忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
459  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BKワンダーランド「電脳コイル」に出演してきました!

NHK大阪のアトリウム会場には、本当にたくさんの皆さん!
リハーサルの時からお集まりいただいて、本当に嬉しかったです。

司会は一番左、NHKの斉藤さん。心のこもった名司会でした。

そして磯光雄監督、フミエ役の小島幸子さん、私です。



この機会に、またこの物語を深く好きになってもらえたらいいなと思いつつ、
お話ししている私も時が経つのを忘れてしまうくらい良い雰囲気でした。

ステージから観て、磯監督のお話を興味津々で聞いている子供たちの
キラキラした目を観て、心に残る作品なんだということを改めて実感しました。

そして、主題歌プリズムとエンディングの空の欠片を歌わせて頂きました。




会場を出るときに皆さんから応援の言葉を頂いて本当に嬉しかったです。
「また前に進む勇気が湧いてきました」と言ってくださった
お母さんと小さな男の子たちもいました。

こちらこそ、同じ気持ちです。
ありがとう。

こういう風に、一つの作品を通して出逢いが繋がっていくから、
止められないなと思います。


本当にこの作品に音楽として参加させていただけたことが嬉しかったです。

久しぶりに磯光雄監督にお会いできたし、
小島幸子さんともすっかり意気投合して、
楽屋でも盛り上がりましたー。

当たり前なんですが、「フミエだー。」とつぶやき感動していると、
小島さんは、これまたフミエで笑ってくれました。


こちら、NHKの18階ロビーから観た絶景スポットです!
大阪城の天守閣が見えるでしょうか!



帰りは1時間だけ時間が余ったので、さっき観た大阪城へ!



立派です!
天守閣からの眺めはこちら! しゃちほこも豪華です。



昨日は本当に良いお天気、っていうよりも暑いくらいでしたが、
絶景も観ることができたし、何より皆さんの笑顔が見れて大満足で東京へ。

来週末もイベントや音楽祭が続きますが、また笑った顔が見れますように!!

そして、歌います!!!!!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
うーん、好きなことを生業として生きている人はうらやましいですね。
小関 EDIT
at : 2008/05/10(Sat) 13:53:49
まぁっ!絶景!
非現実的そうで現実的な、とても興味深いマンガで、明日も楽しみです。あと2週間かぁ~
どんな感情が芽生えるか楽しみですね~
EDIT
at : 2008/05/09(Fri) 23:19:55
明日も仕事なんだわさ
シャミセン3号さん、コメントありがとうございます(^_^)v

東京方面の出張と上手く絡めれば行けるかもしれませんが現状ではちょっと厳しいです・・・(+_+)残念!

というわけで池田さんが愛知か岐阜に再光臨される事を祈ってます。
5/10は土曜日だから翌日の日曜日に名古屋でライブやればいいのにな~
と思ってみたり(´・ω・`)
それが無理なら我家でカラオケでも可。
DJニャンタロウ EDIT
at : 2008/05/09(Fri) 18:55:30
こんにちわ!!
家族みんなでいつも応援してます!!
綺麗な歌声えを聞きに、10月屋久島に行きたいと思ってます☆
私は中でも三日月が好きなので歌って頂けたら嬉しいですww
これからもがんばってください!!
A.I EDIT
at : 2008/05/09(Fri) 17:24:29
お初です!
初めて書き込みさせて頂きます!
池田さんと同じ埼玉県出身です('ェ^d)
今回5月11日に名古屋で行われる東海ラジオの財津さんのゲストに来られるとのことで…当日、新幹線で駆けつける予定です!生池田さんの笑顔が今から楽しみです('3')b。+~♪
まるまる EDIT
at : 2008/05/08(Thu) 22:50:16
せっかくの大阪
だったのに行けませんでした。。
次に関西に来るのはいつになるのかな~
次回リベンジを心に誓いつつ
アルバム?を期待してます!
ひこぼし EDIT
at : 2008/05/08(Thu) 02:15:36
来週末…ではなく今週末ですよ(笑)
お久しぶりです。

ひとまず大阪でのイベント、お疲れ様でした。個人的には、昨年12月の目黒でのワンマン公演以来久しぶりに元気なお姿を拝見でき一安心でした。

大阪といえばちょうど4年前の今頃でしたね。ラジオ大阪のイベントステージで、初めてお会いして(何てかわいい歌い手さんがいるんだと思いながら)サイン会で緊張しまくり、何をお話したのか覚えていない…。(苦笑)

今度は名古屋での音楽祭イベントですね。僕の住む福岡にも、似たようなイベントが年に一度あります。「MCT(Music City Tenjin)」っていうんですけど、こちらにも是非おいでになっていただきたいなあ。それではまた今週末(来週ではない…笑)名古屋でお会いしたいと思います。
トーマス EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 23:43:04
大阪へGO!
 ワンマンライブでもプリズムを
是非ききたい。大阪、名古屋とイベントが続くんですね。10日は綾子ちゃんが
行かれた大阪へ1年半ぶりに遠征。23日にAXでも観る今が旬のバンドアーティストです。その翌日が綾子ちゃんの
ワンマンの日になります。
天気予報が写真のような快晴とは逆の
曇または一時雨の天候でガクっとなりました。しかも今回は宿泊不可で最終の
新幹線で戻らなければならないという
とても過酷な条件となり、大阪城などの
観光はお預けです。そのゆとりはちょっとムリですね。
元気な姿が見られて何よりです。
しんどいけど、こちらも大阪で
楽しんできてます。
突き抜けるような蒼い空♪
こんばんは☆

イベント大盛況に終わったようで何よりです!!
僕が池田さんの歌声に出会ったのも電脳コイルでしたので、この曲達にはとても思い入れがありますね(*´ω`*)
しかもアニメもしっかり観てイサコの号泣シーンで一緒に号泣・゚゚(>д<)゚゚・。
デンスケの勇姿も・・・うぅ、また観たくなってきました

人との出会いが広がる喜びは人生の充実感にも繫がる気がしますw
GWは久しぶりに友達と日帰り旅行(奥多摩と銚子)をして温泉に浸かり色々と語り合いました。
人とのつながりを大切にしていきたいと思っています

ニャンタローさん>

東京のワンマンにぜひ!
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 22:47:44
LIVEスケジュール見ました!
名古屋! (o^-^)o♪
5/10! (o^-^)o♪

でも、仕事・・・
(´;ω;`)ブワッ

一日千秋の思いで待ち続けたナマ池田さんを拝見できる千載一遇のチャンス・・・
今年のおいらの運は尽き果てました。
DJニャンタロウ EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 21:09:56
次はいよいよ・・・・
綾子さんこんばんは。

昨日の電脳コイルイベント大変お疲れ様でした。3/23の代官山以来久しぶりに綾子さんにお会いすることが出来て、正直ホッとしています。また初めて生で磯監督を拝見できたのも嬉しかったですね。

そしていよいよ今週末は、自分としては初となる地元名古屋でのイベントライブ!!
体調には十分気をつけて、来名お待ちしております。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 20:35:04
写真が綺麗な件
私は十数年前、城東区っていう大阪城のすぐ側の街に2年間住んでました。
当時は大阪城公園でアマチュアバンドがたくさん演奏していてぼんやり眺めていた記憶があります。
後になってその中にシャ乱Qがいたって話を聴いて少し驚きました。
まあ、興味ないンだけど(^_^;)

そりゃそうと池田さんは名古屋には来ないんですか~
DJニャンタロウ EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 12:03:57
行けませんでした…
ただ今自宅で史料翻刻の仕事中。終わりません…
5日の立夏を経て、大阪は抜けるような青空だったようですね。大阪城、確かに壮麗です。しばらく行ってないな。
デンスケに続きフミエの生声と遭遇。いいなぁいいなぁ。小島さんとの語らいも、とても楽しめたようで何よりでした。
そんなわけでいよいよ、綾子さんの「夏のはじまり」。置いてかれないよう、仕事片付けにゃ。
かんぱち EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 10:56:24
無題
昨日のイベントに親子3人で参加しました。
到着したのが9時半でしたが、もう何名か並んでいらっしゃいました。
リハの様子も観る事ができ、次男は
初めて聴く綾子さんの歌声にドキドキして
いました。
次男はこの主題歌が大好きで、この間は
カラオケに出かけて歌いました♪
クイズも運良く次男が当たって「デンスケ」のぬいぐるみと昨日は寝ました☆
とても幸せな時間をありがとうございました。
これからも番組を楽しみにいたしておりますし、綾子さんも応援いたします♪
りんかんさんらいん EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 10:21:09
行きたかったです
体調が悪くて寝込んでました。
また是非来阪してください(>_<)
k EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 09:53:54
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]