忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
904  903  902  901  900  899  898  897  896  895  894 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入っていよいよ暑い日が続いていますね。

最近の雨の降り方はいきなりの大雨になるので大変。
この間は家まであと100メートルというところでスコール。
折りたたみ傘はいつも鞄に入れておかないとです。
夏らしくて良いけれど、激しすぎるのは困りますね>_<

さて、先日福岡に行って、毎年「やくしま森祭り」を支えてくださっている
JR九州の皆さんにご挨拶に行ってきました。

いつも温かい笑顔で迎えてくださる皆さん。
本当にありがたく、感謝の想いでいっぱいです。
 
唐池社長、山元さん、屋久島からやくしま森祭り実行委員長の内田さん
馬場製菓の馬場社長と大野さん、そして私です。

今年の森祭りは10月19日土曜日、満月の日に開催です!
ワクワクすることたくさん用意して、皆さんのお越しをお待ちしています!




そして、そのミーティングも兼ねて、屋久島に行ってきました!
ちょうどこの日は屋久島の夏祭り「ご神山祭り」がありました。
ねぶたが来ていて、屋久島の山々の景色と溶け合って凄く素敵でした。



夜には花火。
とても近くで上がる花火にみんなの歓声。
この夏の忘れられない景色を胸に刻みました。

ご神山祭りの中で、一曲どうですかと言われて急遽飛び入りで「こころたび」を
歌わせていただきました。

歌い終わるとステージ脇に男の子とお母さんがいらっしゃいました。
「うちの子は生まれつき聴覚が弱いのですが、手術をして今聴こえるようになりました。
この子が童謡以外で初めて覚えてくれた曲がこころたびなんです。」
と話しかけてくださいました。

男の子ははにかみながら笑ってくれました。
私はこの日風邪でガラガラ声だったので、申し訳ない想いだったのですが、
男の子の心に触れることができて、こちらの方が救われた気持ちでした。
そして、CDを大事にもって「たからもの...」といってくれました。

この小さな男の子に、この瞬間で大きな歌の力をもらいました。
ここからまた頑張ろうって、本当に思いました。
嬉しかったです、ありがとう。



色んな音楽の時計の針が、またひとつ、またひとつ、進んでいきます。
大切に音楽を奏でていきたいです。

そして、聴いてくださった方の心に触れることができますように。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
明日から仕事じゃ~
まだまだ暑いのに明日から仕事(>_<)

池田綾子さんのアルバムが仕事の疲れを癒してくれる(^_^)v

サット EDIT
at : 2013/08/18(Sun) 20:55:50
無題
暑すぎて、あまりにも暑すぎて、床に大の字で、、、気持ちいです。
御自愛ください。

夢と理想には、果てしない幻滅が付き纏います。幻滅に攻め込まれて、夢と理想の剣あるいは盾が発揮されてくるのでしょう。
夢や理想を祈り続ける、その反復運動が自らの自信と成って現実へ変わる。
祈ることは、それだけの強い心の声をなぞるということである。

そうか、私は木なのです。の物語がとても好きです。
「種」
種には祈りが包まれていると思います。
祭りには、その種を感じます。
sora EDIT
at : 2013/08/09(Fri) 16:38:14
歌の力
真夏の屋久島にねぶた。貴重な光景の他にも思わぬ小さなファンとの出会いなど森祭りの縁がどんどん広がっていますね。
こころたびも少しづつファンを増やし続けています。この時の中をプレゼントして初めて池田さんの歌を聴いた友人も猛暑の暑さと湿気を吹き飛ばしてくれる歌声と賞賛してくれました。家族の猫までお気に入りだそうです。
今年も昨年に続いて月夜に祝福される森祭りになる様に祈っています。まずはじっくり準備を頑張って下さいね。

宮崎アニメに便乗で「ひこうき雲」も歌ってほしい
(・ノェ・)こっそりライセンス問題クリアなら
jako-ten EDIT
at : 2013/08/08(Thu) 12:00:49
暑いですね~(>_<)
ご無沙汰してます。毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?この時の中でのアルバムが毎日、僕の車の中で流れてます。またライブ来て下さいね~(^O^)暑いので体調崩されませんように…。
入江 EDIT
at : 2013/08/07(Wed) 22:49:35
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]