忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
447  446  445  444  443  442  441  440  439  438  437 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたら空に豆まいてのライブに来てくださったみなさん、

本当にどうもありがとう!


今回は本編全部が弾き語りでの挑戦を初めてしてみたのですが、最高でした!!

歌とピアノの世界。

言葉の細かい機微が静けさの中で届いていくのを感じていました。

弾き語りをやってみて感じたのは、曲を作ったときの心の状態に

近づくということでした。

新鮮な発見や音色があって嬉しくもあり、とにかく気持ちよかった。

皆さんはどう受け取ってくださったのでしょうか。

味を占めたので、またいつか挑戦してみようかと思います☆

本当に楽しかった〜


今回のイベントタイトルは「春色に包まれて」でしたが、

「春風に包まれて」と言っていました...すみません(>_<)

そして、このイベントでご一緒した「宝美」さんです。

とても可憐な、そして力強い音色の歌い人です。



音楽の出逢いに、ありがとう。

みなさん、ありがとう。

音楽!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
春色に染まりました☆
綾子ちゃん、先日のライブお疲れ様でした。

タイトル通り、何だかとても温かい気持ちになる、素敵なライブでしたね。
しかも、かなり貴重な全曲弾き語り!
すごく良かったです。

次回の?duoワンマンも楽しみにしていますので、
それまで体調に気を付けて、レコーディング等など頑張って下さい
n@o EDIT
at : 2008/03/25(Tue) 02:48:26
無題
はじめまして、昨日のライブはとても素敵でありました。
ピアノのみということで、余計に透き通っていたように感じました、また、歌の中に間ができ、その間がタイムリーに池田さんの歌を噛み砕きながら、ん?味わえながら聞くことができとてもよかったです。まさに静の中に動を見る、感動の動としてください。5月もまた楽しみでありますなぁ。
EDIT
at : 2008/03/24(Mon) 21:08:21
弾き語りはピアノでしたね(;^ω^)
こんばんは☆
昨日のライブ、とっても素敵でした
ピアノと歌声のみというシンプルなスタイルであるからか、より池田さんの歌声が沁み渡ってすぅっと会場を包み込み、その心地よい空間にどっぷりと酔いしれる事が出来ました(*´ω`*)
しかもライブハウスの中の作りがあんなにもステージと近いとは思わず、座って聴くことも出来て思わず驚いてしまいました

あの春”風”もかなりツッコミたかった所ですが、福岡を福島と言っていたのもツッコミたかったです(-д☆)キラッ

それから演目で歌って下さった「深呼吸ひとつ」は大好きな曲のひとつです
仕事で焦りすぎて失敗したり、病気がちの為冷遇されたりした時などにこの歌を思い出して歌詞を口ずさみながらなんとか頑張ろう、といつもエールを貰っています(*^~^*)

最後にまたご挨拶できる機会がありましたら、緊張しすぎて怖い顔と冷たい手&意味不明の発言で挨拶をしないよう気をつけたいと思います(。・ω・)ゞビシッ

それでは、この辺で失礼します<(_ _)>
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/03/24(Mon) 19:15:59
ピアノと歌声
昨日の弾き語りライブは大成功のようですね。弾き語りをするのは今回が初めてといっていましたね。私は、ライブ参加することはできなかったけど、弾き語りライブはまたするようなので、いつか機会ができたら行ってみようと思います

ぱっち@ EDIT
at : 2008/03/24(Mon) 07:48:34
春風に包まれたライブ
綾子さんおはようございます。

昨夜の「春風に包まれて」大変お疲れ様でした。初の「オール弾き語り」もカンゲキでしたが、宝美さんをはじめ綾子さんの前に出演された3組の皆さんもなかなか個性的で、個人的には中味の濃い3時間になったと思います。音楽の出会いって本当に素晴らしいと改めて感じました。

今度は5月のduoワンマンに向けてということになるかと思いますが、また新たなチャレンジに期待しています。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2008/03/24(Mon) 07:21:35
弾き語りライブ
久々に聴きました弾き語り。
特に3曲目「深呼吸ひとつ」がなつかしい。3~4年前頃はけっこう頻繁に、弾き語りで歌ってたんでしたよね。あのころの気持ちが思い出され、綾~んライブと共に歩んできた数年間を想うよすがとなりました。
演奏で最も印象深かったのは、4曲目の「見上げる青い空」。自分自身を見つめ直す想いのたけが、曲の行間からひしひしと感じ取れました。

1曲目「Life」・2曲目「手紙」・5曲目「三日月」と、どの曲もテンポ取りは先を急がず、切れ目ごとにゆっくり間をとっての演奏。フレーズごとに込めた想い、曲に残してきた気持ちの足跡を、確かめ、確かめつつ、じっくり語り聴かせながら進行する、綾~んらしいスタイルですね。
ピアノアレンジはシンプルで素朴。静かな夜のように透明な綾~んの歌声に相応しい演奏でした。

また体は鍵盤の方を向きながら、お顔はつとめて客席の方に向け、歌のこころを視線にても訴えようとされてましたね。最後6曲目「空の欠片」のとき、特にそれが強く感じられました。
弾き語りは確かに、生まれたての曲のこころが伝わりやすい演奏スタイルですね。歌は心。想いのたけを伝えること。とっても良く伝わって参りました。珠玉の演奏会でした。
また近いうちに弾き語りライブ、ぜひ期待しています。
かんぱち EDIT
at : 2008/03/24(Mon) 06:48:59
無題
楽しいライブができてよかったですね。
こちらが観てきた22日duoもアコースティックで、1曲だけだったけど、ピアノによる披露もあり、とても見ごたえ
ありました。今回は指定席で、一番右側の端っこの席だったのですが、5月のワンマンの時は、それ以外の席を(笑)と
思っています。悪くはなかったですよ。
その点ではいい予行演習に。綾子ちゃんも5月24日duoで期待してるよ。
病み上がりのなか、22日を迎えパワーを使ったので、昨日は一日静養になって
しまったのはちょっと残念でした。
ブラックウイルス EDIT
at : 2008/03/24(Mon) 05:10:10
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]