忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  439 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーティングの帰りに五反田の「栄福」さんという

うちのボスお勧めの小さな台湾料理屋さんに行きました。

味は本当に美味しいっていうことは言うまでもないのですが、

お母さんがまたいい人なのです!!!

この日、自家製のもっちりした皮で餃子を作っていたお母さん。

手早いプロの仕事を興味津々見ていたら、なんと私にも作らせてくれました!



そして、出来上がった餃子がこちら!



本当に美味しくて、温かいお店♪
ありがとうございました。

お腹も心も満たされました。
こういうひとときって嬉しいですよね!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
いいですねぇ~、沢山の栄養分を心に詰めていや!皮の中に詰めてしっかりと包み込み、食されたんですね。
しかし、うまそ~、っていうことで今日は餃子にしよ~っと、もちろん焼くだけです。
EDIT
at : 2008/03/30(Sun) 20:43:02
ぎょうざ~!
私もこのまえ調理実習でつくりました☆
…びみょーにナマだったけど((汗
でもおいしかったです♪ 写真のぎょうざめっちゃおいしそー…!焼いたのも綾子さん?上手~!私もまたつくろっかな…
かりん EDIT
at : 2008/03/30(Sun) 17:21:39
焼き餃子ですか☆
こんにちは☆
餃子、実に美味しそうですね~(*´ェ`*)

僕は昔中国にいた頃、お邪魔したロシア人家族でなぜか餃子を一緒に作ったことがありました☆
向こうは水餃子が主流で皮は厚めにして黒酢につけて食べてました♪♪
池田さんも小さい木の棒を使って皮を円状に広げたりしたんでしょうか(*´ω`*)

台湾にも行きましたが、昔過ぎて何を食べたのか忘れてしまいました

中華料理は一人より大勢で食べると美味しいものですから、仕事の打ち上げなどで使う人も多そうですね(*′з`)

では、この辺で。。
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/03/30(Sun) 14:41:44
手作り餃子
おはようございます。今日は、朝一番で書き込んでます。写真の餃子はおいしそうですね手作り餃子は一度しか作ったことがないので、作り方は忘れてしまいましたが皮で具を包む作業が難しかったのは覚えてます。
それに、台湾料理も口にしたことがないので一度は食べてみたいと思います
ぱっち@ EDIT
at : 2008/03/30(Sun) 07:30:31
台湾
おはようございます!
神宮の桜が2日続けて景気よく満開で、めっさ気分良いヤ!のかんぱちです。
台湾といえば政権が交代し、政治経済のかじ取りが注目されるところ。台湾のご飯?そりゃ美味しいに決まってます。台湾は是非、一度行ってみたい場所。
なお制作もたけなわのようですね。最近忙しく、あまり速攻でコメントしに来れなくなりそうですが、ぜひ頑張って、いいもの作って下さい。では!
かんぱち EDIT
at : 2008/03/30(Sun) 05:27:28
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]