたしはそれでいいと思っています。うん、やはりメッタクチャでした。
今日神社へ行きました。こんな言葉がありました。あたしも好きなんです。この言葉。
「心こそ 心迷わす 心なれ 心に心 心ゆるすな」
EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 02:49:47
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]